i-mobile
戦場のパイソンて~ちゃんのお宝携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.レイチェル・スウィート
2.相曽晴日
3.長谷川裕一
4.Iron Butterfly
5.ランディ・クロフォード
6.リチャード・ストルツマン
7.若旦那
8.藤木直人
9.山田こうすけ
10.悲しみにさよなら

オーストリッチ(OSTRICH)F-104 フロントバッグ【フロントバッグ】 他のフロントバックは自分の自転車には合わないので他に選択はないですね
[ニューバランス]new balance 腕時計 EX2 900 GPS機能搭載 for windows ランニングウォッチ グレー×レッド EX2-900-003 メンズ 【正規輸入品】 まだ実際のレースで使っていませんが、軽いことと、12時間以上GPSが使えるとのことでウルトラマラソンで使うのを楽しみにしています。
Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (2013年1月31日まで:型番情報:3UR-00026) 早速Amazonさんから届いたのでインストールしました。今回は32bitから64bitへ環境を作り直します。

 ざっくりとした環境は、
 CPU  :Core2 Quad 9450
 メモリ :4GB
 M/B  :Intel DP35DPM
 グラボ :GeForce 8400GS
 既存OS :WindowsVista Ultimate 32bit

で、既存OSがインストールされているパーティションをフォーマットしたのちにクリーンにインストールをしました。
ソフトの互換性やシステムの状態がリセットされることなどを考えると、一度フォーマットしてからインストールする
ことをおすすめします。ちなみに手動インストールであれば、ドライブの選択時に詳細からフォーマットはできます。

 インストール自体は、この環境で20分弱で完了してしまいました!!古いOSと違って早いですね・・・
アップグレードインストールの場合、既存のOSを退避するためにプラスアルファで時間がかかるようです。

 懸念していたドライバソフト類に関しては、上記の部分に関しては更新しなくてもインストール直後から使用可能です。
特にネットワークカード(マザーボード内蔵・インテルチップ製)がすんなり使えたので、他の作業がすぐ始められました。
使用しているMicrosoftのマウスドライバは自動でダウンロードされ、とりあえず性能が上がりそうなグラフィックボードの
ドライバのみ手動でインストールしました。

 使い勝手の感想は・・・・イメージ的にAndroidに近いような感覚を覚えます。ネットワークに接続することを前提と
したアカウント管理、起動画面etc...自分好みにカスタマイズすることで快適に使えそうです。OS自体の起動・動作に
関しては以前インストールされていたVistaと比較してかなりきびきびとして速いです。

 操作に関しては、Microsoft史上最も前バージョンとの差が激しいように思います。タッチパネルでの操作を前提として
いるため、従来のマウスとキーボードでの操作では操作に慣れるまでに時間がかかると思います。逆にPCというよりAndroid
を操作しているつもりで使うと、もしかしてこういう操作は受け付けるかも?といった勘がけっこう当たることもあります。

 今まではアップグレード版のOSを、フォーマットしたHDDへインストールする際には、一度アップグレード元のOSのメディア
を入れるよう要求されていましたが、今回はそのようなことはありませんでした。手順的にWindows8のインストール途中で
HDDをフォーマットしていますので、その時点で確認している可能性もありますが、場合によっては後からアップグレード
元のDVDを要求されてくるかもしれません。現在インストールしてまだ数時間しか経過していないため、今後どうなるか
わかりませんが、出張に持ち出したが、すぐ認証を要求され結局帰るまでノートPCが使えなかった、なんてことになりかね
ませんので、一度問い合わせなどして確認されたほうが良いかもしれません。何か経過があったら追記しますね。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!