弱点1
縫製が悪い
1着6,000円しなかったという低価格なので仕方ないと思うけど、1ヶ月ほど着ていたら糸がほつれたり縫い目が裂けてきたりした。個体差もあると思うが縫製が悪い。
弱点2
猫さんが逃げる
弱点3
トイレに行くときは脱がなきゃならない
当然と言えば当然だけど、トイレに行くときは完全に脱がないとならない。暖房のない部屋で人袋を脱ぐのは結構勇気が要る。っていうか、寒すぎる。
弱点4
足が結構余る
弱点5
ちなみに着ている時に宅配便が届くと非常に困る……
弱点6
家の中では何処でも寝れるため、生活が極端にだらしなくなる
弱点7
身長185cmまで対応出来る大きさなので、身長170cmの僕にはやや大きすぎる。普通に着ると足の部分が結構余ってしまう
繊細でかつ強靱、シンプルでいて大胆な作品を残した彼女の生い立ちと、降り掛かる幾多の困難を、作品と共に細かく書いた本です。その出来事こそが彼女の作風を生み出させたのだと、納得させるものがあります。
それ以上に彼女の作品の作業行程まで細かく(例えば、どういった道具でどのように模様を彫ったかとか、何度で焼いたとか)書かれていて、(こんな事書いていいのかなあ)と一瞬思ったのですが、たとえ誰かが同じようにやってみたところで、まねできるはずがないと、気がつきました。彼女が元々持っている絶妙なセンスと卓越した技術、そして経験や人生が一体となって、あれらの作品が生まれたのだと解りました。
『私は陶芸家であり、私の作品は何も意味を持たない。』という彼女の言葉を見つけた時、私自身苦しんでいた呪縛から解き放たれた気がしました。
ライ麦畑でつかまえて・・・
という邦訳では、この本の本来のメッセージは伝わってこないと思います。ぜひ英語のまま読んで、Catcher in the Ryeっていうのはどういうことなのか、何なのかを、(読んだあなたが)自分自身で感じてください。
アメリカのティーン・エイジャー、そして学校、家族、兄妹関係、などがサリンジャーの簡潔でかつ分かりやすい文体表現で記されています。
初めて読んだとき、1ページ目から本をおくことなく全部読みきってしまいました。
アメリカ文化、そして児童(青年)心理に興味のある方にはなおお勧めです。
2,3日前に見てきました。
映画をやってることすら知らなくて見たらもう
最高の一言。
ミックがめちゃくちゃかっこいいーーー!!
鹿児島では明日まで上映してますが映画館で是非見てほしい映画ですね。
字幕は絶対あったほうがいいでしょう。
見ごたえあります。リージョン2出たら買いましょう。
ほんとにオススメ!
タイトルがそのままメッセージになっている本です。 広告が飽和状態にあるために、人々のアテンションを得ることができない。 広告のメッセージを消費者が信じない。だからPRだ。というアプローチです。 まさしくその通りです。
広告を「絵画」と比較していましたが、おもしろい考え方だと思いました。 絵画は写真の登場後、実際的な機能・役割を失い、アートとして存続している。アートになると、価値は鑑賞者が主観的に判断される。
広告によって売上を伸ばしたのは、ブレスミントのアルトロイズくらいだ。ということでしたが、結果が先にきているため、広告の力を過小評価しているようにうつりました。
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