ProjectBLUE 地球SOS 第1話
i-mobile
タイドライン・ブルー 最新動画


タイドライン・ブルー 1 [DVD]

一話からいきなり、イスラの出産シーンがかなりインパクトありました。

いや、そんなんじゃ言葉が足りないですね・・・メチャエロかったです。・・・そりゃあキールも鼻血吹きますわなw

・・・昔から思ってた事ですが、

潜水艦モノって全体的にマニア色が強いので(たとえば普通の人はピンとかアクティブ・パッシブソナーの違い、メインタンクブローとか言われても分かりませんよね・・・)、

製作者としてポリシーがなければ、ただの戦争ものの方が作りやすいんじゃないかと思います・・・だって撃って殺して吹っ飛ばしてればとりあえず見てくれますもんねぇ・・・どっかのアニメみたく。

そんな訳で、別にこの作品は結構気に入ってますし、クオリティも充分だと思いますけど、

もしそうじゃなくてもきっと自分は見ていたと思います。



EMOTION the Best タイドライン・ブルー DVD-BOX

ジブリっぽい作風、何処かで観た又は聞いた様な設定やセリフなど、本作独自のオリジナリティの無さは結構目に付く。人によっては「駄作」の烙印を押されかねない作品かも。

でも自分は本作が好きです!何故なら「作画と構成」がとても良いから!
作画はTVアニメにしてはしっかり動くし、キャラの躍動感も感じるし。また構成も良い。全13話で上手く纏めてる。最終話を丸々エピローグとして描いている所は好感が持てます。

まぁ作画と構成が良いから良い作品!と言ってしまう自分は、かなり重度のアニオタか(笑)人に勧められる作品、大ヒットする作品では無いです。しかし本作の作画と構成の丁寧さからは「しっかりした一つのアニメ作品を作ろう!」とする製作陣の思いは十分感じました。

評価は「普通」と「良い」の間の意味で星4つ。何て言うか「アニメ愛」を感じる事の出来るアニメ玄人向けの作品。



タイドラインブルー オープニング主題歌 Blue treasure

最近活動が活発的になってきた栗林みな実さんの新曲です。
タイドライン・ブルーというアニメの主題歌です。

序盤は普段の曲よりも低めの声で歌っている感じです。
落ち着いた感じで、とても聞き取り易いです。

サビに入る前の声も、栗林さんらしい、とても透き通る声でよかったです。

そして、サビに入ると序盤とはがらりと変わりテンポが速くなり、
ところどころ声が高くなったり、低くなったり、今まであまり
してこなかった歌い方という感じです。

しかし、とても栗林さん自身が歌いやすそうで
自然な感じに仕上がっていました。



タイドライン・ブルー 4 [DVD]

 まぁ、ぶっちゃけまして地味です。

 映像特典として、ユリシーズの1/100モデルが実際にプールを走行させる映像が入っています。

 それまで地味。

 なので・・・まぁ、言われたい事は分かります。

 ストーリー的にもキャラ設定的にも「健全過ぎる」って指摘がありますが、異論はございません。

 でも、どんな業界でも「職人仕事」って地味なんですよ。

 ある程度以上の年齢のいわゆる「通」にならないとその良さはりかいし難いとは思いますが、

継承すべき伝統文化の様な物を感じられると思います。

 その地味ながらも丁寧な作りに敬意を表して星5個でお願いします。



タイドラインブルー EDテーマ VOICE

とりあえず、実力は申し分無しだとおもいます!!
先のCDを聴かれた方はおわかりだと思いますが、スピード感のある曲、ゆったりとした曲、どちらもイケる歌声です。
今回の曲が、どんな感じになっているか知りませんが、期待しておいても良さそうな歌手です。



ProjectBLUE 地球SOS 第1話


第1話 怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ! 前編 西暦2000年。G機関によって訪れた新たな繁栄の一方で、姿なき侵略者による怪事件が発生していた。G機関搭載列車の消失を目撃したビリーとペニーは、空軍大尉クレイトンとともに事件の真相を追う。その最中に出会った謎の少女が告げる「インファーベル」の正体とは? 今、地球...
タイドライン・ブルー 関連情報
[Twitter]01月01日のつぶやき

陣痛で苦しんでいる女の人が出てくるアニメ教えて できれば何話かも。ようつべやニ...

SFについて

[Twitter][まとめ]2013年06月16日のツイート

あるアニメを探しています。 現在 高校二年生の姉が幼稚園~小学校低学年くらいのと...

[Twitter]01月01日のつぶやき

こういうアニメキャラはいませんか?

DVD タイドライン・ブルー 初回生産版 全7巻セット

条件に当てはまるアニメを探しています!

このアニメわかりますか? 答えるのが難しいと思いますがわかる人、教えてもらいた...

[DVD] タイドライン・ブルー 5

【中古】【アニメDVD】タイドライン・ブルー 1巻

★人気動画★
坂木司

坂木司

ドラマインソムニア 「青空の卵」



星守る犬

星守る犬

担当編集者が語る「星守る犬」誕生秘話



アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド

地球最後の男(アイ・アム・レジェンド)1



双恋

双恋

双恋島 ~恋と水着のサバイバル~ OP (PS2版)



バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2 を実況プレイ part1



リオン・マグナス

リオン・マグナス

神羅万象フロンティア - リオン・マグナス登場!



シティーハンター

シティーハンター

シティーハンター City hunter XYZ 4話数 美女蒸発!



キーシャ・コール

キーシャ・コール

Keyshia Cole Full Album (2012) - JrBelo




岡本一広
千歳空港
越田太郎丸
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
タイドライン・ブルー の最新情報!


↓タイドライン・ブルー の最新情報↓
タイドライン・ブルー ニュース
タイドライン・ブルー ウェブ