超電子カラオケ パセラドガドガ7店 井ノ上奈々・稲村優奈編
井ノ上奈々 最新動画


マジキュー4コマ メモリーズオフ -10th ANNIVERSARY- (マジキューコミックス)

メモオフが昨年シリーズ発売10周年を迎え、その記念の一作であるのが本書。
エンターブレインマジキュー4コマからの刊行。

「全シリーズのヒロインたちが総出演」「10年の軌跡がこの一冊に!!」と帯紙で謳われているが、実際のところ、登場するヒロインはもとより、取り上げられる作品も意外と結構偏りがあったりする。また、マジキュー4コマであるからか、通常のコミックと比較すると少々ページ数が少なめであり、その辺りは「やや物足りない」と言う人もいるだろう。

4コママンガとして、ギャグ主体であり、「はははあるあるこんなメモオフ!!」と笑わせてくれよう。原作にあるようなドロドロしさはないので、ギャグとしてすっきり笑わせてもらえる(ただし読んで脳をゆすがれるかどうかは読者次第)。
それぞれのヒロインや主人公(プラス信)の特徴がよく生かされており、作画も原作から崩れているものも比較的見受けられない。

10周年記念刊行の目玉として、♯5の仙堂麻尋役の井ノ上奈々による描き下ろし作品や、数々の良作を書き上げた同じくエンターブレインファミ通文庫小説版メモオフでおなじみの日暮茶坊氏原作マンガもあるが、メモオフ4コマといえば、この人を忘れてはならない。そう、森しんじ氏である。今回の森氏は、1stでの信のおバカ大炸裂である。やはり信は信である。

その他、4thの一蹴が「BL」に悩まされる(その相手はなんとアノお・か・た!)もあるなど、10周年記念の描き下ろしメモオフギャグマンガということもあり、本全体としてそのものの存在意義は非常に大きいが、個々の作品や全体のバランスとなれば、「もう一息ほしい!!」というものちょこちょこ散見されるため、総合的に判断した結果、星4つとしておこう。

表紙は、やはりメモオフキャラ作画でおなじみの松尾ゆきひろ&輿水隆之による描き下ろし。



メモリーズオフ クロニクル (DVD付)

最初にレビュー書いて頂いた人がほぼ100点のコメントだったので、あんまり書くことないのですがちょっとだけ追加。
当たり前ですがメモオフシリーズを多くやっている人ほど、楽しめます。DVDでは思い出のシーンとか出て来ますし。
僕は1、2、4しかしていないのでちょっと後悔しました。全部やってたらあと5倍は楽しめてたかも。
まあ1個でもやってたら買った方がいいかな、買うべきかな、いや買いなさい。



最初にレビュー書いて頂いた人がほぼ100点のコメントだったので、あんまり書くことないのですがちょっとだけ追加。
当たり前ですがメモオフシリーズを多くやっている人ほど、楽しめます。DVDでは思い出のシーンとか出て来ますし。
僕は1、2、4しかしていないのでちょっと後悔しました。全部やってたらあと5倍は楽しめてたかも。
まあ1個でもやってたら買った方がいいかな、買うべきかな、いや買いなさい。



つよきす Cool×Sweet 第3幕 [DVD]

最近はツンデレという言葉をよく耳にします。

近頃ではテレビや一般的に使われるようになってきました。

簡単に言うと、人にきつくあたることをツン、惚れて優しくなることをデレと言うようです。

ただ、一口にツンデレと言ってもいろいろなタイプが存在するようで、オタクと呼ばれる人達は日夜ツンデレの研究をしておられるようです。

このつよきすと言う作品は、ツンデレがたくさん登場することが特徴のゲームのアニメ化であり、アニメの宣伝文句にもツンデレという言葉が良く出てきます。

しかしながら、アニメ版つよきすのツンデレ解釈が適当でないという理由で、この作品を目の敵にされているツンデレ研究家が多くいらっしゃるようです。

「こんなのツンデレじゃない」などの言葉を聞きますが、ツンデレとはこういうもので無ければいけないという固定観念に縛られておられるように感じ、少し残念な気持ちになってしまいます。

大抵の場合、ニュースなどで〜が流行っています、なんて流れ出して多くの人が興味を抱く頃には、本当の旬は過ぎているのでしょうけど、ツンデレなんて言葉だけじゃなく、アキバ文化そのものが終焉を迎えているのかもしれません。

このアニメを制作しているスタジオ雲雀という会社は、特別凄い作品を作るわけでもありませんが、真面目に良いものを作ろうとされているように感じています。

もっと気楽に、素直な気持ちで見ていただきたいと思います。



つよきす Cool×Sweet 第2幕 [DVD]

話に漸くついて来れたかな?
登場キャラが余りにも多すぎるから詰め込みにならざるを得ないし、そして悉く一人一話完結方式を採っているから、物語も散漫になるのはある程度仕方ないことでしょう。
今回の話というか、エピソードはよかったんじゃないかな?
霧夜エリカとのなんかよく分からん体育祭の対決と、まあ良心的にも女子がブルマでしかも丁寧な解説つきときたもんだ。
4話目の椰子なごみのエピソードは結構いいと思います…けどね。
日比谷公会堂と、神田にある東京堂書店、船の科学館?と、実在の名所をモデルとしたものが見受けられますね。



超電子カラオケ パセラドガドガ7店 井ノ上奈々・稲村優奈編


女の子たちが女子だけで行ってるカラオケでどんな話をしてるかって、興味ないですか? ガールズトークを聞いてみたい...そんな男子の夢、実現しました。 井ノ上奈々ちゃん稲村優奈ちゃんにアノ人?も熱唱してます。 ・全てのカラオケ機種が集う曲数世界一のお店 ・いろいろなアニメとのコラボ企画も開催中! 【カラオケ パセラ】...
井ノ上奈々 関連情報
PSPのエロゲーで伊藤静・能登麻美子・井ノ上奈々のうちでだれか出演している作品っ...

知らない声優を選んで下さい 1門脇舞以 2久住小春 3進藤尚美 4大原さやか 5山崎和...

井ノ上奈々 / WISH 【CD Maxi】

ライブなかなこ

声優井ノ上奈々さんブスですか ゚

CD/井ノ上奈々/WISH/NECM-12133

井ノ上奈々,稲村優奈 / にじいろコレクション Special CD 赤盤[CD]

松下唯さんが2~3次元同好会に登場します!

<音泉>更新情報 2013.9.3更新分

★人気動画★
SUPER

SUPER

[HOT] Super Junior - Mr. Simple, 슈퍼쥬니어 - 미스터 심플, Incheon Korean Music Wave 20130918



甲田英司

甲田英司

国生さゆりが甲田英司との離婚発表を生放送で発表した元噂の彼氏の結婚会見



石井康太

石井康太

怪談オールスターズ8



デアゴ

デアゴ

DeAGOSTINI 1:4SUZUKI GSX1300R HAYABUSAのDMがデアゴから来た



BASEBALL HEROES

BASEBALL HEROES

Baseball Heroes® Official Trailer



TIFFANY&Co.

TIFFANY&Co.

Tiffany & Co Collection



グラビテーション

グラビテーション

GRAVITATION Ep. 01 "Gravitation"



ネステージ

ネステージ

ロックマンX5「ダーク・ネクロバット」(エックスとゼロ)




クレープ
桜島
BANANA
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
井ノ上奈々 の最新情報!

スント コア(SUUNTO CORE LIGHT GREEN)

自分の背中を押す「7つの動詞」、「盲導犬クイール」著者が語る重要性

20111123=原旗山上水道: 高雄市旗山區中正路199號

超簡単!クックパッドに載っていた寒天料理を作ってみた!

.


↓井ノ上奈々 の最新情報↓
井ノ上奈々 ニュース
井ノ上奈々 ウェブ