クールス R.C / ワンダフル・ワールド
クルージングワールド 最新動画


世界の大河 World River Cruising 河から見る世界遺産、秘境、壮大な大自然の数々 [DVD]

めちゃくちゃに面白い!訳ではなかった。けど、ヨーロッパのところはなかなかいいと思う。ドナウセーヌ、ライン川、引退したらぜひのんびりくだってみたいな、と思ういい景色でしたよ。NHkのDVDでした。深夜にやってる名曲アルバムの川版?お酒といっしょがいいのですかね。



100%バカンス クルージング プリンセス・クルーズ篇 (verita TRAVEL WORLD CRUISING)

クルーズの楽しみ方がわかりやすく書かれていてクルーズが身近に感じられました。写真もきれいだったし、命名式の様子も興味深かった。



世界の大河、がメいっぱい入ってるし、映像もそれぞれ見て楽しいのは確かですが、若干空撮が多いような…。大河を舟でゆったりとクルーズしている感じがもう少し欲しかったです。少なくとも買うときの内容のイメージはそうでした。まあでもビクトリア滝やコロラド川とか、空撮でこそ生きる場所もあって、一概にゆったりとしてればいいというものでもないですけど。ボリュームと映像の種類の多さは申し分ないと思います。



ワールド・クルージング・サーベイ―人・艇・エリア ヨットによる現代のロング・クルージングを徹底調査

太西洋横断ヨットレース:ARCの創設者ジミー・コーネルがレース参加者や南太平洋の島々を巡るクルーザーヨット乗りを対象にインタビューし、人・艇・エリアをについて調査、統計整理した本です。

カリブ、南太平洋、地中海、インド洋など、世界中のクルージングエリアの季節ごとの風向き、台風情報などから、必然的に誰もが同じような時期に同じような航路で世界を巡っていると言う解説は興味深いです。実際に航海ルートを計画立てる為の基本的な情報は充実してます。いつか実現させたいロングクルースを夢見るだけでも心踊り、何度も読み返してしまいます。

夜間ワッチ、外洋での気象予報の入手方法、水、食料、護身用銃器、救急医療など、現実にどう対応している人が多いかなどの情報は充実しています。

あと、日本では奥さんはヨット遊びを毛嫌いし、夫一人がクルーザーに通うパターンになりがちですが、海外では夫婦でクルージングするのが当たり前で、女性心理を調査している部分は勉強になります。

一方、1989年に書かれているため、進歩の激しい電子機器や南の島の物価は為替変動などにより、情報が古い部分はありますね。



クールス R.C / ワンダフル・ワールド


ワンダフル・ワールド.
クルージングワールド 関連情報
!!! 私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」、中間 ...

事故ツアーバス、乗務時間は新基準超え

東京から名古屋までのGWの交通手段について。 GWに東京から名古屋までの交通手段に...

横浜クルージングについて。 7月にみなとみらいで誕生日デートします! せっかくな...

2010年8月21日の鶴見川花火は横浜クルージング(ディナークルーズ)のマリーンルージ...

東北道・高速ツアーバス事故 乗務時間違反 検査で見逃し

★人気動画★
靱帯損傷

靱帯損傷

後十字靭帯損傷(PCL injury)



メタルブラック

メタルブラック

メタルブラック 4面



イスファハン

イスファハン

イラン イスファハンのマスジェデ・シェイフ・ロトゥフォッラ- 2



女キャスター物語

女キャスター物語

国谷裕子 NHK「クローズアップ現代」キャスター 2011.5.27



渡辺とおる

渡辺とおる

榊原いくえ 渡辺とおる



青春時代

青春時代

蔡小虎-用心等待你+青春時代(洪榮宏合唱)+淚灑愛河橋(余天劉福助合唱)+相逢的酒(曾心梅合唱)



高尾滋

高尾滋

新島八重豆知識



サモンナイトエクステーゼ

サモンナイトエクステーゼ

サモンナイトエクステーゼ・数年ぶりのプレイ動画(テスト前編)




ホンジュラス
輪廻のラグランジェ
スカイダイビング
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
クルージングワールド の最新情報!

エクスプローラ・ウーマン レイ

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅

ラ・ムーのうた。

Blackberry takes a shot at Apple! [ad]

さわるメイドインワリオを実況プレイ!その18「カット&アナ 2回目」


↓クルージングワールド の最新情報↓
クルージングワールド ニュース
クルージングワールド ウェブ