i-mobile
The GIFT with Sato san Please Mr Postman

渡辺道明 最新動画


ハーメルンのバイオリン弾き・第1楽章-3 [VHS]

第9話~第12話を収録。スフォルツェンドで魔族との戦いと共にハーメルの心の揺れ、フルートの過去の真実が明かされるなど、いわば一つ目の最高潮の場面です。



続ハーメルンのバイオリン弾き 2巻 (ココカラコミックス)

本編だけでなく、裏表紙やオマケページも満載で、旧ハーメルに出てきたキャラクターがたくさん出てくるのはファンとして凄く嬉しかったです。
WEBで見た人も是非コミック版を見て欲しいなぁ。
昔の絵も好きでしたけど、いまの絵もキレイで好きですね。

個人的にリュートとオカリナ絡みのことが気になります。どうなるんだろう・・。



続ハーメルンのバイオリン弾き 1巻 (ココカラコミックス)

Amazonでハーメルンのアイテムがどのくらいあるか調べようとしたら、続ハーメルンのバイオリン弾きのタイトルが!

書店では見たことない会社の本だし、WEB連載で既に七巻まで出ているとは全く知らなかったです。

昔何度も読んだハーメルンのバイオリン弾きがもう一度始動していることに感動してます!!

前作のようにドラマチックで熱いストーリーやてんこ盛りのギャグは健在です。おまけページも沢山あります。

個人的な感想ですが、フルートがとてもかわいいです。踊り子姿と女王姿にぐっときます。

もっと多くの人にこの熱い漫画を読んでもらいたいです。



ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク~(8)(完) (ヤングガンガンコミックス)

前作「ハーメルンのバイオリン弾き」からのファンです。
打ち切りゆえの伏線の未回収・物語の唐突の完結・前作キャラの出しすぎ感が非常に残念で悔やまれます。
1巻が発売され、5巻6巻と出るにつれ、
・シェルの秘密とは?
・グレートとの関係はどう変化してゆくのか?
・前作キャラとの絡みは物語の中でどう紡がれるのか?
・前作と違い学園を舞台にしたストーリーはどこへ向かうのか?
〜といった部分に非常にわくわくドキドキしながら読んでいました。
なので尚更、打ち切りという状態は残念でなりません。

どの巻か忘れましたが巻末で「前作ファンが楽しめる上で前作を知らない読者層の確保を」と、担当さんに要望されて執筆していたそうですが、シェルクンチクを出す前に、現在入手困難な前作の完全版を出してからこの作品を描かれたほうが、前作を知らない読者にも手に取りやすく人気が出たのでは?と思います。

何故なら前作キャラが頻繁に出てくる上に物語でそれなりに重要な役割も担っているので、前作を読んでいない読者にはわかりづらい部分があるのが否めなかったからです。
ここの順番を明らかに間違えてしまったのも打ち切りになった原因ではと感じました。

私が読む限りシェルクンチクは絵柄もストーリーも前作と変わりなく、劣化しておりません。
相変わらず残酷さとギャグのバランスが素晴らしく、音楽に詳しくない人にも気軽に読める良質なテイストを描くのが上手い作者です。
独特の絵柄も素敵でカラーはCGになり、より一層綺麗になったので、前作から知っている私は「どこが駄目だったんだろう?」となっています。

この終わり方はあまりにも不憫なので是非、他誌でもいいので続きを描いて頂きたいです。
ハーメルンのバイオリン弾きはずっと大好きな作品なので実現して欲しいですね。

8巻は唐突に終わってしまい、あまり読める完成度ではありませんが、王道の少年漫画ファンタジーで作品やキャラ自体は非常に素晴らしいのと、続きの執筆希望も込めて星4つとさせて頂きました。



ハーメルンのバイオリン弾き 第1楽章(1) [DVD]

原作である漫画の方ははギャグなんですけど、それをアニメ化するにあたっては非常にシリアスな作品に変えたようです。
裏切り・葛藤・猜疑心などなど、テーマはけっこう暗くなっていますので、原作ファンの方にはかなりギャップがあるのではないでしょうか。
別の作品としてみた方がいいくらいだと思います。

ではアニメ作品としてはどうかというと、かなり質の高いものになっています。
ストーリーや登場人物もいいですし、絵も綺麗です。また、音楽がとても良く、全編にわたってクラシックが効果的に使われています。
涙なしでは見られない、とても良い作品ですね。



The GIFT with Sato san Please Mr Postman


The GIFT at Crocodile on Nov.27, 2011 B☆竹ライブvol.5,2011@原宿クロコダイルに参戦 TheGIFTステージの10曲目.
渡辺道明 関連情報
質問です。今から20年以上昔に発売されたと思われる、オリジナルのCDドラマで、「...

【BOOK】雑誌&コミックリスト

ハーメルンのバイオリン弾きの続編シェルクンチク 今更なのですが、 渡辺道明の作...

笑えたりするおすすめのマンガ!!

【中古】 ハーメルンのバイオリン弾き(29) ガンガンC/渡辺道明(著者) 【中古】afb

ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜1 / 渡辺道明【中古】afb

東京 都 世田谷 区 の 評判 山本クリニックの毎日の日記帳平 ...

東京 都 世田谷 区 の 評判 山本クリニックの毎日の日記帳平 ...

漫画の描き方について

オススメの漫画

【中古】 ハーメルンのバイオリン弾き16 / 渡辺道明

吉崎観音さんのような綺麗な絵の漫画を探しています。 ストーリーもよければなおよ...

★人気動画★
信長の野望 将星録

信長の野望 将星録

【PC版】信長の野望 将星録 ~長宗我部元親 その2



ウラシマン

ウラシマン

ウラシマン ミッドナイト・サブマリン 一人同時演奏して 歌ってみた



あさのりじ

あさのりじ

社団法人日本眠り道協会理事長・佐藤とみ子さんをお招きして(前編)



ブルジョワジーの秘かな愉しみ

ブルジョワジーの秘かな愉しみ

アラベスク第2番  難波弘之



柴田亜美

柴田亜美

[龍が如く 見参] 見世物小屋﹙戦慄鬼女!蛇を食う奇女!﹚



緋色の記憶

緋色の記憶

【試聴】 緋色の記憶 - Frozen System Records



新メイプルタウン物語

新メイプルタウン物語

メイプルタウン物語 パームタウン編 ED



うたプリ

うたプリ

【神回】宮野真守&諏訪部順一うたプリコーナーをお楽しみください。本気のケンシロウがスゲェ・・・




ぼくがつくった愛のうた
まる徳
ワイルドシングス
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
渡辺道明 の最新情報!

危ない土曜日  キャンディーズ

Steamboy (2004) // Bande-annonce 7 HD (VO)


↓渡辺道明 の最新情報↓
渡辺道明 ニュース
渡辺道明 ウェブ