愛の賛歌と千の風になって
山崎風愛 最新動画


“葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ガンガンコミックスONLINE)

この作品は原作をかなり再現をしています。
つまりは、原作への愛があります。

ラノベのコミカライズ作品はいつだって不安定なものが多い。
原作に対し、明らかに力量が追いついていない作品が多い
いやいや、ここカットしちゃうの!?といった展開も多々ある。

しかし、この作品は原作の重要な点を全て抑え、
なおかつ、赤城家の小晴のように原作でキャラデザインのない人物も描かれていて、
原作ファンは一読する価値はあると思います。。

あまりの原作再現に、雰囲気までに通っており、野村美月さん独特の優しい読み味もあります。

原作1巻は漫画では全三巻になるようなので、原作ファンは是非、現在発売中の2巻と今後発売となる3巻を買うといいと思います。



ROCK'N'ROLL RIBBON Merry-Hurry完全版

久しぶりに書棚から発掘したので、思わずレビュりました。
アイドルとしては、異例!?のライブアルバム。CoCoと対比するとやはり同じグループアイドル出身といっても、ribbonはかなりアーティスティックな印象がありましたね。

この収録は93年らしく、解散(というか自然消滅!?)前の、末期の公演らしく、全体的にはタイトルとおり、かなりロックテイスト溢れています。野村よっちゃんがプロデュースしていたそうですね。今は、浜崎あゆみなどのギタリストとして有名ですが、その試金石と見る事もできます。

ということで、モロ重厚なロックライブになっています。ギターも思いっきりディストーションを絡めて、ドラムもパンチがあります。ほとんどの曲でオリジナルとはかなり変化を加えたアレンジとなっていて、全く違う曲のようにさえ聴こえます。そこがまた新鮮でお得感があります。

録音状態がとても素晴らしいので、各楽器の輪郭がくっきりしているし、3人のボーカルも明確。そして、ribbonの歌唱力って、意外とあったんだなと実感もできます。名曲virgin snowで彼女らのハーモニーの美しさは定評がありましたが、各一人一人の歌唱力も安定感があります。要所要所で、ファンの掛け声が入っているのもポイントです(笑)。しかし、演奏に支障が無い程度の音量なので、ミキシングや集音の上手さも感じます。

よっちゃんのプレイだと思いますが、ギターバッキングもさることながら、要所要所のギターソロも秀逸で、さすがだなと思います。

アイドルのライブ盤というだけで、非常にレアですが、斬新なアプローチ、編曲なので、アイドル史を探求したい人たちには、抑えておきたいアイテムです。



“葵"ヒカルが地球にいたころ……(2) (ガンガンコミックスONLINE)

原作再現に定評があるこの作品。
野村美月原作の独特な読感を味わせてくれます。

今回は原作のツンデレ乙女なヒロインの式部帆夏が表紙です。
原作では一度も単独で表紙登場の無い(限定版のキャラ集合表紙のみ)が、
コミックでは表紙になっています。

それも、そのはず、今後全編通して、
「サブ」ヒロインとして「大」活躍する彼女が
主人公に惹かれるシーンが存分に描かれたのがこの巻だからです。

彼女の魅力の詰まったこの一冊。
ツンデレで、クールな外見の彼女の
乙女で可愛い表情を、原作ファンにはぜひ見て欲しい

原作の文章からにじみ出ていたあの可愛さが、
秀逸にコミカライズしています!



夏期限定 トロピカルパフェ事件 (前) (Gファンタジーコミックス)

 原作のファンなので、春を買い、それが良かったので、夏も買いました。

 春はとてもかわいらしい絵で原作に忠実に進みます。しかし夏はだいぶ印象が違います。少女漫画のような繊細な絵です。ストーリーも春とは異なり(もちろん原作通りです)少々重くシリアスです。
 春のようなものを期待していた方は、多少がっかりすると思います。
 しかし、この夏があるからこそ、秋があるのです。



愛の賛歌と千の風になって


2011年8月28日14:00~ トルナーレ広場 トルナーレライブコンサート フルート山崎紀代による演奏です。
山崎風愛 関連情報
山崎まさよしの 大きな玉ねぎの下でが 収録されているアルバムを教えて下さい。お...

【中古】 ドームチルドレン(2) ガンガンC/山崎風愛(著者) 【中古】afb

【中古】その他コミック スターオーシャン セカンドストーリー 第四集(4) / 八坂麻美子/梶原あや/林ふみの/神田晶/山崎風愛他【画】

[雑記]2009年7月6日 - 2009年7月12日の読書メーター

漫画なのですが「神様のしっぽ」を知ってる方は作者や出版社を教えてください!! 題...

ド-ムチルドレン 1 / 山崎風愛【中古】afb

米澤穂信、山崎風愛、おみおみ/夏期限定トロピカルパフェ事件

【BOOK】本日3月22日(金)発売のコミック一覧

山崎まさよしさんのオススメの曲を教えて下さい!

★人気動画★
橘あゆん

橘あゆん

たけちたけし絶好調!ですが・・・買えない人もいるのです。



鈴木砂羽

鈴木砂羽

鈴木砂羽 in 映画「ホテルチェルシー」



スムージー

スムージー

BAMIXバーミックスでスムージー チェリーテラスのe-gohan料理教室



鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

ゴールデンタイムラバー 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST op



城咲仁

城咲仁

ホストの花道 ~1億円稼ぐ男~ 城咲仁 その3



スティーブ・アーウィン

スティーブ・アーウィン

速報!2010.02.11 妨害船スティーブ・アーウィン号が日新丸にニアミス



マシンハヤブサ

マシンハヤブサ

Hot Wheels マシンハヤブサV3



エドウィン

エドウィン

Edwin Valero vs Takehiro Shimada




大塚麻恵
オーシャンズ12
柴田昌弘
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
山崎風愛 の最新情報!

萌えキャラ気取りか赤メガネ~ 【ムーンタイズ】

山崎豊子&松本清張 二ヶ月連続社会派文学特集!

Ideal Companion: Siamese


↓山崎風愛 の最新情報↓
山崎風愛 ニュース
山崎風愛 ウェブ