吉野転校生ゆ~ちゃんのフランキー動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.二宮和也
2.ドナルド・フェイゲン
3.KAZUMA
4.ゲッタウェイ
5.辻真先
6.チャック・リーヴェル
7.シャレード
8.MOTHER3
9.オウガバトル64
10.宗田理


山奥妖怪小学校 (Moo.念平短編作品集1) “あまいぞ男吾!”で有名なMOO先生の短編集です。 男吾連載以前、連載中、そして連載終了後に描かれた四篇が収録されているのですが、面白いことに全て妖怪幽霊ネタばかり。 男吾の作風からは想像できないのですが、念平先生は案外こういったネタがお好きなのかもしれません。 特に“山奥妖怪小学校”は是非連載をしてほしかった佳品です。 男吾とはまた違った味のあるいいシリーズになったのではないかー、と思われます。 一つ目の一見ちゃんがなんとも可愛いですね。 
本自体としては、希少価値の高い作品を集めているのだから仕方ないのかも知れませんが、もう少し収録作品数を多くしてほしかったと思います。 しかしファンならばぜひ持っていたい短編集でお薦めできます。

あまいぞ!男吾 (1) (トラウママンガブックス (第3弾)) 子供頃買っていたコロコロコミックスで読んでいました。
当時は飛び飛びでしか買っていなかったので念願の復刻で思わず買った
お気に入り漫画です。

基本、熱血漫画ですが、どこか爽やかで和む作品でした。

学校・友人・ケンカ・家族・淡い恋などなど・・

当時は子供ながら、良い漫画ってこういうんだよな〜なんて思っていた作品です。

改めて読んでもその気持ちは今も変わりません。

今のコロコロではこういう漫画はあるのかな?なんて心配になったりもします。

ヒロイック・エイジ 4 (マガジンZコミックス) 王女ディアネイラは銀の種族のプロメと和解し、
ノドス同士で戦うように仕向けた黄金の種族の真意を知る為に
彼らの故郷である惑星エリュシオンに向かうことに。
そこで誰も予想し得なかった、エイジたち5人のノドスの
真の役割が明らかになります。

ラストまで怒濤の展開です。ページ数が限られているためか
やや急ぎすぎの感もありますが、ほとんどアニメ版と同じ
ストーリー展開です。絵も綺麗ですし、アニメ版のファンでしたら
買って損はないです。またアニメを知らない人でも
楽しめる内容になっています。

基本的にアニメと同じストーリーですが、
部分的にコミック版独自のシーンや
セリフなどもあるので、アニメを知っている人には
一粒で2度美味しいです。
ラストページの、主な登場人物全員のデフォルメキャラが
とっても可愛いですよ。
ベタな悪役は誰も登場せず、メインキャラが誰も死なない展開。
希望に満ちた美しいハッピーエンド。とても読後感が良い作品です。

アニメ版のDVDも全巻リリースし終わり、コミック版も完結して、
これでひとまず「ヒロイック・エイジ」も一段落したのかと思うと、
個人的には正直寂しい気持ちもあります。

最近の漫画やアニメでは珍しい、
壮大なスペースオペラSF作品ですので、
アニメも含め、ぜひいろんな方々に
見て読んで知って欲しいと思います。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!