笑死朕#71:皇牌至尊(第一節)
クニミツの政 最新動画


クニミツの政(まつり) (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2965巻))

政治というのは、汚い、つまらない、こむずかしい。。。

汚いのは、妥協しなければ殺し合いが起きるから、
つまらないのは、金融工学や高度に科学的議論を必要とする
から、こむずかしいのは、「説明すべき」人々が、『相手の立場に
なって考える』という他人への想像力を欠いているから。。。

いまの政治家って魅力ないですよね。仲間内の権力闘争ばかりで
『なにかの夢のため』とか『周りのみんなのため』とかいった
そんなの人間には基本じゃん!っていうような基本がないから。

でも、政治って「まつりごと」といわれるように、みなであつまってワクワク楽しく生きていくためのものじゃなかったのかなぁ。

クニミツには、久しぶりに、そういった『基本』を思い出させて
くれた気がする。

かっこいい政治マンガ!(笑)がでてくるのは、すごくいいことだよ。
だって、クニミツみたいなリーダーにはついていきたいもん。



クニミツの政 27 (少年マガジンコミックス)

 とうとう市長選が終わり、この巻でクニミツの政は終わりです。

 市長選では空前絶後の投票率を記録しますが、それに対して佐和記者が「坂上さんと不破さんの力よ」とコメントします。

 私は一回目に読んだ時は「有権者は幼児の集団じゃあるまいし、何でそこまでして呼び込んでやらなきゃならんのだ?」と思いました。

 が、二回目は「人間、政治が大事だと知っててもついつい目の前のこと以外に興味を失うものだから、指導者が必要なのかな?」と、思い直しました。

 人が世の為に生きることは立派なことです。

 堂々と宣言し、その極たる存在が政治家であると、このマンガを読めば納得出来ます。

 だから、政治家は尊敬されるべきなのです。

 そして、民主主義において政治家が愚かだとしたら、それは有権者が愚かだからなのです……と、多少飛躍しますが、私は思いましたね。

 様々な思索の機会をくれて有り難うと言いたいマンガでした。



クニミツの政 全27巻完結(講談社コミックス?Shonen magazine comics ) [マーケットプレイス コミックセット] [?]

素晴らしいマンガだと私は思いました。私の様な政治に全く関心の無かった者でも選挙に行こうと感じる事ができました。これって今の日本に大事な事なんじゃないかと思います。私は23歳ですが同い年の友達で選挙に行ったと聞いた事は一度もないです。私は政治に関心が無かったので政治なんて出来るやつがやってくれという感じでした。でも、このマンガをよんで国光の様な人がもしいて、もし身近にいたら私も応援したくなるだろうなと感じました。一度は読むべきマンガだと思いました。



クニミツの政(まつり) DVD-BOX

クニミツの世直し、必見です!見ている人達もきっと熱くなれるはず…。クニミツみたいな人…周りにいないかなぁ~??



Are you alive?

お塩先生がいなくなっちゃうと聞いて、隠してた想いを
綴ります。

なにからなにまで中途半端だったなぁあ!!

さよなら。。



笑死朕#71:皇牌至尊(第一節)


皇牌至尊クニミツの政日本Wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/クニミツの政亜樹直日本Wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/亜樹直クニミツの政立志編|作品紹介: http://kc.kodansha.co.jp/...
クニミツの政 関連情報
クニミツの政、けっきょくどうなったんですか?

クニミツの政(週間少年マガジン)の話は本当ですか?! 読んでる方、ご意見を! 読んで...

カンヌ国際映画祭の、受賞者

【中古】アニメムック クニミツの政 クニミツの納得いかねぇ!【中古】afb

クニミツの政という漫画でインフルエンザワクチンを打った場合とそうでない場合で...

2013年07月25日のツイート

【中古】【書籍・コミック 少年コミック】朝基 まさし クニミツの政 16巻【中古】afb

総理大臣を目指すマンガの題名

【中古】【書籍・コミック 少年コミック】朝基 まさし クニミツの政 22巻【中古】afb

『クニミツの政』 漫画文庫の内容について

2013年06月30日のツイート

【実学に学べ】電子コミックビジネス#2 「顧客情報の獲得と ...

★人気動画★
ストリートファイター II

ストリートファイター II

ストリートファイター2 チャンピオンシップ'93 イン国技館



楠本まき

楠本まき

ニューボーグ / Dance Romanesque



Jack Black

Jack Black

Jack Black and Will Ferrell "Get Off the Stage" Oscar® song



スパイダーマン

スパイダーマン

USJ スパイダーマンザライド



Sophia

Sophia

SOPHIA - 街



源義経

源義経

壇ノ浦に消ゆ



ロッキー

ロッキー

筋トレ三昧。ロッキートレーニングシーン詰め合わせ Rocky Training



イラン

イラン

イラン大統領 「核兵器の時代は終る」 2011年8月5日




退社
ヒルナンデス!
こさぶろう
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
クニミツの政 の最新情報!

0630 おおきく振りかぶってDAY 4回裏5番レフトGG佐藤君

うみほし森林鉄道(雪景色) 庭箱鉄道乗り入れ1

'コララインとボタンの魔女 3D' 予告編 (HD)

涼宮ハルヒの憂鬱 OP 「冒険でしょでしょ?」

安全登山合宿


↓クニミツの政 の最新情報↓
クニミツの政 ニュース
クニミツの政 ウェブ