久々にアクションとか内容で面白かったドラマ。 家族も普通に面白かったと言ってました。 恋愛担当みたいに言われるけど、さすが蜷川のお気に入りだけあります。
去年までは古い加湿器を使っていましたが、これに替えてみて、大きさは半分以下になり、効き目は同等以上で、ひとまず満足です。
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日経ビジネス編集委員の筆者が、コンビニ業界の盟主・セブンイレブンの強さの理由をまとめたものである。一般にセブンイレブンの強さは、強固な情報システム・メーカ協働の商品開発力・高速サプライチェーン・仮説検証のマーケティング等喧伝されるが、本書もそういった意味では全く目新しくない。そのとおりのことを丁寧な取材を通じて、綿密に記述されている。
日本のドラマ音楽は、数年ごとに人気の作曲家が登場し、その人に依頼が殺到するというループを繰り返している。 あまりに仕事が集中するため、才能のある作曲家は発想力が枯渇し、短期的に働き、また新しい作曲家が登場していく。
そんな中、アメリカのドラマ界で活躍するティム・ウィンが、日本のドラマのために曲を提供している。 彼は「スーパーナチュラル」など、アメリカドラマ界で認知されている作曲家で、才能も経験も豊富。 そんな作曲家を日本ドラマ界に進出させたプロデューサーが送る第2弾。 1作目の「TOKYOコントロール」は、アメリカ人あらではの乾いた音楽が航空業界ドラマにとてもあっていたが、今回、地上波ドラマに向けどのような曲を作ってくるのか気になっていた。 日本人が好きなコメディパートやベタ」な感動パートなどもアメリカ人らしさに日本人の感覚をうまく取り入れて作り上げている。このあたりは、全作で得た日本人独特の感覚を取り入れているのだろう。 そうはいっても、日本人作曲家が作るそれとは明らかに違うテイストとなっており、サントラとしても完成度が高い。
ティム。ウィンがどのように音楽を制作し、どのようにギリギリのスケジュールの日本ドラマに曲を提供しているのか不明だが、他のドラマに比べると曲数のおおさや、映画のようにシーンにあわせた音楽作りには、驚かされる。 生の楽器も壮大で厚い。海外で録音されているとネットで情報を得たがそれも納得。
総じて、今後の日本ドラマのサウンドトラックの流れを変えるであろう名曲が詰まったサウンドトラックである事は間違いない。
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