Girl with a pearl earring - Time stood still
真珠の耳飾りの少女 最新動画


「真珠の耳飾りの少女」オリジナル・サウンドトラック

映画ははっきり言って好きではありませんでした。…ただこの音楽は好き過ぎるのでつい買ってしまいました。但し殆どの曲に共通した主題が使われているので少々飽きが来るのが早いかもしれません(笑  



真珠の耳飾りの少女 [Blu-ray]

2008年8月 "ぜひBDで出してほしいタイトル" に投稿して5年がたちました。即購入、鑑賞しました。

あらためて観て、主人公の彼女が 掃除の許しを請うさいに「光が変わります」といった一言、雲の色を問われたときの一言や、椅子をずらして絵が完成するストーリーにドキッとしましたね。イヤリングが描けず未完成の 「真珠の耳飾りの少女」を見せられた彼女の一言にも。 昨年、その絵が日本に来て何度も会いに行きました。観るたびに 「何を言おうとしてるの?何を言いたいの?」 そう思ったことを思い出します。

スカーレット・ヨハンソン 若い彼女の名演あっての一品ですね。

ただ、思い入れが強かったせいか画像が今一つ荒く見えたのが気になりました。



真珠の耳飾りの少女

 17世紀のオランダ。少女フリートは、画家フェルメールの家で女中として働くことになる。行き届いた仕事ぶりをかわれ、やがて家人にも内密に、画家の仕事をも手伝うことになる。フリートは寡黙なフェルメールに、敬意とも恋心ともつかない淡い思慕の情を抱いてゆく。

 本書は表紙にもあるモデル嬢を主人公にした物語だ。世俗の煩瑣に目をつむる芸術家の身勝手とも思える要望に、ひとり身を砕くフリートの姿は痛ましくもいじらしい。事の本質をこまやかに見抜くフリートには、あらかたの顛末が見えていながらその流れに逆らえなかった。それが、作家と同じ魂を抱いていた証なのかもしれない。絵画のモチーフにもなっている、頭髪を隠した「頭巾」や「真珠の耳飾り」という小道具は、物語に象徴的に取り入られており、この点も読者にはお楽しみのひとつである。 



真珠の耳飾りの少女 豪華プレミアム限定版 [DVD]

プレミアム版を購入しましたが、大満足です。映像、音楽、台詞、全てがとにかく美しい。

コリン・ファース扮するフェルメールの演技が光ります。スカーレット・ヨハンソンも素晴らしい。抑えられた情熱、なのでしょうか、両者のやり取りはいつも、距離を置いていながら官能的です。日本版ポスターのような顔(体?)を近づけるシーンは皆無です(あのポスターはグリートとフェルメールの精神的な距離・近さを表現しているのでしょう)。

こんなに美しい映画を見れてよかった。21世紀にも芸術は生まれるんですね。



真珠の耳飾りの少女 (白水Uブックス)

17世紀オランダの画家フェルメールの絵「真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)」の舞台裏を描いた小説です。

この小説を読んでいると、デルフトの街を一緒に歩きフェルメールの屋敷に住んでいる気分になれるほど、臨場感溢れる描写が続きます。
そうした環境の中で、フェルメールとフリートの主人と女中と言う関係を超えた心の通い合いが見事に描かれています。
この相互の感情が、どれほどのものであり、どれほどの恋心であったかは、当時の時代背景を考慮に入れれば、相当強い恋愛感情だったのだろうと思われます。
このあたりの心理描写は素晴らしく、主人(婿養子)としてのフェルメールの感情を殺した行動と、抑えても抑えても溢れ出てしまうフリートの感情が、実に良く伝わってきます。
更に、映画と違うラストの1章が、フェルメールの押し込められていた感情が表面に打ち出されます。

フェルメールの絵画のバックにあるものを知る上でも素晴らしい作品だと思いますが、それ以上に素晴らしい恋愛小説だと思います。



Girl with a pearl earring - Time stood still


I just had to make my own fan video about the movie! Love the book/movie/painting. The video is kind of a tribute to Scarlett Johansson & Colin Firth. Also t...
真珠の耳飾りの少女 関連情報
フェルメール 真珠の耳飾りの少女 アートポスターフレームセット(BM-1001FR)【代引手数料無料!送料全国一律】【20121027】

“真珠の耳飾りの少女"の髪の毛

殺害しようとした妻を救出

フェルメール「真珠の耳飾りの少女」を観にいきたいのですが 現在東京都美術館に来...

Android(スマホ)端末の壁紙にいい縦長の名画

真珠の耳飾りの少女で、家政婦として出稼ぎに行くときに、母親が「向こうの家はカ...

プーリップ/hino(ひの)(1次予約送料サービス)

フェルメールの名作「真珠の耳飾りの少女」は可愛い過ぎませんか?

★ レビューでメール便無料★ 『真珠の耳飾りの少女』・フェルメール - ELUGA X (P-02E)ケース【絵画/洋画/ヴィンテージ/レトロ/印象派/カバー/ジャケット/エルーガ/かわいい/人気/おしゃれ】[[ELUGAX(P-02E) アルミ製やシリコン製より激安!]]

アートのトリセツ:取扱説明書 タピスリー

フェルメール 真珠の耳飾りの少女 / 青いターバンの少女 小 複製画 [画寸26×20cm] 大塚巧藝新社 【限定500部】 絵画 巧藝画 新復刻画 【RCP】

アクオスのCMでの「真珠の耳飾りの少女」について

★人気動画★
イモト

イモト

3世界の果てまでイッテQ!(珍獣ハンターイモト・南米)



西田敏行

西田敏行

西田敏行/シャンソン風 『 与作 』



JOKER

JOKER

Bane and Joker Encounter - Batman: Arkham Origins - E3 2013 Gameplay



裏刑事

裏刑事

懐かしの西部警察 カースタントの舞台裏①



榮倉奈々

榮倉奈々

视频: 最高の人生の終り方-山下智久x榮倉奈々 楽屋トーク



リアルサウンド

リアルサウンド

リアルサウンド メインテーマ



ニンジャウォーリアーズ

ニンジャウォーリアーズ

ZUNTATA Live 1990 The Ninja Warriors "Daddy Mulk"



バルーンファイト

バルーンファイト

バルーンファイト (Balloon Fight) [NES]




ファイアーエムブレム 封印の剣
Bengal
レギュラー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
真珠の耳飾りの少女 の最新情報!

【2013.08.11】 SKE48 高柳明音の暗黙の了解


↓真珠の耳飾りの少女 の最新情報↓
真珠の耳飾りの少女 ニュース
真珠の耳飾りの少女 ウェブ