京王線 調布駅(地下化前) 同時入線(警笛あり) 2011.06.19
i-mobile
調布 最新動画


四谷・3丁目/アキ

一度聞いただけで曲が頭から離れない程特徴のある「四谷・3丁目」です。インディーズ盤はバックコーラスが調布エンカーズ(男子)だが全国発売のアルバムは女性コーラスに代わっている。甲乙付けがたいが私的にはバックコーラスは調布エンカーズの方が好きだ!また、カップリングの「アキ」は歌詞の内容、曲調ともに哀愁漂う心癒される曲だ!歌唱力抜群でイケメンの北川かつみさん、ヒット間違いなし!



ウォーカームック 61804‐53 調布ウォーカー (ウォーカームック 349)

調布ときくと調布駅の近くが思い浮かぶのだけど、「仙川・つつじヶ丘・柴崎」の各駅街案内ってどんなことが紹介してあるのだろ? そんな興味がわいて購入しました。
調布市って、ぶらぶら散歩するのにいいなあ。
パラパラながめて参考にするのにはちょうどいいボリュームでした。



調布空港 [DVD]

調布空港を舞台にした静かなヒューマンドラマ。
なぜか、ハウンドドッグの大友康平が熱演している。
俳優に転身か??



シンフォレストDVD 花火サラウンド 自宅で愉しむ日本屈指の花火大会 厳選8大会

 ぼーっと見てたらあっと言う間に終わりました〜。大画面で見てみたい〜(^^)



プレミアム・ツイン・ベスト 合唱ベスト

1枚目は小中学生たちの歌声が15曲中8曲あり、中学校での合唱コンクールやクラス対抗合唱の音源として使用できます。
また2枚目は大学生による男声合唱曲が15曲中11曲収めてあり、男声合唱が全盛だった頃の音源が収めてありました。福永陽一郎さんや北村協一さんなどの指揮の演奏を聴くことができるのは有り難いですね。お二人とも鬼籍に入られましたが、同志社グリーや関学グリーを率いての名演奏を沢山聴いてきた身ですので、これらの懐かしい音源は21世紀に残して欲しいものたちばかりです。

1枚目の谷川俊太郎作詞、松下耕作曲の「信じる」は清水敬一指揮、松原混声合唱団による素晴らしい合唱を聴かせてもらいました。中学生や高校生のお手本にするのにはハードルが高いですが、これだけ見事に歌ってもらえればリスナーは満足でしょう。
ラストの「瑠璃色の地球」は、名門の福島県立安積女子高等学校合唱部(現在は安積黎明高等学校)の可憐な合唱です。爽やかな発声でこの曲の持つ透明な響きを大切にした演奏でした。

多くの団体の愛唱歌となっている木下牧子作曲の「鴎」が、清水敬一指揮、松原混声合唱団で歌われています。非常にオーソドックスな解釈ですし、お手本となる音源でしょう。
『筑後川』の「河口」は福岡合唱連盟合唱団と長崎合唱連盟合唱団の合同演奏ですし、指揮は作曲者の団伊玖磨氏、九州交響楽団のオーケストラ伴奏版です。実にたっぷりとした演奏でした。
ラストのヤング101による「怪獣のバラード」は多分昭和40年代の音源でしょう。リアルタイムで聴いてきた者にとっては大変懐かしい演奏でした。
同様に神代混声合唱団による「涙をこえて」も嬉しい選曲でした。70年代の名曲ですから。

リーフレットに歌詞は掲載してあるのですが、解説がありませんし、録音年代が記してないのは少し残念でした。



京王線 調布駅(地下化前) 同時入線(警笛あり) 2011.06.19


8月19日から地下駅となった京王線調布駅の地上駅時代の動画です。(高幡不動駅側) 当時は日常的に見られた光景でしたが、今となっては過去のものになってしまいました。 皆様の御意見や御感想、思い出など、ありましたらお聞かせ下さい。 京王線を愛する者として、皆様と一緒に、地下駅として生まれ変わったこれからも、温かく見守...
調布 関連情報
【中古】調布市深大寺堂山遺跡 町史埋蔵文化財調査報告 2

調布市つつじヶ丘近辺のビジネスホテル 28日に、東京の調布市のつつじヶ丘に行くの...

マメヒコ 自家製グラノーラでブランチ♪

調布インターから渋谷までの時間教えてください!!

調布で一人暮らしをはじめたいと思っていますが、暮らしやすさなんかどうですか?

16時までのご注文で当日配送!激安スタンド花1段 横浜市・川崎市・藤沢市・大和市・相模原市・東京23区・町田市・武蔵野市・三鷹市・調布市・大阪市・名古屋市・仙台市・札幌市・神戸市・京都市・広島市・福岡市・松山市・那覇市限定!

第7回横浜国際音楽コンクールのピアノ部門中学の部は、尼子 ...

調布と府中だと都会なのはどっちですか? どっちかに住む予定なので、それぞれの駅...

新人戦第二節

名古屋→東京調布 中央道vs東名どちらを使うべきか

調布の電気屋

調布 12個入 | 【和菓子】【老舗】【お取り寄せ】【ギフト】

★人気動画★
山内智恵

山内智恵

大阪オートメッセ カールソン 立木ゆりあ・山内智恵



サンタマリアの祈り

サンタマリアの祈り

JET STREAM  城達也 ①



フォーチュン・クッキー

フォーチュン・クッキー

恋するフォーチュンクッキー GMOインターネットグループ STAFF Ver. / AKB48[公式]



はじまりの森

はじまりの森

はじまりの森/沈んだ王冠(etoile)



闘将 拉麺男

闘将 拉麺男

闘将!!拉麺男 Tatakae!! Ramenman part2



京浜急行

京浜急行

踏切 京浜急行 第一京浜(国道15号線)10.2.20



玉森裕太

玉森裕太

藤ヶ谷太輔『私のまわりの玉森裕太くん』Kis-My-Ft2 キスマイRadio 2013年4月3日



黒木なつみ

黒木なつみ

Yupendi Movie 2011 @Hawaii




森稔
サンジャポ
島田歌穂
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
調布 の最新情報!

Mark Knopfler - Brothers in Arms (Night in London Live DVD)


↓調布 の最新情報↓
調布 ニュース
調布 ウェブ