ロックマンZX プロモーション映像 Special DVD Video
ロックマンゼクス 最新動画


ロックマンゼクス サウンドトラック "ZX TUNES"

前シリーズのロックマンゼロにくらべ明るめな曲が多い印象のアルバムで、新世代のロックマンの若さを感じさせます。

もちろん所謂ロックマン的なハードなメロディも充実していて、期待通りにギターがギュイギュイいって焦燥感を煽ってくれます。

ボーカル曲の「イノセンス」はゲーム中のBGMのアレンジ曲では無くイメージ曲です。



ロックマンゼクス アドベント

2Dアクションゲームが大好きな自分にとってはなかなかのツボでした。前作も良かったけど今作は変身できるモデルが増加し(倒したボスにも変身できる)、ボス戦においても倒し方によってメダルがもらえるなど、やりこみがいがあります。
アクションゲーム好きな人は買って損はないと思います。難易度も設定可能ですしね。主人公が男女選べるのも良かったです。



ロックマン ゼクス (1) (BROS.COMICS EX)

原作のゲームが、序盤から終盤までシリアス続きのストーリーなので多少コミカルなシーンを入れたほうが良いのかもしれませんが、ボス戦でギャグっぽいシーンが入ってしまうと、少し緊迫感が薄くなってしまいますね・・・。
元がGBAの「ロックマンゼロシリーズ」というハードな物語とつながっている世界なのでやはりコミック化は難しいのかもしれません。
(現に某雑誌のゼロシリーズのストーリーはひどかったですし)

ですがこのコミックは原作ファンの人も、原作を知らない人も、内容が少年マンガテイストで
なかなかに熱い展開なのでイケると思います。

それにアクションシーンは初の単行本とは思えないほど、作者さんがカッコ良く描かれていて
文句なしです!まさかハイボルト(序盤のボス)の技がこんなに破壊力満点にみえるとは(笑)
おなじみのバスターショットやゼットセイバーの動きもかなり強そうです。

欲を言えばこの物語のキーとなるライブメタル(英雄と呼ばれたレプリロイドの意思の結晶)にもっとセリフがほしかった!あればかなりストーリーに重厚さが出たと思います。
とくにモデルHの元となった四天王ハルピュイアは生前
「自分の正義と忠誠心、そして本当に守るべき存在とはいったい何なのか」という葛藤を持ち続けていたカッコいいキャラなので、原作ゲームではもっとセリフがあったのですが。(悲)

しかし1巻の時点ではライブメタルはまだ3つしか手に入ってないので、スピーディなバトル
シーンと2巻の展開に期待して星4つにします。



ロックマン ゼロ コレクションNEW Best Price! 2000

GBA版は未プレイですが…。

スクロールアクション好きは、ストレートに楽しめる作品だと思います。
いわゆる「死んで覚える」を楽しむやりがいのあるゲームです。
従来のロックマンに「探索もの」的な要素が加味されている気がします。

以下、各種システムについて

'1.イージーシナリオモード
最初からフルスペックで遊べるモードで、ある意味究極の救済措置です。
ただ、死ぬときは死ぬゲームなので、初心者でもアクションの醍醐味は味わえるとは思います。
なお『1』→『2』→『3』→『4』の順番でしかプレイできません。
かつ、セーブデータは1個のみです。

'2.セレクトモード
いわゆる通常モードです。
こちらは各作品ごとに選択可能です。例えば「『2』だけやりたい」というような人は
『2』だけやることもできます。
また、各作品ごとに個別のセーブデータが用意されていて、数も違います。
具体的には
『1』…3個  『2』…6個  『3』…5個  『4』…5個
です。

'3.ボタン設定
ボタン設定のカスタマイズが可能です。
ただ、X・Yボタンについては「直接、動作を割り振る」のではなく
「A・B・L・Rボタンのいずれかと同じにする」という仕様のため、
人によっては使い勝手が悪いと感じるかも知れません。

この値段でこのボリューム・やり応えは十分すぎると思います!



ロックマンゼクス オフィシャルコンプリートガイド (カプコンオフィシャルブックス)

得に問題なし
内容も比較的分かりやすかった。
やはり攻略本は完全版に限る!



ロックマンZX プロモーション映像 Special DVD Video


ロックマン ゼクス サウンドトラック ゼクス チューンズ / Rockman ZX Soundtrack: ZX TUNES ロックマン ゼクス / ロックマンZX / ROCKMAN ZX Composed by: III: Sound Create Unit (Ippo Yamada, Masaki Suzu...
ロックマンゼクス 関連情報
ロックマンゼクスのセルパンについて セルパンはロックマンゼロのセルヴォだと聞い...

[CD] III(音楽)/ロックマンゼクス サウンドスケッチ ”ZX GIGAMIX”

ロックマンゼクス アドベント サウンドトラック「ZXA TUNES」 (CD)

お薦めのゲームを教えてください

個人出版人の必読書、当事者になるための入場券。それがダイ ...

DSのオススメソフト

ロックマンゼクスについて質問です。(ゼロコレクションも) ロックマンゼクスとロッ...

「ロックマンゼクス」質問 古いですが、「ロックマンゼクス」(無印)について質問で...

にわさーん。

【中古】【ゲームミュージックCD】ロックマンゼクス アドベント サウンドトラック ZXA TUNES

ハードオフにゲームを売るのですが

菊田裕樹氏等、豪華出演者によるゲーム音楽ライブ生放送

★人気動画★
サインはV

サインはV

【この道の果てに】 麻里圭子、横田年昭とリオ・アルマ



ブレインデッド

ブレインデッド

「ファイナル・デッドパーティー」予告編



ビジランテ

ビジランテ

[AC]究極戦隊ダダンダーン



テレパシー少女 蘭

テレパシー少女 蘭

ドラクエfullプレイ Part943



緒方てい

緒方てい

2012年9月8日(土)お宝買取団での買物品



旅寝

旅寝

カタクリの坂戸山~花と清流の銭淵公園.wmv



翔んだカップル

翔んだカップル

翔んだカップル #08-1/3



ネットゴースト PIPOPA

ネットゴースト PIPOPA

Net Ghosts PiPoPa Ending 2- Virtual Love




マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
煌羅万象
オリビア・ハッセー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ロックマンゼクス の最新情報!

シュモクザメ Hammerhead shark

20130810

真山 仁(作家) いま新たな「食と農業」の危機が迫る!

TM追い切り診断 レパードS 美浦

胃がんの外科治療 円谷彰

夏戀戰機(カレンセンキ)宣傳影片-廣井王子 × 藤島康介-巴哈姆特 GNN


↓ロックマンゼクス の最新情報↓
ロックマンゼクス ニュース
ロックマンゼクス ウェブ