(3)kobo Touchで小説を読んだ(加納朋子先生)
加納朋子 最新動画


てるてるあした DVD-BOX

放送は春だったけど、どうやら撮影時期は前年の夏から秋にかけてだったようで、田舎の夏の終りの日差しや風景が美しい。ストーリーもほのぼのしながら、ときおりホラー的な要素にドッキリ。荻野目慶子の怪演(目の動き!)にも注目。



七人の敵がいる (集英社文庫)

この小説は 男女かかわらず そして子が居ても居なくても それぞれが
腑に落ちる本だと思う。立場の違う 考え方の違う でも結局のところ
人はみな 落としどころを探しながら日々暮らしてゆくのだと、あらためて
考えさせられた1冊だった。
PTAーきっと かじった人なら そのとおりだよーとひざをうちっぱなし、
かかわりの無い人にとっては、ぬぁんじゃこりゃ!のデンジャラスゾーンだろう。
作者は、あらゆる方向に視点を持ち、絶妙なトークで話しをふり続ける
司会者のごとくまんべんなく旨い。
ぜひ、みなさんご一読を。



2人の主人公の心の成長を描くドラマ。久々にドラマを見ましたが、感動しました。内輪ネタのようなギャグが少々うるさいなと感じたりもしましたが、元教師とすさんだ心を持つ少女とがぶつかり合いながら進められていくストーリーは秀逸。こういう先生、昔は多かったなぁと思ったり。恋愛や派手なアクション等とは無縁の内容ですが、生きる意味を自然と考えさせてくれる全11話はすべての世代に見て欲しいと思える内容でした。



てるてるあした Vol.2 [DVD]

微妙な出来のドラマでしたが、主演の黒川智花さんのファンの方はこの作品を購入されるのもよいかもしれません。跳んだり跳ねたり喜怒哀楽の表情にとんだ黒川さんの姿を見ることができますので。黒川さんのファンの方にはたまらないドラマになりえるかもしれません。



無菌病棟より愛をこめて

著者の「七人の敵がいる」を読んだ直後に偶然読むことになりました。
「七人の敵がいる」の脱稿を控え、宣伝を行っている最中に著者は急性白血病と診断されました。

鮎川哲也賞を受賞した「ななつのこ」で著者を知り、その優しい言葉の選び方とストーリーラインに感心して、その後はかなりの作品を読んでいたのですが、「七人の敵がいる」は本当に久しぶりの著者の小説でした。
著者の作品に「ささら さや」「てるてるあした」というゴーストストーリーがあります。自身が描いたそんな死の世界が目の前に見える中、目一杯闘いに挑む著者の闘病記は、読み始めると手を離せなくなるほど一気読みです。

夫で同じく小説家の貫井徳郎さんとの夫婦の絆、兄弟、友人との交流に、本を握る手の力が強くなりすぎてしまいました。
本署以降、新しい小説は書かれていませんが、根治は難しくとも著者の作品をまだまだ読みたいと心から思いました。



(3)kobo Touchで小説を読んだ(加納朋子先生)


七品工房 http://nanashina.weblogs.jp/ 個別ページ(kobo Touchに関する動画まとめ) http://nanashina.weblogs.jp/blog/2012/07/kobo-touch.html.
加納朋子 関連情報
人を殺さないミステリ

コッペリア / 加納朋子【中古】afb

少年少女飛行倶楽部 [ 加納朋子 ]

加納朋子の「モノレールねこ」 みたいな物語の本ってありますか? また、加納朋子さ...

オススメのミステリー小説、幻想小説

帰省

札幌市 円山どうぶつえんとサンピアザ水族館

加納朋子さんの文庫本を読もうと思っているのですが、加納朋子さんの本はリンクし...

おすすめの本を教えてください。

少年少女飛行倶楽部 [ 加納朋子 ]

「常識にとらわれない100の講義」とらわれてました、常識に。

加納朋子さんの作品でこれは読んどいた方がいいよってのはありますか? ちなみに「...

★人気動画★
東への道

東への道

2012 甲子園への道・6日目(大阪・東東京・神奈川・愛知・奈良・愛媛・栃木・鳥取決勝戦など)



ロブバード

ロブバード

目を閉じて ロブ・バード



衣谷遊

衣谷遊

HXL & 銀河超速キャプテリオン ショー 2/2



桜田雛

桜田雛

オリジナル♂



とがしやすたか

とがしやすたか

週刊パーゴルフ6月5日号(5月22日発売)



モモンガ

モモンガ

スイカを食べる桃ちゃん(アメリカモモンガ)



ルミナーラ・アンドゥリ

ルミナーラ・アンドゥリ

LEGOSTARWARSジオノーシスの戦い7968レビュー



サモンナイトエクステーゼ

サモンナイトエクステーゼ

サモンナイトエクステーゼ・数年ぶりのプレイ動画(テスト前編)




Diamond Dust Drops
BURTON
島袋光年
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
加納朋子 の最新情報!

【ガチャッポイド】歯槽膿漏【オリジナルPV】

CardCaptor Sakura 1 Part 1

映画「豪姫」劇場予告

振り返れば奴がいる 個人的にお気に入りのシーン⑥

【レジェンドオブドラグーン】アディショナル集うにじろうvar


↓加納朋子 の最新情報↓
加納朋子 ニュース
加納朋子 ウェブ