謎のクイズ王まんくんのばっちり動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.加藤廣
2.防振
3.土屋アンナ
4.Intel
5.ほうれい線
6.ながやす巧
7.グアム
8.強化外骨格霞
9.遠い雷鳴
10.手相

ライヴ・イン・セント・ペテルスブルグ [DVD] 先日、ほぼ同じ顔ぶれでラナ・レーンの10周年来日公演のDVDが出ているが、本作はその前年にエリクとラナのコンビ名義で行われた欧州ツアーからの厳選されたライヴ映像集になっている。

楽曲はロケット・サイエンティスツ、あるいはエリクのソロ名義の曲が中心だが、オランダ人のペール・ヴァーシューレン(G)とエルンスト・ヴァン・イー(Ds)という凄腕が弾き出す素晴らしい演奏でオリジナル盤を凌ぐ説得力を持って繰り広げられる。

ボーカルも、ラナとケリー・キーリングが音域の広さと感情表現の巧みさで素晴らしいの一言。特に、ケリーはなんとベーシストも兼ね、フレットレス・ベースを巧みに操り難易度の高いプレイも難なくこなしているのに驚いてしまった。歌い手としてだけではなくベーシストとしても一流だったんだ、この人...。

もちろん、御大エリクのプレイはパッセージの難易度、速度ではなく、むしろアナログ系のキーボードの音色を実にセンスよく織り交ぜるアレンジングと的確な指裁きで、楽曲に華やかさと起伏をうまく作っている。ソロアルバムにキース・エマーソンが賛辞を送っていたが、幅広い音楽性と、楽器への造詣の深さはキースをしても褒めるしかなかったのだろう。

欧州のファンともども、彼らを見出し評価している日本のファンは胸を張って良い、そんな感動がじわっと感じられる良質の作品だ。プログレファンはじっくり楽しめると思う。

高校デビュー 15 -遠恋編- (マーガレットコミックス) 少女漫画はいつ出るか把握してないので、
この高校デビューも新しい巻が出てたの知りませんでした。

いやー今回も安定した面白さですね。
笑えるし読んでいて元気を貰えます。

最後に載ってた読み切り「幼なじみは学年長」も面白いです。
「俺物語!!」の猛男の原点と帯に書いてありましたが、
若干の違いはあるものの、猛男をおもわせるキャラに見事にやられました。

他の人のレビューを見ると次の巻も出るようなので、今から楽しみです。

青空エール 13 (マーガレットコミックス) ずっと努力し続けても中々上手く物事が運ばないのが切ないです。
でも簡単に上手くいかないからこそ現実的で、より感情移入してしまいます。

つばさと大介には何とか夢を叶えてもらいたいですね。

今後も目が離せません!

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!