「奇々怪界」らくらく攻略法
奇々怪界 最新動画


Let’s!TVプレイCLASSIC タイトーノスタルジア2

この御時世には珍しい
『新規移植』という言葉を覚えて貰いたい。
PCエンジン、ファミコン、メガドライブだって完全移植じゃない訳でしょ。奇々怪界は家庭用ではこのシリーズが一番良い移植みたい。基盤やってた私からすれば家庭用で完全移植なんて絶対無理。完全なもんやりたいなら基盤買うしかないです。
今後の期待を込めて☆4つにします。



奇々怪界あどばんす

アーケードで昔やった記憶があって、買いました。
画面が小さいのでやりにくいという面はありますが、難易度も私には高く、ついついやり込んでしまいました。とにかく、小難しく頭を使わず、流れに乗ってゲームを純粋に楽しめます。



タイトー レトロゲームミュージック コレクション3 オールターゲットクラスタ

今までタイトーゲームで数少ない未サントラ化のバブルメモリーズのために買いました。
もちろんすでにGMO、サイトロンレーベルで廃盤になっているゲームの再収録も嬉しい限りです。
欲を言えば、レインボーアイランドを入れてバブルボブルシリーズを揃えてもしても良かったかもしれませんね。

後、微妙なゲーム抜けがありますね。もう1タイトルを入れていればというのが、今作はレインボーアイランド、次回はチェイスHQシリーズがあれば食指も動いて完璧なんだけど・・・

イマイチこのシリーズが、微妙に買いづらい感じがするのは・・・このあたりかなあって気はします。



奇々怪界-謎の黒マント-

可愛らしい見た目とは裏腹に並みのアクションゲーマーならば投げ出すような難易度を誇る今作品。

続編の月草では萌アクションに何故か走りましたが今作品は初代の難易度を忠実に再現しつつも可愛らしいキャラと凝った世界観が激烈な難易度なのにも関わらず不思議と癖にさせる魅力がありますね。

難易度選択可能ですがぶっちゃけ…何が変化したのかと思うくらいの微々たる感。

巫女さんとタヌキが選べますが微妙に性能が違います。

アイテムが豊富で2種類に強化可能(貫通と広範囲)な珠を3つ集めると実質フルになり強化アイテム自体は沢山出てきます。
初心者は広範囲に強化可能な青珠がオススメ。

ただ回復アイテムだけは設置された特定の場所のみにしかなく絶妙なタイミングで回復に間に合うような位置にあります(笑)。

隠しで七福神なんかも登場しアイテムをご褒美して下さいます(特定の動物に変化しています)。

ただステージもいよいよ中盤の西洋妖怪ステージからはかなり難易度が跳ね上がり並みのプレイヤーでは涙目になりそうなくらい。
悪魔城やドラキュラ伯爵なんてガチに殺しに来ていてラストステージか?ってなくらいです。

実質最強アイテムの爆弾なるお助けアイテムがあり頑張ったらなんとかはなるんですが…。

このゲームの欠点はゲームオーバーしてしまうとそれまで上げてきたライフポイントが初期値の4に戻されてしまうこと。
ステージクリアにより+1されるのだがコレをいかにゲームオーバーせず維持できるかがゲームクリアのポイント。

万が一ゲームオーバーしてもそれまでクリアしたステージは引き継ぎリトライ可能ではありますが…ライフ4では厳しすぎる。

いかにボスやステージのパターンを把握できるかがクリアには必須になりごり押しでは絶対クリアできません



「奇々怪界」らくらく攻略法


アーケード版(実機)の奇々怪界1周目です。難易度ノーマル。 ほとんどのボスを瞬殺できるパターンで簡単にクリアすることができます。 ボス出現時に石畳で特定の位置と方向を向いて連射するだけです。 連射速度は遅くてもいいので、自力で連打しても間に合います。 まず、鉄則として頻繁に出てくる「青いお札」は1枚しか取ってはい...
奇々怪界 関連情報
2013年02月03日のツイート

奇々怪界 TAITOの「奇々怪界」に詳しい方、何でもいいので裏技を教えて下さい。

「○○かい」探してます

「奇々怪界2」は、どうして発売中止になっちゃったのでしょうか? ( ́;ω;`)

80年代のアーケードゲーム

「被ダメ脱衣」を考えた人は天才だと思うんだ

2013年01月21日のツイート

【中古】PCエンジンHuカードソフト 奇々怪界【10P25Sep13】【画】

奇々怪界ってニンテンドーDSゲームボーイアドバンスに出てないですよね? 今、DSと...

【中古】Windows98/Me/2000/XP CDソフト 遊遊シリーズ 奇々怪界【10P25Sep13】【画】

スーパーファミコンのオススメ

【新品】Windows用 CDソフト 遊遊1480円 奇々怪界【10P25Sep13】【画】

★人気動画★
サモンナイト2

サモンナイト2

【サモンナイト2 BGM】 戦いの意志



松井咲子

松井咲子

AKB48のANN 第171回(13/09/06) 松井咲子・中村麻里子・名取稚菜



クレイグ・デイヴィッド

クレイグ・デイヴィッド

Craig David - Rendezvous



刀根麻理子

刀根麻理子

BROKEN EYES/刀根麻理子 "Naturally [1992]"



ラミネート

ラミネート

㈱山宝社 - ラミネート加工(PP加工)



X JAPAN

X JAPAN

X Japan - IV [Live]



LED電球

LED電球

LED電球 明るさ3段階切り換え Verbatim Three-step LED Light Bulbs



Sinequanone

Sinequanone

MOM Park Divatterasz '11 tavasz-nyár - Sinéquanone - Video: Kunos Attila




アンタッチャブル
劇団ひとり
LOVERS
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
奇々怪界 の最新情報!


↓奇々怪界 の最新情報↓
奇々怪界 ニュース
奇々怪界 ウェブ