ババアの31誕生会 キューピットバレイ

樋口大輔 最新動画


隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]

全体的にフジくさいのが気になる。
ストーリーに没入してもなんかフジくせえなあ、って考え込んでしまいました。
高島さんの役が個人的には好きだった。ああいう嫌らしいおとこも演じられるのか、どっちかっていったらアベちゃんの役だって出来そうなのに。
宮川さんはうまいと思った、かなり。
アベ氏が太刀を豪快にぶん回していると格闘ゲームみたいで面白い。
ただ具足ごと一刀両断はあまりにもファンタジーだけどまあいいのかもしれません。
あと刑部に苦戦しすぎ、最初勝ってたのに場面が変わり再び戻ると劣勢になってる、
しかも相手は二天一流の構え、よく分からないシーンだった、その二天一流もあんまり振るわない感じで最後はアベちゃんのトリッキーな攻撃で致命傷を負う、
見せ場なはずなのに最初の騎馬武者との戦いのほうが面白かった。

ヒロインが君たる志に目覚める度に独白するのがうっとおしい、
説教くさい、言ってる役者にあまり説得力が無い、力みすぎ。家老の言ったことの意味ががわかってない。勝手に解釈している。
この辺がフジくさい。

主役は宮川さんに合わせてもっとコントテイストを前面に出したほうがよかったと思いました。
あんまり二人の世界が広がらない感じがして、なんかつまらなかったです。

最後姫だけ正装はないでしょう、
アベ氏も姫の伴ですからとりあえず身なりはただして登城すればよかったのに、
後の二人にいたってはこきたないまんま、
なんだあの扱いは、そんなところだけ前作を踏襲するなよ。

あと刑部は冑をつけるのに何で髷結ってるの?
まだ戦時なのに髷を結うのはおかしい、腹心もそう、
大河を見ればわかるがざんばらがみ、そのための月代、
あと刑部の髷はたぶん江戸時代流行で
田舎武将が戦国であれをやっているのはおかしい気がしますね。



キミとWonder★Kiss!ドラマCD ~ようこそ!愛と幻想のワンダーランドへ!~

テーマパーク・DCT(ドリーム・カムズ・トゥルー)を舞台にした携帯用乙女ゲームのCD化です
自分はキャリアが未対応なのでまだプレイしていませんが、雰囲気を味わう為に購入してみました

新企画の特別ゲストとして招かれた常連客のヒロイン(リスナー)がキャスト2人ずつと改めてDCTを巡るという内容
トミー&ジョー、カッキー&モッティ、カオル&ユウマ、トモちゃん&きのピー、それぞれが自分の担当ワールドを紹介してくれますが、くじ引きで決められたこの組み合わせ、キャスト同士の相性がそりゃもうまるわかり(笑)
仲良く協力して案内してくれる男の子たちもいれば火花を散らして牽制し合う2人もいたりと色々楽しいです
皆ヒロインを気に入っていて軽い争奪戦のようになっているので、そういうシチュエーションが好きな方には特にオススメ
欲をいえばキャストのパートナーキャラにも台詞を与えて欲しかったですね

このCDを聴いてみて、よりいっそうゲーム本編に興味を持ちました



戦国BASARA3~鬼神の如く~ (あすかコミックスDX)

※漫画、ゲームに関するネタバレを多少含みます

元親緑ルート+別ルートのエピソード+新しい展開を少々、といった感じです。
元親以外で特に活躍するのが毛利、鶴姫、孫市、政宗、小十郎、家康。
石田は出番はあってもストーリーにはあまり絡んでいない印象。
秀吉と大谷は数コマのみで、実行犯のあの人は出てきません。残念!
4話構成なので展開が早く、元親以外のキャラの説明もあまり無いので
ゲーム未プレイの人には「?」となる部分があるかもしれません。
ただ、どのキャラの描写にも作者なりの丁寧な愛情が感じられますので、
この中にお気に入りのキャラがいるなら楽しめるのではないでしょうか。

今回のコミカライズで特に良かったのは編集です。
ゲームの元親ストーリーは彼の判断や行動に疑問が残る部分も多く、
賛否両論ありますが、ファンの評価は「短慮」「茶番」「自業自得」と
否定的なものが目立ちました。しかしこの漫画は
それひとつでは説得力が弱かった各ルートのエピソードを効果的にまとめ、
大筋を壊さない程度に新しいセリフも加筆されているため、完璧ではないにしろ
全体的なストーリーも元親の言動もかなり受け入れやすいものになっています。
間違えて人を殺すといった悲劇が無かったのも大いに影響しているでしょう。
そしてラストはゲームには無い展開が待っています。
少し黒幕に甘すぎないかとも思いましたが、ゲームがああならこの結末も良いのでは。
感想は人それぞれでしょうが、けして悪いラストではないと思います。

遊んでいるように見えて常に人の為に動いている元親が国を空けた経緯、
数々の情報操作に翻弄されながらも、向けられる言葉すべてに耳を傾けた素直さ、
自責の念と仲間への感謝を胸に黒幕に伝えることとは。
元親ストーリーをプレイしてモヤモヤした事がある人、ぜひ一度読んでみてください。

3の元親に愕然としてから早2年、この漫画で少し救われた気がしました。
樋口先生、そしてこの漫画を公式と認めてくれたカプコンさんに感謝します。

余談ですがカバーを外すとそこには漫画に出てこないあのキャラ達が!



DOCUMENTO -RADIO SAKAMOTO-

20年来いろいろなFM局で行っていたデモテープ特集の最新版。前衛的な楽曲から民族音楽まで網羅した選曲は聞き応えがある充実した内容。すでにプロで活動している人もいる。



ドクシ―読師― (10) (バーズコミックス)

これで終わり?
前巻も、横森さんと急展開だなぁ、と思ったけど、妹も、アレな感じで。ホクロの男も…。ん〜。
終わりが悪いとすべて悪く感じちゃう。残念。



ババアの31誕生会 キューピットバレイ


樋口大輔 関連情報
ネット(ウィキぺディア)の検索ランキングで、『ホイッスル!』の作者の『樋口大輔』...

漫画家の樋口大輔さんにファンレターを送りたいんですけど、今はもうジャンプで活...

アイスホッケー経験者・詳しい方

ホイッスル!(15) [ 樋口大輔 ]

タイトル、教えてください!

[お笑い]4月13日【樋口大輔のカウンタートーク】@ネイキッド

【中古】afb【古本】ドクシ読師 1/樋口大輔

ホイッスル!(12) [ 樋口大輔 ]

2013年04月03日のツイートまとめ お疲れ様でした

樋口大輔さんのホイッスル!は面白いですか?

こち亀のコミックで

週刊マンガ世界の偉人43号 「ファーブル、虫の世界に魅了さ ...

★人気動画★
メルトスルー

メルトスルー

【福島原発】6/7/火★メルトスルー(原子炉貫通) 政府が公式に認める



岡田和人

岡田和人

いびつ



セレンディップの奇跡

セレンディップの奇跡

福田麻由子 Original Promotion Video.7 改



京急電鉄

京急電鉄

【京急】Vol.69 京急電鉄 新品川駅ミニツアー体験レポ~2100形車内座席転換おまけ付き



Running Wild

Running Wild

Running Wild - Under Jolly Roger (FULL ALBUM)



福島2号機

福島2号機

福島原発事故は防げなかったのか(その3)2号機編



ジュラトリッパー

ジュラトリッパー

Planet der Dinosaurier / Jura Tripper Japanese Opening



ドラマ

ドラマ

[ドラマ SP] ライア-ゲ-ムスピンオフ「フクナガVSヨコヤ」




ジェーン・ラッセル
新巨人の星
二十歳の約束
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
樋口大輔 の最新情報!

ハイパースポーツ

TRIPLANE / モノローグ

花嫁の父とムコ殿との約束(by 谷ちゃん)

僕と先輩のマジカル・ライフ


↓樋口大輔 の最新情報↓
樋口大輔 ニュース
樋口大輔 ウェブ