長門有希IN涼宮ハルヒの戸惑 CG集 な~がと
涼宮ハルヒの戸惑 最新動画


涼宮ハルヒの戸惑 公式ファンブック

元々ゲーム自体がかなり確率に左右される要素を含み、確実となる攻略が見つけづらいため
止むを得ないとは思いますが、この本を読めば簡単にコンプリート狙えるという物でも有りません。

システムの仕組み、攻略のための具体的に数値化された確率類、条件等の情報は揃っていますが、
それらを元に自分なりに攻略の筋道を立て、実際に応じてアレンジする必要が有ります。
ネットで攻略情報を探るよりは具体的な情報を得られますが、推測情報か数値化された情報かの差で、
ガセネタに踊らされるリスクが減るという程度のものです。
いや、これは運要素も絡むゲームの仕組み上どうしようもないと思われます。

一応、イベント発生条件や獲得CGとの繋がりはCG画像自体も含めて紹介されているので、
実際に攻略せずとも絵柄は見られます。ただ、各イベントに関してはタイトルだけで、
内容までは紹介されてませんから、どんな話が展開されるかは実際にゲームで見てみるしかない、と。

そのほか完成できるゲームに関してもバグによる変質も含めて個々の攻略が載ってますので、
一応ゲーム攻略の為の情報は出揃っている感じです。とはいえ、いささか詰め込みすぎというか、
かなり窮屈で見づらいです。いや、むしろこの情報量を良くこのページ数に収めたというべきか。

いずれにせよ、今回の“公式ファンブック”は攻略情報に終始し、
“〜約束公式ファンブック”に比べると、どうしても食い足りない気になってしまいます。
とはいえ、ここ(角川)以外からゲーム攻略に関して出す許諾が降りるとも考えづらいですし、
ゲームコンプ目指すなら入手しておいた方が良いと思います。

ただ、今回のはゲームを目的としない人には余り面白いものでもないような気がします。
ホント悪くはないんだけど、“〜約束”のファンブックに比べてしまうと、普通の攻略本です。



涼宮ハルヒの戸惑 PlayStation 2 the Best

ハルヒだから。キャラゲーで気楽なつもりでやろう。
そんな理由で買いましたが、失敗でした。私はけっこうギャルゲーをやる人種ですが、かなり面倒い部類に入ると感じました。ギャルゲーではなく、数値の管理をしつつクリアを目指すゲームで、そのついでに登場人物との会話がある、という印象です。プレイ時間が長く、真エンドを迎えるにはRPGなみのプレイ時間がかかります。
攻略本は買わないとかなりきついです。ゲームのために独自のメモや計算を書きためるような人以外は攻略本を買うべきでしょう。
また苦労してイベントを起こしても、アマガミのようにシーン再生モードがなく、CGが記録されるだけなので、気に入ったシーンを繰り返し見たい場合はセーブデータを細かくわけておかなくてはいけません。イベントそのものはけっこう萌えましたがこれはちょっと不満でした。
まとめますと、『とってもハルヒのファンだし、時間もあるから何十時間かかっても攻略本熟読してクリアする』『そこそこファンなだけどスパロボを繰り返しクリアしても全然苦痛じゃない』。こういう人向けです。私は最近はアクションやノベルゲームばかりやってたのでかなり面倒いと感じました。



涼宮ハルヒの戸惑(通常版)

どうせ原作付きゲームにありがちな軟派なキャラゲーと侮っていたのだが、実際やるとハードな内容に面食らった。

ハルヒ嬢が押し付けてくるスケジュールに手を加えてゲーム完成を目指すのだが、これがなかなか大変。
最初はドクロマークを回避して、「!」や「♪」をつけていけばそれなりのゲームが出来る。
しかし、何周かして特定のジャンルのゲーム完成を目指すようになると、適当では難しい。
ループに嵌って抜けられないキョンの大変さを実感できる。

私などはコンシューマとしては久々に、メモ帳を開きエクセルを立ち上げスケジュール構成を考え始めた。
攻略法が出回ってしまえば無駄になる作業だが、楽しんでやっているので問題ない。

ゲーム攻略に真面目に取り組むとハードな部類に属すると思われるが、特定のキャラクターとのイベントを楽しむだけなら難しくは無い。
貴方がもし、ハルヒ・みくる・長門・古泉のいずれかにご執心ならばオススメである。
キョン視点ではあるが、十分にキャラクターの魅力を楽しむ事が出来ると思われる。是非たくさんやる気を貰って悶えていただきたい。
キャラゲーとしては悪くない。

ゲーム全体としては、テンポが悪いのが悔やまれる。
就寝から翌日の登校にかけてはもっとサクサク進めるようにして欲しかった。



涼宮ハルヒの約束 公式ファンブック

攻略サイトは自分が書き込むことができます。
自分でも、調べたことは、何点か攻略サイトに書き込ませていただきました。

それに対して、この「公式ファンブック(Official fan book」は、涼宮ハルヒのファンのための本です。
ファンなら、欲しくなる本というのがこの「公式ファンブック」です。
涼宮ハルヒ、キョン、朝比奈ミクル、長門有希、小泉一樹までが見開き。
鶴屋さん、シャミセンが1頁。
谷口、国木田、喜緑江美里、コンピ研(コンピュータ研のこと)、朝比奈ミクル(大)(大人になった朝比奈ミクルのこと)、少女ハルヒ(子供時代の涼宮ハルヒのこと)は半ページ。
ここまでが巻頭にあります。

最後の方で、ファンの書いたイラストが4ページに渡って紹介されています。
最後に、原作チェックとして、9冊の小説と8つのDVD(アメリカ発売版はより少ないDVD数に全部収まっています。)を原作チェックとして紹介しています。
#ファンなら、コミックを原作に入れていないことに着目して欲しい。

内容が薄いか、濃いか。値段が高いか、安いかは、ファンの濃度によるかもしれません。
涼宮ハルヒのファンならぜひ1冊揃えるものではないでしょうか。
Fan(ファン)とは、楽しむという意味ですから、楽しまないのはファンではありません。

p.s.(後書き、post script)
涼宮ハルヒのファンではないゲームが好きな人には、この本はお勧めしません。
ゲーム攻略本というタイトルではないことからもおわかりいただけると思います。



涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱)

SOS団に作業を割り振ったりコミュニケーションをとってゲームを完成させていくのが目的です。
プレイヤーの選択によって、バグだらけのゲームになったり完成度が高いゲームになったりします。
このシステムはすごく面白いです。

だけど、単調な作業の繰り返しになるので、繰り返しプレイしていると飽きてきて面倒に感じるのが難点です。



長門有希IN涼宮ハルヒの戸惑 CG集 な~がと


ニコニコ転送 好きなキャラだったんでついついUP 長門ファンにはたまりません! ちなみに初UPですw Enjoy!
涼宮ハルヒの戸惑 関連情報
涼宮ハルヒの戸惑を買おうと思っているのですが、自分はPS2でなく、PSを持っていま...

■ツイートマガジン-『コスモディア・フォロワーズ♪』2012 ...

涼宮ハルヒのゲームで、、 PS2の「戸惑」か、DSの「直列」のどっちかを買おうと思...

2011年アドベンチャーゲームセールスTOP10

PSP面白いゲーム

【中古】【ゲーム PlayStation 2】涼宮ハルヒの戸惑(プレイステーション2)【中古】afb

涼宮ハルヒの戸惑と約束ではどちらが初心者にもおもしろいですか? また憂鬱などの...

【中古】PS2ソフト 涼宮ハルヒの戸惑 予約特典DISC 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」【10P25Sep13】【画】

涼宮ハルヒ★涼宮ハルヒの戸惑★育成ゲームver★コスプレ衣装

涼宮ハルヒシリーズのキャラクターの生年月日&血液型を探...

[gauche] 赤黒木 (16)

「涼宮ハルヒ」のアニメ二期について

★人気動画★
バブルシンフォニー

バブルシンフォニー

【試聴】CLEOPATRA FORTUNE [クレオパトラフォーチュン] / ZUNTATA25周年記念アルバム『COZMO』[DISC2-16]



中野友加里

中野友加里

Yukari Nakano 中野 友加里 (JPN) - 2002 World Jrs., Ladies' Free Skate



富岡多恵子

富岡多恵子

Isao YU Piano Solo Sky-High 裕イサオ ピアノソロ 遠い空



入江亜季

入江亜季

入江亜季カラー彩色風景 その5



ハッピーマニア

ハッピーマニア

22:11ぞろ目マニア(ぬるぬるず)みんなでハッピーだぜ



イラン地震

イラン地震

7.8-magnitude earthquake hits near Iran-Pakistan border



荒川静香

荒川静香

20071222 荒川静香



高橋幸宏

高橋幸宏

Yukihiro Takahashi 高橋幸宏 - Flashback




アーリオ
ローグ
藤子・F・不二雄
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
涼宮ハルヒの戸惑 の最新情報!

HD - タージ・マハル in アグラ

2号機 4足歩行ロボット 圧力抑制室調査 20121211

The Lord bless you and keep you 女声合唱団Stella第2回定期演奏会


↓涼宮ハルヒの戸惑 の最新情報↓
涼宮ハルヒの戸惑 ニュース
涼宮ハルヒの戸惑 ウェブ