午後4時のバロンドールキングくんのお気に入り動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ダウンタウンと爆笑問題
2.サキ
3.ウイニングポスト7
4.今井神
5.野田幹子
6.長江朋美
7.林ヒロシ
8.モンスターズ・インク
9.後藤真希
10.SIAM SHADE

ポリス猫DCの事件簿 (光文社文庫) 11年01月の単行本の文庫化.七篇の連作短編をプロローグとエピローグで挟んだ全九篇.

30人ほどの人間と100匹ほどのが暮らす小さな島,通称『島』を舞台にした物語で,
一応,ミステリという括りになっていますが,どちらかと言えばストーリ性の方が強く,
桜だ,海水浴だと,流れる季節とと人,そこで巻き起こる大小の騒動が描かれています.

ただ,どの篇の冒頭にあるやり取りは,確かにそのあとに続く本編に絡みはするのですが,
正直なところ,あってもなくても…というものが多く,最後までピンとこないままでしたし,
チラホラと挟まれる島の『外側』での事件にしても,こちらも特別に目立つものはありません.
このほか,警官の「〜っす」というしゃべり方も,小さいことながら引っ掛かってしまいました.

とはいえ,人間よりもが優先されるやり取りは,どこかのんびりとしていてコミカルで,
たちもしゃべったり,前へ前へと出るのではなく,傍観者,きわめてらしいのも好印象.
また,エピローグとなる最後の篇では,よくある『その後』ではない別の場面が描かれており,
このエピソードをここに持ってきたことで,ちょっとじんわり,いい余韻を残してくれています.

なお,『島ハウスの騒動』という作品もありますので,気に入られた方はそちらもどうぞ.

最強交渉人が使っている 一瞬で心を動かす技術 特に3層の脳の部分では福祉の仕事をしていて、今目の前にいるお客様がどの状態なのか?どの状態だったのか?を考えさせられました。認知症が軽度から中度くらいまでであれば本書の技術は充分に活用できると思います。ただ、認知症が重度になり、本書で表現するところの霊長類の脳のレベルに達していないお客様には実用できないと感じます。
単なるノウハウ本ではなく、脳科学に裏打ちされた技術と著者の多様な実例(精神科医が本職ですが、精神病患者だけでなく、ビジネスコーチや凶悪犯などへの実例があります)を元に自分自身が仕事で経験した関わりや家庭でのトラブルなどを思い出して問い直すきっかけを生み出します。
自分の実例に対して、どの技術が必要なのか考えることができます。
医療・福祉関係、営業などビジネスパーソンなど幅広い分野で実用可能な一冊です。

できる人は5分間で仕事が終わる (Wish books) 普通の人の視点で書かれている点が良い

タイム・マネジメント系の本というと、上手く行きそうなことは書いてあっても、実際には継続が難しいものばかり。書き手に、自分のタイム・マネジメントに問題のない人が多いので、結局、「凡人」の私達には、やさしそうでも、手の届かない方法ばかり書かれていたような気がします。但し、この本は様子が違いました。恐らく、著者もタイム・マネジメントでは苦労した人なのだと思います。普通の人の視点で、新しい手法が提案されている点がGOOD。読んでいて「そう、そう」と思えることがたくさんありました。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!