.
オバケのQ太郎 最新動画


藤子・F・不二雄大全集 新オバケのQ太郎 1: 藤子・F・不二雄大全集 第3期

ドラえもんみたいにしっかりしてないQちゃんは
遠慮とか、気配りとか、謙虚とかとは無縁に自由に暮らしている…

正ちゃん一家には迷惑かけっぱなしだけど
それでも誰も出てけって言わない…

読んでる子供もそんなことは気にならないみたい
(大人は居候のくせに態度がでかすぎるとか、もっと家族に気を遣えとか
ご飯は5杯くらいにしとけとか思うんだけど)
ひたすらゲラゲラ笑ってるし、好きで好きで仕方ないみたい。

版権の問題などで圧倒的にドラえもんと比べたらグッズが少なくて
希少価値の高いQちゃんではありますが
これからも「理想の居候?」として楽しませてほしい。



オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)

幼い頃親しんだ「オバQ」。学校まで地下鉄をひいたり、ラジコンで戦争ごっこをしたり空地の秘密基地、オバQ放送局、糸電話による子供だけの専用電話など本当に夢のあるいい作品でした。「ドラえもん」にはない子供たちの手作りの夢です。
大人になってからも、何か嫌な事があった時にテレビアニメで歌われていた「オバQ音頭」の歌詞を思い出し、気持ちを和ませられた事がよくありました。
もうないだろうと諦めていた復刊が実現し、大変嬉しく思います。
しかもこの全集は「少年サンデー」だけでなく学年誌やその他の雑誌に連載された作品も復刻するということです。同じタイトルの作品でもそれぞれ違っており、今までコミックス化されなかった印象に残っている作品も甦るということで、大変楽しみです。



Around 40’s Karaoke Best Songs「Sing!Sing!Sing!アニソン」

アニメの主題歌の「キィアッツアイ」を聴きたくて、買いました。満足です。



モノクロ版TVアニメ 怪物くんDVD BOX 上巻(限定生産)(DVD)

大野さん主演ドラマ「怪物くん」の放映を機に、
続々と人間社会に帰ってきた、怪物くん関連商品。
中でも、この旧「怪物くん」DVDBOXは、
そのとどめを刺す一品だろう。

前例のあるキングだから・・・と心配された、
1枚のディスクに
8話分ギュウギュウ詰めなどもなく実に快適。

24ページ解説書には、限られた文字数の中、
原作とアニメ版の対比、演出家・北満夫の正体、
現時点で所在不明のカラー制作による
パイロットフィルム制作の経歴などがつづられる。

コメントに「なぜ、この人選?」と
思われる部分があるのだが、
当時リアルタイムで体験された世代代表ということで
無理やり自分を納得させる。

今回、帯裏に応募券が印刷されており、
「なんのこっちゃ?」であったが、
販売店舗限定で、
Tシャツの全員プレゼントがあるらしい。
これには専用の応募ハガキが必要で、
アマゾンはキャンペーンに参加していない。

様々な事情があるとは思うが、
大枚はたいてボックスを購入するような
怪物くんファン全員が
手にできる企画にしてほしいものだ。

なんにせよ、1980年代のシンエイ動画で育った
「遅れてきた世代」には、
今回初見であるモノクロ版は、
まさに「すべてが新作!」。

我々が一番待ち望んでいると思われる
「新・オバケのQ太郎」復活には、
やはりジャニーズ事務所所属タレントによる
起爆剤が必要なのだろうか?。
西川のりお師匠ではダメラッタなのだろうか・・・。



オバケのQ太郎ワンワンパニック

ゲーム操作は簡単だから ムズカシイけれど楽しい。



.


オバケのQ太郎 関連情報
オバケのQ太郎(8) [ 藤子・F・不二雄 ]

オバケのQ太郎の「Q」って何ですか?

F全集『ロケットけんちゃん』1巻

「オバケのQ太郎」はなぜアニメ化されないのか?

「オバケのQ太郎」が「藤子・F・不二雄大全集」の一つとして復刊することになりま...

1985年の三輪勝恵さん出演番組

オバケのQ太郎(12) [ 藤子・F・不二雄 ]

「鉄腕アトム」「鉄人28号」「オバケのQ太郎」など、この時代の

ゴーダムと同じ年にガンダムの巻

新オバケのQ太郎2巻はいつでますか?

オバケのQ太郎の曲

オバケのQ太郎(1) [ 藤子・F・不二雄 ]

★人気動画★
テン・シー・シー

テン・シー・シー

RC Yacht 国際テンレータクラス&シーウィンドクラス sailingi in小花見



加藤伸吉

加藤伸吉

講談社「モーニング・ツー」TVCM



山田真美

山田真美

提供!(嵐、セクゾ、JUMP、キスマイ)



Herman's Hermits

Herman's Hermits

Herman's Hermits ~ I'm Into Something Good ~ 1964



ダブルネーム

ダブルネーム

モノマネ Tiamo ダブルネーム 歌謡曲



緒形直人

緒形直人

世界の中心で、愛をさけぶ - EP4



ピンセット

ピンセット

Arti-Fol® 歯間コンタクト用ピンセット



近藤るるる

近藤るるる

おれたちの川3/4




清水直子
魔女っ子大作戦
大好き真木よう子
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
オバケのQ太郎 の最新情報!

スント コア(SUUNTO CORE LIGHT GREEN)

自分の背中を押す「7つの動詞」、「盲導犬クイール」著者が語る重要性

20111123=原旗山上水道: 高雄市旗山區中正路199號

超簡単!クックパッドに載っていた寒天料理を作ってみた!


↓オバケのQ太郎 の最新情報↓
オバケのQ太郎 ニュース
オバケのQ太郎 ウェブ