i-mobile
竹宮惠子先生インタビュー Vol.01

竹宮惠子 最新動画


POP STAR

この新曲は月9の主題歌で、聞くところによると主演の女優さんをイメージして書き上げたとか・・・
最近は「Mr.センチメンタル」ということもあり、おセンチな感じの曲が多かったのでちょっと新鮮な感じがしました。 ポップな感じの曲ながら、そこに恋愛モードを感じさせるあたりがさすがだなぁ~と思います。



地球へ・・・ [Blu-ray]

正直、原作を読まずこの映画だけを
見たときにマツカがなんのために
登場しているのかさっぱり分からず、
薬師丸ひろ子のつたない演技しか
印象に残りませんでした。

その後のテレビ放送のリメイク版で初めて
マツカとは、前半に登場したシロエと対等なほど
キースの人生に大きく関わった存在だったのを
気づかされました・・・。
この2人との出会いがあるからこその最期のキースの
謀反だったのかもです。

2時間で描ききるには難しすぎて
マツカの存在が薄くなったのも仕方ないですね。



地球(テラ)へ… (1) (中公文庫―コミック版)

(↑タイトルより)本当に驚きです。
「絵が古いのはちょっと」という人もまわりに居るのですが、私は全くそうではないのでこれを手にして「得したな」と思っています。(笑)
性別に関わらずどの人物も魅力的です。
「もしこの世界に生きるなら私なら完全に人間サイドの「サム」だなあ」と思いながら、
(彼はいちばん読み手の私たちに近い気がします)ステーション編を読んでいきました。
舞台が宇宙だったりと、かなりスケールがでかいですが、登場人物の心理描写も共感できます。
SFはあまり詳しくないので他のSF映画や小説と比較はできませんが、作品自体は古くても私にとっては新しい感覚の漫画でした。
若い方に読んで欲しいシリーズです。



竹宮恵子BOX [DVD]

1980年代に青春を謳歌した方にお勧めです。この作品を機にアニメファンとなりました。



変奏曲 vol.1 (1)

元祖(?)クラシック音楽マンガです。
基本のストーリーを色々な登場人物サイドで綴っていく形式は、まさしく「変奏曲」です。
悲しくて胸がしめつけられるシーン、胸がキューンとするシーン、ほっと胸なでおろすシーンありと、ドキドキして読みました。
雑誌初掲載から既に30年経過しているとは思えない新鮮さです。
実は文庫版「変奏曲」は持っているのですが、表紙やカラー扉絵の美しさでまたもや購入していましました。
同時に2巻も発売されましたが、後日発売の3巻でついに完結!3巻の販売が待たれます。



竹宮惠子先生インタビュー Vol.01


「荒俣宏の電子まんがナビゲーター」で公開中の漫画家インタビュー第二弾! 竹宮惠子先生インタビューの様子を動画でどうぞ! 聞き手は、博物学・幻想文学研究家で小説家の荒俣宏さんです。 次→ http://www.youtube.com/watch?v=b47nNW7auOI ※『荒俣宏の電子まんがナビゲーター』はこち...
竹宮惠子 関連情報
京都9月24日(火)の行事

私は、竹宮惠子さんの、風と木の詩という漫画が大好きなのですが、 あの漫画に似た...

09/14のツイートまとめ

竹宮惠子さんの変奏曲について

地球へ・・・ 竹宮惠子

竹宮惠子の『風と木の詩』

【中古】 天馬の血族(完全版)(8) 単行本C/竹宮惠子(著者) 【中古】afb

竹宮惠子「イズァローン伝説」で、ティオキアと結婚すればよかったなーという、王...

【中古】 風と木の詩(文庫版)(1) 白泉社文庫/竹宮惠子(著者) 【中古】afb

萩尾望都先生の漫画の描き方教室?について

竹宮惠子さんの、「風と木の詩」という本にすごく感動しました。 私はあーゆー深い...

【中古】 天馬の血族(18) あすかC/竹宮惠子(著者) 【中古】afb

★人気動画★
かぐや姫

かぐや姫

かぐや姫の物語 予告



チャージマン研

チャージマン研

チャージマン研!第12話「野菜サラダが食べられない」コメント付き



貴水博之

貴水博之

貴水博之_C番組06



メリクリ

メリクリ

BoA - メリクリ (Live)



スノボキッズ

スノボキッズ

スノボキッズ つるつるボードで出直しプレイ#9 にっぽんちゃちゃちゃ



パパ

パパ

パパのクシャミを全力でからかう双子の赤ちゃん



山口洋子

山口洋子

うそ  藤 圭子 KEIKO FUJI



LANVIN

LANVIN

Lanvin - Fall Winter 2010/2011 Fashion Show (Women)




Limp Bizkit
沖一
バリー・マクガイア
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
竹宮惠子 の最新情報!

映画『妖怪百物語』 予告篇

レジェンズ 龍王傳說 ED1 - どうにもとまらない〜ノンストップ〜

椎名林檎 - カーネーション


↓竹宮惠子 の最新情報↓
竹宮惠子 ニュース
竹宮惠子 ウェブ