i-mobile
新島八重豆知識
高尾滋 最新動画


てるてる×少年 ドラマCD

悪くはなかったが、やはり声が全員合っているとは言い難い。
プロの声優が演じているのだからとても上手いがなんとなく
本編と違う物語にも聞こえてしまう。
個人的には千代と殿の声が1番違和感がなかった。

内容はとてもほのぼの。
しかしそこが高尾先生らしい作品と言えるだろう。
聞いていて疲れないところが素晴らしい。

ただこの作品の場合先が読めてしまうかも。。。。

原作ファンなら気になるCDだろうが、原作のイメージを壊したくない
のであれば、本を読むだけにしておいた方が良いかもしれない。
さんざん辛口で書いておいてなんだが自分は楽しめた。
この作品の良し悪しは、聞く側の声優の好みだと思う。



マダム・プティ 2 (花とゆめCOMICS)

1、2巻そろって読了しました。
本屋で惹かれるままに手にとったタイミングは本当に僥倖でした。(こちらで大絶賛されていたことも予備知識にあって背中を押されていたのですが^^)
1巻の序盤から2巻の最後のページをめくり終わるまで、高揚したまま気持ちが落ちることなく夢中で読み続けることに幸せで仕方がなかったです。

2巻は列車内での惨事の真相に当事者の主人公の麻里子が傷つきながらも、持ち前の気丈さで振る舞うおてんばさに列車の乗客の男性陣は翻弄されっぱなしです。
逆に彼女の傷心を労わる女性陣の温かさに、麻里子のささくれだった心が解けていく様子の相反さは見栄えがあり、
物語の運びも含めて作者の手腕をヒシヒシ感じます。

「俊さまはばかよ。言ってくれたらずっとよかった。私なんだってできたのに」

事件の真相を聞かされた麻里子が、手で泣き顔を隠しながら必死に漏らした「想い」
(恋することは叶わなかったけれど、俊の勝手を承知で麻里子に託す「想い」にも胸を打たれました。)
自分の気持ちより相手を優先している為に生まれた本音は、何よりも大切だと幼い頃から信じてきた相手だから、
その想いは痛いくらいに伝わり感情移入せずにはいられませんでした。
そんな彼女だから、麻里子と出会った人達は誰もが彼女に優しくしてあげたくなるのかも知れませんね。皆麻里子が大好きです。
事件も解明できて舞台はパリへと新天地を迎えます。視界いっぱいに広がるパリの町並み、賑わいに目を奪われる臨場感ある描写は圧巻です。
くつろいでいるのも束の間、山あり谷あり麻里子の受難は新たに幕開けされました。
どんな状況でも不屈の精神で邁進していく彼女は清々しく輝やいています。
(堪忍袋が切れた麻里子の「ギロチン」は爆笑しました。突っ切っています)
オレ様気質でどこか憎めないニーラムとの夫婦漫才のような関係も順調で頬が緩んで締りのない顔で読んでいます(笑)

高尾滋さんは漫画家としてストーリーテラーとしても優れているとは聞き及んでいましたが、
今まで知らなかったことをこの魅力を知らずにいたことを、土下座して謝罪したいくらい(笑)幸せなひとときを過ごせました。
3巻も間違いなく購入します。



ゴールデン・デイズ 1 (白泉社文庫 た 8-10)

当時、花とゆめを買っていた時は理解力が足りずパラ読み程度でした。でも近年では無性にあれはどんな物語だったか?と気になっていた所に文庫化!ありがとうございます!当時は分からなかった感情、悲しみ、苦しさ、葛藤、切なさ、愛情、ぶわっと伝わってきます。良い作品です。



ディアマイン ドラマCD

咲十子もふうまも声があっていて聞いていると顔がにやけてくる位です。イメージが崩れる事もナイです。ふうまの一途な想いが伝わってきます。この2人だけでなくて、みんなでてきています。一姫のお話もあるので、一姫が好きな人にもオススメです。ただ、大好きなこのお話で私が星の数を4つにしたのは、ふうまと咲十子のからみ(?)は少しはあるものの、もう少しあってもイイかなと思ったからです。それでもオススメなので是非聴いてみてくださいv



新島八重豆知識


高尾滋 関連情報
いっしょにねようよ(第1巻) [ 高尾滋 ]

学園アリス完結記念本 原稿画像チラ見せ♪&ゲスト原稿作家さ ...

ほのぼの/ゆるい/日常の漫画はありませんか?

年の差カップルの漫画について。

高尾滋さんの「ディア・マイン」が好きな方っていますか? 私はあんな純愛に憧れま...

学園アリス完結記念本 内容詳細更新(´▽`)

2013年6月

ゴールデン・デイズ(第2巻) [ 高尾滋 ]

高尾滋さん作の漫画で、おすすめを教えてください。 ゴールデンデイズで初めて高尾...

高尾滋さんの作品は 人形芝居 スロップマンションにお帰り ディアマイン (+HCD) て...

ゴールデン・デイズ(第5巻) [ 高尾滋 ]

お勧めの漫画を教えてください。

★人気動画★
10000 Maniacs

10000 Maniacs

10.000 MANIACS - These Are Days - MTV Unplugged



GREEEEN

GREEEEN

GReeeeN「オレンジ」 PV 完全版



天使のしっぽ Chu

天使のしっぽ Chu

Tenshi no Shippo Chu! Sub-episode 10 Part 2



Mother Father Sister Brother

Mother Father Sister Brother

TSOP (The Sound Of Philadelphia) [Original 12" Version] - MFSB featuring The Three Degrees (1974)



スパイラルパーマ

スパイラルパーマ

◆プロ直伝!スタイリング講座◆スパイラルパーマスタイル編



エアロダンシング F

エアロダンシング F

エアロダンシングF~ACM~ゲーム実況



搾菜

搾菜

ザーサイ細切り肉麺/搾菜肉絲麵@温州大餛飩【台湾麺ナビ 動画】



自宅初公開

自宅初公開

千原ジュニアの自宅初公開!その1




有森裕子
江戸アケミ
Remember11 the age of infinity
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
高尾滋 の最新情報!

高雄大寮譜玄社-二凡

2013.06.08 T3-1M 阪神が3連勝で、今季最多の貯金11!

XLARGE® × X-girl × G-SHOCK

ガソリン価格 2週連続160円超

サイバーロボ(日本語吹き替え) 1


↓高尾滋 の最新情報↓
高尾滋 ニュース
高尾滋 ウェブ