風の谷の焼肉王つ~くんの直撃動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.コールド・フィーバー
2.八房龍之助
3.原宿
4.イソアワモチ
5.小出恵介
6.アヴリル・ラヴィーン
7.ゼルダの伝説 神々のトライフォース
8.まっすぐにいこう。
9.コドモ警察
10.火の鳥

うちのタマ知りませんか? オリジナルシリーズ [DVD]  3丁目のタマ(うちのタマ知りませんか?)と云えば、19年前に放送された平成6(1994)年度版(H6.4/3〜同年9/25までの約半年間放送)が最も有名です。(TBSこと毎日放送にて、毎週日曜の朝11時台前半の30分枠にて放送された、ほのぼのファミリーアニメ。主人公のタマより他のキャラクターのほうが目立っているのが特徴。特にヒロインのGFのモモちゃんのエピソードが目立つ。前半は原作に沿った話が多かったが、後半は完全にアニメオリジナルエピソードとなっている。特に最終回が海賊者パロディ的な内容になっているのが笑える。後半はギャグ調が更に酷くなります…路線変更でギャグに走るのはチョット頂けないですね。)
 そんな量産版(第2期TBS系列TV版)と違い、試作版は原作に忠実な内容だったかと思います。(観た事がないので、内容を良くしりませんが…私は、どちらかと云うとTBSことTV版の世代なので、声優が違ったり、絵コンテが全く別物だったり、音声が旧式モノラルだったりと色々な不満はあるかもしれません。あ、私はモノラル音声好きですよ。試作版はモノラルの可能性が高いと観てまず間違いないでしょう。何ってったって1980年代末っ期〜♪です。DBZ・らんま1/2・悪魔くん等とは同世代のアニメですね。)
 量産版のDVD-BOXは9年前(2004年度)に発売済ですが、如何せん価格が高騰過ぎて手も足も出せず終いです。(定価9万円?!…太陽にほえろ!DVD-BOXシリーズ並みに高過ぎです。そろそろBD-BOX化させるか、流行の安価版DVD-BOX化して欲しい所。それ以前に、ハイビジョンリマスター化を望みたい。)
 試作版は原作ベースでフィルムオンリーのレトロ仕様です。(大変に貴重なアニメをデジタルリマスター化!嬉しい限りです。)一方の量産版(TBS系列のTV版)は絵コンテが大幅に変更(最も有名な丸くてショートフォルムデザイン。晩年仕様。)され、何処となくパステルタッチである。(フィルム作品ではあるが、一部に初期のCG技術を駆使している。EDアニメを観れば初期CGが納得出来るはずです。最初の頃は特徴的なパステルタッチであったが、後半から一般的な絵柄に逆戻りした。また、後半は絵がテキトーである…)

[正規品]【BM WORKS】 SKIN M 《自転車用 スマートフォン ホルダー》 マルチケース iPhone 5・5S・5C, Galaxy S4, Xperia A・UL, AQUOS PHONE, URBANO, STREAM X iPhone4Sにぴったりです(少し上下左右に余裕あり)。厚みがあったり、大きな携帯は入らないと思います。
取り付けも簡単です。ただし説明書通りにとあるが、そんなものはありませんが写真などから判断できます。
固定状態もしっかりしていて良いと思います。

うちのタマ知りませんか? 毎夕のニュース番組のキャスターとして活躍中の伊藤綾子アナが小説家デビューということで、興味深く拝読しましたが、期待以上の作品でした。

現代日本に住む家族のさまざまな人間模様に焦点を当てながら、家を出た子タマがそれぞれ独立したエピソードを真珠の紐のように結び付けていきます。

若干ステレオタイプかなと思われる表現もありますが(特に後半部分)、著者の実体験に基づくと思われる心理描写にはどきりとさせられる部分もあり、伊藤綾子さんというキャスターの新たな魅力を垣間見せています。

全体としての構成がしっかりしていて、爽やかな読後感を味わいました。

彼女の文才と感性をもってすれば、まだまだ色々なものが書けそうな気がするので、将来への期待値を込めて星4つです。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!