AYRTON SENNA RIDES HONDA CB750 STREET BOBBER 07
〜音速の彼方へ 最新動画


アイルトン・セナ~音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]

Amazon Vine 先取りプログラム メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら)
観る前からドキュメントの結末は既に決まっていた。

何故ならアイルトンセナは
F1ファンならずとも知っている
偉大なレーサーだから。

彼は人生をサーキットで終えたのだ。

このDVD
過去の映像とナレーションで紡がれる
F1レーサーアイルトン・セナのドキュメント映像です。

リアルタイムで活躍を知っているのはアラサー以上、
そう思うと
だいぶ時代も移り変わったなあとしみじみ思います。

彼のレーサーとしての目標は純粋に一位になること。
だけど
F1の世界では政治(策)と金が絡む面倒な世界で
何度と無く政治的な妨害に翻弄されて来ました。
それでもなお、屈する事無く
ナンバーワンであり続けたのは
まぎれなく彼が実力ナンバーワンのドライバーだったからでしょう。

色んなしがらみも含めてのF1かもしれません。
彼の神懸かり的な実力の前では
そんな事柄が言い訳みたいに聞こえてしまいます。

ブラジルグランプリ初勝利のエピソードが最も印象的で
是が非でも勝利を求め、挑戦する姿に
ただただ脱帽するばかりです。

私は信仰深くありませんが
セナは神に愛されていたのだと思わざるを得ません。
神が与えた役は英雄。

今なら天寿を全うしたのだと思う事が出来ます。
当時はショックでしょうがなかったけれども。

アイルトンセナ財団の管財人がプロスト。
なんだか信じ難い事実。
それが事実だから素晴らしすぎる。

全編を通じて
映像制作者の愛を感じる雰囲気があります。

思い入れが強すぎてちょっとくどいレビューでした。
失礼を申し上げます。



アイルトン・セナ~音速の彼方へ コレクターズ・エディション <初回生産限定> [DVD]

2010年の日本グランプリ木曜日の鈴鹿サーキット先行上映で見ました。
私はF1の映像物はほとんど見てますし持ってるんですが、それでも初めて見るシーンがたくさんありました。一番グッときたのは91年のブラジルGPのレース後のトロフィーを上げるシーンでした。なんども見てるシーンなんですが、その前の肩や首が痙攣しながら父親と抱き合う場面の後だっただけに感きわまります。最後のサンマリノGPも当時の録画したVHSで何度も見てるのに、三宅さん達がでてくるシーンでまた泣きそうになりました。編集の仕方が半端なく上手いと思います。
そしてエンドロールでクラッシュしたリジェのコマスにセナは車を停めて救出に行きます。F1の安全性を訴え続けてきたけれど事故で亡くなってしまったセナの映画の最後に、このシーンをさりげなく入れるとは思ってませんでした。当時、ラルースのベルナールがクラッシュした時もチームメイトの鈴木亜久里が車を停めて助けに行ったように記憶してます。今のF1じゃこうゆう行為をするドライバーはいないんじゃないかと思います。久しぶりに感動させてもらいました。
あと他の方のレビューを見て気になったんですが、この作品はF1を知らない人達にも見てもらえるように作った作品だと思いますので、自分の見たいシーンが入ってないとかホンダを取り上げてないとかで評価をさげるコメントいれてる人がいるのがとても悲しいです。フジテレビのようにセナをヒーローとして扱うような作品じゃなく、純粋にセナという人物の生と死を取り上げてまとめた素晴らしい作品だと思いますよ。



アイルトン・セナ~音速の彼方へ [DVD]

セナの孤独感やプロストとの確執がメインの内容です。優勝41回、PP65回の記録とともに、レース外のいざこざがセナのF1人生だったんだなと思いました。
たまたま見ていた時期がGW期間で、気づいたら事故から18年が経過していました。
あのときの衝撃と悲しみは今も鮮明に覚えています。
セナの人生を振り返る作品でした。



AYRTON SENNA RIDES HONDA CB750 STREET BOBBER 07


アイルトン・セナがホンダCB750を操ったら・・・(音速の彼方へ)
〜音速の彼方へ 関連情報
【DVD】アイルトン・セナ〜音速の彼方へアイルトン・セナ [GNBF-2700]

DVD洋 アイルトン・セナ〜音速の彼方へ〜/DVD

【映画】「アイルトン・セナ」のアシフ・カパディア、「アリ ...

アイルトン・セナ -音速の彼方へ- 公開劇場を確認したところ、あまりにも少ないの...

アイルトン・セナ -音速の彼方へ- の最後のほうで、 クラッシュしたレーサーをセナ...

【中古】【DVD】アイルトン・セナ〜音速の彼方へ コレクターズ・エディション/洋画

映画『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』を観た方、感想を聞かせてください。特に...

ホンダのPVで”セナ”のF1マシンのエンジン音が聞ける

【10/4(木)~7(日)】『F1映画祭』開催!

★人気動画★
ヒーロー戦記 オリュンポス

ヒーロー戦記 オリュンポス

Hero Senki intro



メタリカ学習帳

メタリカ学習帳

SISTER 『午後の紅茶~涙のキャンパス~ 』 【ジャパメタ学習帳】より



東方紅魔郷

東方紅魔郷

東方紅魔郷 Normal 解説 Part1



ミュージックステーションスペシャル

ミュージックステーションスペシャル

Mステ ももいろクローバーZ 新曲が放送事故だと話題に[Neo STARGATE]



テイルズオブエターニア オンライン

テイルズオブエターニア オンライン

えたにゃオンラインOP



特別調査課‐

特別調査課‐

[Jap/Chin] 101124 黃金豬( 黄金の豚 ) Ep6 part4



きゆづきさとこ

きゆづきさとこ

『グングニル』プロモーションムービー



イラドル

イラドル

Sexy Asian model イラドル 山下若菜 スパイスビジュアル




成宮寛貴
Halle Berry
忍者じゃじゃ丸くん
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
〜音速の彼方へ の最新情報!

塚本高史さん登場!「The Best of Beauty 2013」

2012/9/12  NHK  こんにちはいっと6けん

カブト、クサ、イシガメ&キョクトウスッポン95ホルス君食事

【悪魔ぶって】検索してはいけない言葉を検索してみた21【実況】


↓〜音速の彼方へ の最新情報↓
〜音速の彼方へ ニュース
〜音速の彼方へ ウェブ