有野晋哉とやまけんの声優学会 Vol.1 伊瀬茉莉也編その1
有野晋哉 最新動画


冷蔵庫

作者であるよゐこの有野さんは、もともと特徴のあるイラストを書いていらっしゃったので、
絵本を出すのは納得!です。

内容は、梅干しの小梅ちゃんを主人公に冷蔵庫の中に住む
さまざまなものたち(食料・調味料はもちろん、座薬・目薬まで)の
生活の様子を描いたエピソードと、
各食材についての説明ページの2本立てで、絵本プラスたべもの図鑑
という内容です。まるで『ハイスクール!奇面組』のような
ネーミングのセンスと性格付けがポイントかと思います。

わたしたちの知らない世界が、冷蔵庫の中にはあるのです。



よゐこ有野晋哉の父も育つ子育て攻略本

素敵なパパだ。文章にも、写真にも、家族への愛情を感じる。
プロポーズのエピソードから、長女、次女の出産、子育てのあれこれ。
日々の戸惑いと喜びがざっくばらんに記されており、娘たちが可愛くて仕方がない様子がうかがえて微笑ましい。
好感のもてる子育て体験談だ。子どもの叱り方やあやし方は育児中の人の参考になるだろうし、押しつけがましさや説教臭さがないところは著者の人柄だろう。
子どもたちへの愛情だけではなく、奥さんへの愛情や感謝、尊敬が感じられて、そんなところも素敵だった。



ゲームセンターCX DVD-BOX10

最近の挑戦は大人の事情か知ってるソフトが少なくなってきて難易度が高く知らないメーカーが増えました放送も延長ばかり!SFCのドンキーゴングやパイロットウイングスとかいらない!
初期の挑戦で入ってないゲームが見たい



ゲームセンターCX 10thアニバーサリーサウンドトラック

サントラと言ってますが事実上は番組オリジナルソングと既存曲の融合です。
何が問題かって、DVD派には縁の無いコーナーの歌がある事でしょうか?

番組オリジナルソングの「ラストコンティニュー」は24時間のDVDのおまけ以来の収録ですがNEWバージョンのようです。カラオケの収録は嬉しいですね。
「ももこちゃん恋唄」も新録。
歓喜の歌は短い。

何故か入っているロックマン2やカイでの「GO アカン」など、昔の企画盤みたい。
逆にたまゲーのBGMは無いとか、24時間で使われた似非笑点、サライは未収録で残念。と言うかBGMは全く無い。サントラではなくソング集ですね。

エンディングから五分と言えば、もちろん「たけしの挑戦状」へのリスペクト?
値段的に納得しにくいかも。BGM集と二枚組にすれば良かったのに。



ゲームセンターCX DVD-BOX

このDVDはCSの人気番組「ゲームセンターCX」を、「有野の挑戦」をメインに収録したものです。
「有野の挑戦」は、「よゐこ」の有野氏がかつて誰もがチャレンジし、挫折していった数々のファミコンゲームにトライし、見事エンディングにたどり着くまでを追った実録ドキュメント(w

「魔界村」や「スーパーマリオブラザーズ2」等、誰もが一度はやったことがあってもエンディングを見た人はなかなかいないゲームたちに、頭に冷えピタを貼りながら何度も何度もコンティニューを繰り返して立ち向かって行く様はなかなかグッと来ます。
気がついたら有野氏同様手に汗握って画面を見つめている自分がw
昔友達がファミコンしているのを見ながら一緒に盛り上がった感覚に近いですね。
「一機やらしてー」もよく言ってたなぁ。
ファミコン世代は懐かしさも手伝ってより楽しめるんじゃないかと。

「アトランチスの謎」と「プリンス・オブ・ペルシャ」の回が特に面白いです。
また、「スターフォース」の回には高橋名人が登場し、未だ現役の連射テクを見せてくれます。
やっぱすげーのよ名人は。



有野晋哉とやまけんの声優学会 Vol.1 伊瀬茉莉也編その1


2012年7月25日発売のDVDから、一部を紹介! 出演 有野晋哉(よゐこ)、やまけん、原田ひとみ、伊瀬茉莉也 2012年7月25日発売 3800円 (税別) 本編 86分+映像特典 14分 http://www.seiyu-gakkai.com/
有野晋哉 関連情報
有野晋哉の父も育つ子育て攻略本

【DVD】ゲームセンターCX DVD-BOX3有野晋哉(よゐこ) [BBBE-9215]

ノンストップ・ゲーム

9月17日(火)のつぶやき

とんねるずのみなさんのおかげでした秋の超特大2時間半SP

よいこの有野晋哉ってタバコ吸うんですか???

中1女子です。 有野晋哉サンが好きなんです。 おかしいですか?

ゲームセンターCX DVD-BOX 3/有野晋哉【中古】[☆2]

今日誕生日の・・?

ご存知の方教えて下さい。

有野晋哉さんや、禅(お笑いコンビ)などの 有名人の方も、「Yahoo!ブログ」を立てら...

よゐこ有野、アメリカザリガニ平井『おとなもおもちゃ』第7 ...

★人気動画★
いしだ壱成

いしだ壱成

Who's gone?_THE BIG BAND!!



マディソン郡の橋

マディソン郡の橋

The Bridges Of Madison County - Time After Time



波乃久里子

波乃久里子

初春新派公演「お嬢さん乾杯」



はりもぐハーリー

はりもぐハーリー

おへそ002



中野恵美

中野恵美

SPA直入 空冷四発走行会 2013/7/28 その壱



いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます

TV 「いま、会いにゆきます」 / Reprise Of Dreams



石油

石油

俄國拉攏中國共同開發北極石油天然氣



グリーグ

グリーグ

グリーグ ピアノ協奏曲




魔訶不思議
COLOR
スパイ・キッズ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
有野晋哉 の最新情報!

FT10 - Daigo Umehara (Ryu) vs. Xian (Gen) - MCZ Unveiled PAX Prime ウメハラ vs. EVOチャンピオン

パーマンはそこにいる / 古田喜昭

絢香 Ayaka - 瞳をとじて(Story3)


↓有野晋哉 の最新情報↓
有野晋哉 ニュース
有野晋哉 ウェブ