絢香 Ayaka - 瞳をとじて(Story3)
i-mobile
瞳をとじて 最新動画


タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]

熱狂的なファンというわけではなかったのですが、DVDを見て大興奮!!
母親と一緒に見て「私はタッキー派、私は翼君」なんて言いながら見てます。なんと言ってもダンスが素敵☆ありがとうございました。



瞳をとじて

1曲目の”瞳をとじて”は、おそらく平井堅の最もポピュラーな作品だろう。
映画のヒットしたのは、相当以前のような気がするが、主題曲は今でもテレビで流される。
大切な人を無くした「喪失感」を歌いあげたものであるのは事実。ただ、最後のフレーズ「なくしたものを超える強さを、君がくれたから」で、あすへの希望につながっている。

2曲目の”DESPERADO=ならずもの”は平井堅の作詩・作曲ではなく、EAGLESのカバー曲。
こちらのほうも、平井堅の歌唱力を十分堪能でできる。思わぬ”めっけもの”である。

シングルで少々割高感はあるが、一日に何度でも聞きたい歌であるのは間違いない。



瞳をとじて (CCCD)

”瞳を閉じて君を描くよ・・”のフレーズが重なる映画のCM映像を見ただけで、小説の感動がよみがえり、胸がぎゅっと締めつけられるようなせつない思いでいっぱいになりましたが、全曲通して聴いてみると、やはり不覚にも涙が・・・

忘れたいけど忘れたくない、あまりにも鮮やかによみがえる記憶や痛みとともに、大切な人を永遠に失った喪失感と共存しながら、いつかは君の為に乗り越えていく強さを持ちたいという願う静かな決意が、平井堅の包み込むようなVOICEとともに胸にせまります。

カップリングは「キリンラガービール」CM曲でイーグルスのカバー曲「DESPERADO」。ゆったりとした雰囲気の中、穏やかな気持ちで聞ける良い曲です。



瞳閉じて

♪瞳閉じて♪は、ZARDの36thシングルで作曲が大野愛果さん、編曲が徳永暁人さん、コーラス参加は大野愛果さん、

大田紳一郎さんです。流石、大野愛果さんらしいイントロのピアノ、坂井泉水さんのボ−カルは最初はゆっくり後半に

ややアップテンポとなりドラムとギタ−が強調されこの曲でも深〜い女性の心情を綴った歌詞が素敵で心に響きます。

特筆すべき事は間奏部分のDIMENSIONの勝田一樹さんによるSaxが曲に広がりと奥行きを持たせています。

タイアップとして、フジテレビ系スポーツ番組『すぽると!』テーマソングになりました。

PV映像も泉水さんのアップが多数出てきますが、ピアノを弾いてるのは泉水さんご本人でしょうか?

♪愛しい人よ 〜名もなき旅人よ〜♪ は作曲が岩井勇一郎さん、編曲が大賀好修さんで何か懐古的な雰囲気の楽曲です。

全体的にアコ−ステック・ギタ−でまとめられていてシンプルな大賀好修さん流アレンジが好感が持てます。歌詞にも

長者ヶ崎と具体的な地名が入り泉水さんにとって思い出の地なのでしょうか?

ZARDとしてはちょっと地味な感じですが、泉水さんの歌声は魅力的で何回か聴いてみるとこれはこれで良いかなって

感じさせるところが泉水マジック! これも残念ながら、オリジナルアルバム未収録です。

ジャケット写真は前作に続き、この当時の写真が使われているが手を口に当てた斜め横顔のポ−ズはちょっと表情が

硬いし、意図的に?ちょっと露出オーバーで全体に白っぽくなってしまってるのが残念です。



Ken Hirai Films Vol.7 [DVD]

平井堅、いや最高によかった、私自身あまり歌手のDVDを購入することはなかったんですけど‘瞳を閉じて’が好きでPVが見たかったので購入したんですがlife is...もよかったしとにかくどの曲も最高、。
またその曲ごとのPVもほんとに癒されますよ~これを期にDVDぜーんぶ集めちゃおうかなって勢いです!!



絢香 Ayaka - 瞳をとじて(Story3)


絢香初のカバーアルバム「遊音倶楽部~1st grade~」(2013/9/4発売)に収録された曲の中から 「空と君のあいだに」 「LA・LA・LA LOVE SONG」 「瞳をとじて」 の3曲が、ミュージックビデオ化されました。 この3本のMVはそれぞれ別のストーリーではなく、繋がった3部作となるように書き下ろさ...
瞳をとじて 関連情報
【中古】【CD】平井堅/瞳をとじて

楽譜 瞳をとじて/平井堅 ギター・ピース 18

9月28日(土)のつぶやき その2

「瞳をとじて」、平井堅の歌っている中で、繰り返しのサビの部分に入る間に英語で...

テレ朝ドリームフェスティバルセットリスト in 国立代々木競 ...

平井堅の瞳をとじてなどをカバーしている女性の歌手って誰ですかねぇ~??雑貨屋で流...

平井堅の「瞳をとじて」のバックコ-ラスの歌詞の件

「瞳をとじて」のPV

平井堅さんの「瞳をとじて」を女性のボーカルでカバーしている曲を知りませんか?? ...

俳優チェ・ジンヒョク、日本ファンミーティング盛況裡終えて

平井堅さんの「瞳をとじて」の英語の歌詞

平井堅/瞳をとじて

★人気動画★
黒島伝治

黒島伝治

龍之介 深夜のさんぽ



アクビちゃん

アクビちゃん

よばれてとびでてアクビちゃん-ミラクルDAYS-FULL



脳機能

脳機能

高次脳機能障害講演会.wmv



遅延型フードアレルギー

遅延型フードアレルギー

アレルギー体質の方へ!1日5分でアレルギーを消してしまう方法



追いかけて幸せ

追いかけて幸せ

しあわせ芝居 - 中島みゆき



ミヒャエル・バッハ

ミヒャエル・バッハ

J・S・バッハ「ブランデンブルグ協奏曲第4番第1楽章」コッホ指揮KOB



10000 Maniacs

10000 Maniacs

10.000 MANIACS - These Are Days - MTV Unplugged



サーク

サーク

カティーサーク ウイスキー CM 1992 Cutty Sark




中野重治
セーター
空手道
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
瞳をとじて の最新情報!

FT10 - Daigo Umehara (Ryu) vs. Xian (Gen) - MCZ Unveiled PAX Prime ウメハラ vs. EVOチャンピオン

パーマンはそこにいる / 古田喜昭


↓瞳をとじて の最新情報↓
瞳をとじて ニュース
瞳をとじて ウェブ