i-mobile
石田衣良の名言集と小説家
石田衣良 最新動画


池袋ウエストゲートパーク スープの回 完全版 プレミアムセット (限定版) [DVD]

IWGP SP(スープ)の回、TV放送で見ました。
キングの出番が少なかったのと横山さんが出なかったことは残念だけど、マコト、マサ、ヒカル、サル、山井など3年前の主要キャストがほとんど揃っていてスゲー豪華!ゲスト出演のRIZE、CKBもイーネ!!イーネ!!

IWGP SPの回を見て、俳優長瀬智也にとってマコトは最高のはまり役だと思いました。

ブクロ、サイコー!!!IWGP、サイコー!!!



sex (講談社文庫)

まさに石田衣良氏らしいsexについての短編集。

そこはかとなく漂う文体の上品さでさらっと読ませます。
ちょっとルポルタージュな雰囲気もありました。
個人的には話が上手く行き過ぎると思う場面も随所にありましたが、
あとがきで石田氏が語っているsexに対する『想い』が作品から伝わってきます。
sexという行為、人を好きだという気持ち、、、。

ピンクにsexのロゴの装丁も作者らしさを物語っているようで、
何だかお洒落な大人の一冊でした。

続編もありとのこと、楽しみにしています。



4TEEN スペシャル・エディション [DVD]

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』が好きで、石田衣良原作のドラマ・映画をチェックするようになりましたが、ドラマ『下北サンデーズ』やドラマ及び映画『アキハバラ@DEEP』は拍子抜けの印象が拭いきれません。しかしこの『4TEEN』は、観る価値ありの一本。原作のよさが、あまり無理のない演出で描写されています。主人公が恋に落ちる女の子は、イメージと違ったけど、それはそれでOK。観終わって、誰かに勧めたくなる映画です。

 



池袋ウエストゲートパーク Classic Edition

このCDはとても聴きごたえがある。原作にはいろんな音楽が聴こえてくるけれど、誠くんのセンスは素晴らしい!クラシックだから素晴らしいとかではなくて、メロディーに対するセンスが素晴らしいのです。
このCDを聴きながら原作を読んでいると、想像の翼が広がっていくのが感じられて、テレビドラマとは違う感覚が味わえる。
なんといっても感動的なのは、トラック10のバッハのマタイ受難曲からのアリア。あまりにも優しさに満ちあふれたこの曲が、現代の、いろんなものが混じり合い、それでもアットホームな感覚を与える不思議な街、池袋の、それも西口公園の夜景に驚く程シンクロしている。こんなこと、だれが思いつくだろうか。誠のくんのセンス、そして作者のセンスに脱帽だ。



4TEEN (新潮文庫)

14歳の4人グループの、
オムニバス小説。
最近の小説にありがちな
やたら頭が良くて生意気で、
そして人生をやたらと達観している中学生の
話かと思いきや、さにあらず。

重い病気にかかっているナオトが
グループにいるからでしょうか、
お互いを思いやる気持ちが強い。
だからといって大甘なお涙頂戴ストーリーでも

なく、その思いが照れつつ小出しにされて
嫌味な感じは受けません。
笑いあり、涙あり、そしてHへの
尽きない興味ありの、上質な中学生エンターテイメント
に仕上がってます。



石田衣良の名言集と小説家


小説家の名言 石田 衣良(いしだ いら、1960年3月28日 - )は、日本の小説家。本名は石平庄一(いしだいらしょういち)。ペンネームの由来は本名「石平(いしだいら)」を分割したもの。 1960年(昭和35年)、東京都江戸川区出身。姉が2人いる。既婚者。息子がいることをTBS系列生活情報番組『はなまるマーケット...
石田衣良 関連情報
Gボーイズ冬戦争 [ 石田衣良 ]

石田衣良でお勧めは? 最近、石田衣良が気になっていて何か読んでみたいと思ってい...

重松清、石田衣良、伊坂幸太郎の本は どういう内容が多いですか? この3人の中で、...

石田衣良さんの仕事部屋について

「池袋ウエストゲートパーク」の本当の生みの親は誰?

唯川恵、村山由佳、石田衣良、江國香織さんの小説

9月19日(木)のつぶやき その6

じゃがビー チーズポテト / カルビー

少年計数機 [ 石田衣良 ]

骨音 [ 石田衣良 ]

9月19日(木)のつぶやき

石田衣良さんの作品でオススメのものはありますか?

★人気動画★
冒険コロボックル

冒険コロボックル

冒険コロボックル OP ED FULL VER (歌詞付き)



サクラ大戦 TV

サクラ大戦 TV

ST TV Episode 2-1 Sub



キーストン

キーストン

40cmのアジ神経絞め。キーストンの神経絞め使用



フィル・モグ

フィル・モグ

呪術でぐっきんもぐもぐ



中山ラビ

中山ラビ

中山ラビ / Muzan (1982)



藤本統紀子

藤本統紀子

沢田研二VS渋谷陽一FM『サウンドストリート』④~⑤(終)



イースIV

イースIV

【PCエンジン】 イースⅣ ラスボス~エンディング



Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル

(実況)家族愛溢れるヒーロー part1[Mr.インクレディブル]




ルーパス
森山直太朗
家計簿
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
石田衣良 の最新情報!

Tarako Tarako - Kewpie

RAIN discharge from the military

堀内恒夫 最晩年 (1983)


↓石田衣良 の最新情報↓
石田衣良 ニュース
石田衣良 ウェブ