エリザベス ローズモント テイラー 実に華やかで普通ならば名前負けしてしまいそうですがこれが彼女の本名でもあります。当時、17歳の彼女はこの名前に負けない程に美しいです!。子役の頃(「ジェーン エア」「家路」「緑園の天使」など)から恐ろしい程の美少女でしたが子役でここまですんなり大人の女優でも十分、通用する女優へと成長をした女優さんも珍しいでしょう。共演は当時29歳だった端整かつ甘いマスクの2枚目俳優のモンゴメリー クリフト。若い頃はただのひょろい兄ちゃんという印象でしたが、20代後半の彼は大人の男の魅力が増して本当に凄い男前です。彼女が裕福な富豪の娘を、彼が貧乏のどん底の青年を演じ、ふたりが出会い物語りが進んでゆく、実に興味深い作品に仕上がっていますね。美男美女を鑑賞をするだけでも買う価値は十分にあるけど更に興味深い名作、更に驚きの超低価格!これは文句なしにお勧めですよ!。
エリザベス・テイラーがもっとも美しいときの作品。モンゴメリー・クリフトは貧しい青年で、叔父の工場に職を得る。そこで知り合ったシェリー・ウィンタースを妊娠させたあげく殺してしまう。上流階級のエリザベス・テイラーをえらんで、陽のあたる場所を手にしたかったからである。 もちろん、モンゴメリー・クリフトの不誠実、そして人間的な弱さは糾弾されなければならない。しかし、結婚に際して、相手の家柄や学歴や財産を天秤にかけるのは、人間だれにも起こりうる。その意味で普遍的なテーマであり見る者の胸をうつ。 美しく裕福なエリザベス・テイラー、まずしく不器量なシェリー・ウィンタース、野心と愛人の間でゆれるモンゴメリー・クリフト、この世の光と影を冷静に見つめた作品だ。モンゴメリー・クリフトが工場に配属された初日、シェリー・ウィンタースの彼に対する眼差しは哀しくも切ない。本作でもっとも美しい場面のひとつである。
芭子と綾香。谷中で新しい生活を始めた二人には、誰にもいえない過去が あった。いつの日か胸を張って堂々と生きていける日が来ることを信じ、 前向きに生きる二人の女性を描いた作品。
償いの日々は終わっても、心が晴れることはない。そんな切ない日常の 中、希望を見つめることだけは忘れない。芭子と彼女の家族との関係、 綾香の犯した罪など、考えれば心が重く沈んでしまいそうなこともある けれど、二人の明るさには救われる思いがする。どちらかがくじけそうに なったときには、どちらかが励ます。そんな持ちつ持たれつのほほえましい 関係が、ずっと続くといいと思う。これから二人がどんな人生を歩んで いくのか、それを静かに見守りたい。「ボクの町」「駆け込み交番」で おなじみの高木聖大巡査も登場し、この作品にほのぼのとした雰囲気を 与えているのもよかった。
子供の自由研究用に買いました。十分な機能でした。そして用が終わると棚の奥へ・・
この歌は、歌詞も歌の感じもとても優しいです。 落ち込んでいるときに聞いたら、励ましてくれるように思うような歌です。 意気消沈したときの薬にどうぞv(笑
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