PINBALL FLIP-FLAP   ピンボール フリップ フラップ
とよ田みのる 最新動画


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)

いささかつかみ所のない女の子を好きになってしまった、平凡な主人公。
彼女が交際の条件としたのは、ゲームセンターにあるピンボールゲーム
の超人的なハイスコアを抜くことだった・・・。
ありそうでなさそうなお話ですが、全身全霊で努力する主人公・・・。
いつしか二人の関係は・・・。

つかみどころがなく、飄々としている不思議な雰囲気のヒロインや極限の
集中力を発揮する主人公の描写もGOOD。
読後感のさわやかさもすばらしい。
ピンボールは作者の趣味らしいが、取材を兼ねて本当にシカゴまで行くほ
どの凝りようなので、プレイに関する含蓄も面白い。
「ラブロマ」や「友だち100人できるかな」のような個性的な秀作を
連発しているとよ田みのるらしい素朴な魅力がつまった作品。

なお、余談ながら当作品を読んで、実際ピンボールをやりたくなったものの、
近隣のゲーセンでピンボール機を置いてあるところは激減しており、ゲー
センそのものの数も減少しているようである。かってはデパートの屋上や
遊園地、温泉旅館などどこにでもあったのだが・・・。
アメリカの国民的遊技もテレビゲームの普及とともに老舗メーカーは次々に
廃業を余儀なくされ、新品を製造しているのは僅か一社のみだという・・・。
とよ田作品のなかではいちばん続編が読みたい作品であります。



とよ田みのる短編集 CATCH&THROW (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

この短編集では五作品が収録されていますが、どれも素晴らしい出来です。そのうち二作品は連載用として考えていたらしく、結局ボツになったそうですが、続きが読みたくなるようなお話でした。表題にもある「CATCH&THROW」は作者本人も言っているようにとよ田みのる総決算のような作品で、実に心洗われるストーリーでした。よしづきくみち氏とのネーム交換による合作も面白かったです。大満足の短編集でした。ファンの方はもちろん、まだとよ田さんの作品を読んだことがないという方にもオススメの一冊です。



タケヲちゃん物怪録 4 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

故郷の広島に里帰りしたタケヲちゃん。
おばあちゃんへの気持ちを吐露したことで、再び家族の絆が結びつき両親は彼女に帰省を促します。

妖怪たちとの宴の中、おばあちゃんがタケヲちゃんに言った言葉がとても心に染みます。
相手を強く思いやった時、何よりも自身を大切にして生きて欲しいと思うけれど、
多分タケヲちゃんのような人にとって『わがままに生きる』ってことは、ただ傍若無人に生きることとは
違うのでしょう。

誰かのために意思を通すことで、自身も救われるタイプの人間って確かにいて。
…埋もれがちだけど。
表面的に思われがちだけど。

でも、そんな人物像をただまっすぐ描写してくれたことがとても嬉しい。
そしてそんな陰りのない純粋さと強さが、どれだけ人を惹きつけるか知っています。

タケヲちゃんには幸せになって貰いたいなぁ。

個人的に1巻の時から、坊主のツノの生えたおじいちゃんは一体誰なんだろうと気になっていたので、
河伯さんがフィーチャーされた第17夜がとてもお気に入りです。

後半、意外な新キャラクター達が加わって(短編集を読んだことのある人には、見覚えのある女の子も出てきます)
次巻も賑やかな雰囲気になりそうで楽しみです。
全然頭に無かったけど、そういえば彼らも妖怪ですよね!



PINBALL FLIP-FLAP   ピンボール フリップ フラップ


どんなにゲームが進化しても 心を震わせてくれるピンボール。 FLIP FLAP 軽く打てばいい!! OPとEDの文章は とよ田みのる さんの 傑作ピンボールマンガ「FLIP-FLAP」 から引用させて頂きました。
とよ田みのる 関連情報
漫画のタイトル教えてください!

今月のアフタヌーンの、とよ田みのる先生の新連載はどんなストーリーですか?また期...

少年漫画の読み切り集 少年漫画でおすすめの読み切り集を教えて頂きたいです。 で...

青年漫画の中で、ほのぼのしていて、心が温かくなるような恋愛漫画を探しています...

『大東京トイボックス』最終巻!

中道裕大/放課後さいころ倶楽部

■週刊ほんトーク:2012/08/11~2012/08/17

ラブコメ 漫画

Flip-flap [ とよ田みのる ]

ラブロマ1 / とよ田みのる【中古】afb

【中古】 ラブロマ(1) アフタヌーンKC/とよ田みのる(著者) 【中古】afb

恋愛漫画で

★人気動画★
一休さん

一休さん

一休さん 第5話 たけのこと虎退治



看護師

看護師

看護師養成学校 現場では今 イブニングアクセス富山.m4v



GIRL'S-HIGH

GIRL'S-HIGH

SANTALUCES HIGH SCHOOL RACIST GIRLS ORIGINAL VIDEO!



E.T.

E.T.

Skrillex & Katy Perry - E.T. (Bugzz Equinox Remix)



本上まなみ

本上まなみ

本上まなみ



松田翔太

松田翔太

↓↓簡単副収入↓↓新・食わず嫌い王決定戦 松田翔太vsYOU



みづほ梨乃

みづほ梨乃

2013.08.25【小学館】小学館ビルありがとう! ラクガキ大会



スーパーテトリス3

スーパーテトリス3

[SFC]スーパーテトリス3[紹介単発]




Steeleye Span
萩原聖人
マチュピチュ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
とよ田みのる の最新情報!

gangnam style la vie c'est chic animazione

早瀬優香子 / My Storm (1986)

Paradise-Lunch~Gun's & Roses~Baccano!【Full Version にしてみた】

ドラマインソムニア 「青空の卵」


↓とよ田みのる の最新情報↓
とよ田みのる ニュース
とよ田みのる ウェブ