i-mobile
東海のソムリエこ~くんの超絶時事評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.let's dance
2.タイガース
3.仁淀川
4.ワールドカップ
5.ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
6.魔法少女隊 アルス ADVENTURE
7.山田真美
8.スープ
9.亜蘭知子
10.鈴木はるみ

ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫 パッケージイラストのかわいらしくしっかりした絵柄が気に入って購入しましたが、ゲーム中は微妙に残念な印象でした。

■まず操作のしづらさが気になりました。全編タッチペンを使用します。
プレイヤーキャラクターの移動では、パズル要素で細かな操作が思うようにできずに何度もやり直すことになりました。
また、戦闘にオート機能は無く、攻撃する度に攻撃方法のアイコンを攻撃対象にドラッグしなければなりません。
面倒ですし、2時間ほどのプレイで腕が疲れてしまいました。

■グラフィックにつきましては、戦闘中のプレイヤー表示やイベント時に挿入されるイラストはパッケージのイメージどおりでしたが、フィールドの大半はスーパーファミコンの地味でのっぺりした感じのゲームのようでした。
ところどころでクオリティの差が大きかったような気がします。
最初に訪れる国では歩ける場所と歩けない場所の区別がつきづらく、初っ端の印象が後を引きずったのかもしれません。

■ゲーム冒頭はセリフを読み進めて言われるままに操作するだけですが、フィールドを自由に歩けるようになったとたんに指示が無くなり、クリアまでのヒントや必要なアイテムをあちこち歩き回って集めることになります(このギャップにはちょっと戸惑いました)。
個人的にヒントが少な目な点は一昔前のゲームのようで良かったと思いますが、ヒントを探して繰り返し同じ場所を行き来することになるので、先に書きましたタッチペンの不便さが気になりました(なお、ヒントは少なめですが、難易度は高くないと思います)。

ゲームの進行はステージごとにダンジョンの仕掛けなどをクリアして必要なアイテムを集め、ボス敵を倒していくパターンなのですが、各ステージをクリアしてもストーリーに大きな進展や起伏が感じられませんでした。

■曲はこれまでの日本一ソフトウェアさんのイメージから ずれてはいないと思います。

■1週目をクリアしましたが周回を繰り返すことができそうです。この辺に新しい展開などの"何か"を微妙に期待しつつプレイ中です。

冷たい熱帯魚 [DVD] 観る前から「エログロの極み」に対して
相当の覚悟を持って鑑賞に臨んだ。

結果、ソコに気持ちがフォーカスし過ぎてしまった事に
観終わった後気付いた。

神楽坂さんと黒沢さんの服装が「無駄にエロいなぁ」とか
解体シーンも「これは作り物なんだ」とか
ストーリーを追う中で明らかな雑念が頭を支配してしまいました。
...では事前情報全く無しでこれらの映像に耐えられたかは解りませんが。

でんでんの演技は素晴らしいの一言。
狂いっぷりが「いそうな感じ」で怖い。
吹越さんも女優陣も皆体当たりの素晴らしい演技です。

しかしラストに関しては
吹越さんがでんでんの後を継いで
狂いっぱなしの方が良かった気がするのと
何故警察が妻子を連れてきたのか?という腑に落ちない所があり
尻すぼみのエンディングだったなぁと。

エログロのエグみや表現が半分位であった場合
それでも尚、人間の狂気の部分を深く描けている
面白いストーリーであったかを問われると
「普通」な気がしましたので3点という評価です。

[Black Joker]腕時計 100mダイバー ALLブラック Crysis Avoid Core シリコン ブラックダイヤモンド メンズ時計 この値段でこのかっこよさは最高です!
見た目だけで選んだので機能は気にしてません。
時間分かればいいので。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!