pokebell ga naranakute
ポケベルが鳴らなくて 最新動画


ポケベルが鳴らなくて

 日本テレビ系土曜グランド劇場「ポケベルが鳴らなくて」主題歌〜オープニングテーマ。裕木奈江 演じる女子大生が、親友のパパを誘惑しちゃうストーリーで、話題になった。中年男性の「もう一度若い娘と!」という密かな夢を、形にしたと言われているこのドラマ。親子ほども年の違う緒方拳を「せいちゃ〜ん」と呼ぶ裕木奈江の演技が上手すぎて、「許せない!!」とすっかり女性に嫌われてしまったのであった。

 しかし、演技者は皆、素晴らしく上手く見応えがあったし、最後は花束を持って、奥さんの元に戻ってくる結末。「ある意味メルヘン」な物語で、結構面白かったのだが。同じ「女性」でも、妹は爆笑しながら見ていたので、皆が皆、女性週刊誌みたいな反応だった訳じゃない。

 その主題歌である。身長170センチのモデル体型――新人のくにたけ・まりが歌う。長身に似合わぬ線の細い高音。もどかしい恋を描く歌詞は、なかなか良くできていると思う。しかし、この手の電子ツールは、すぐに世代交代してしまうもの。その後、PHS(ピッチ)に、携帯と、コミュニケーション・ツールは、あっという間に「ポケベル」を時代遅れにしてしまうのだった。普遍性を持つ優れた詞なので、敢えて「ポケベル」という言葉は避けた方が良かったのでは? と思う。そこを除けば、今聴いても良い曲である。

 ♪友達に叱られたけれど、それでもいい、逢いたい
 ♪あなたの一部が私のすべて、2番目でも愛されたい
あたりには、結構感動。



pokebell ga naranakute


kunitake Mari '93 Akimoto Yasushi Produce drama 'pokebell ga naranakute' theme song.
ポケベルが鳴らなくて 関連情報
62.9kg 術後265日 物価についてφ(・ω・ )

ポケベルが鳴らなくて/ギターコード譜-【電子ブック版】

高橋克典さんて・・・

【中古】シングルCD 裕木奈江/この空が味方なら NTV系ドラマ「ポケベルが鳴らなくて」主題歌【画】

昔ヒットした「ポケベルが鳴らなくて」はいい曲だと思うのですが、今後「携帯が鳴...

既婚者の『愛してるよ』

【それは秘密です その3】 「秘密の花園」の秘密。

裕木奈江さんを覚えていますか?

’90年代に「ポケベルが鳴らなくて」というドラマがヒット しましたが、当時、祐木...

発達障害あるある話。昭和育ちの発達障害者あるある話。

ポケベルが鳴らなくて を歌っていた 確か 国武 理恵でしたっけ? 名前違うかもしれ...

【中古】シングルCD 裕木奈江/この空が味方なら NTV系ドラマ「ポケベルが鳴らなくて」主題歌【画】

★人気動画★
魔女狩り

魔女狩り

GLAY 魔女狩り インディーズデモ【奇形の人形】



ポケモンスタジアム

ポケモンスタジアム

【ポケモンスタジアム金銀】プレイ三周目Part9[イブキ・イツキ・キョウ



薄井ゆうじ

薄井ゆうじ

中ゆうじの朗読は世界を変える



一騎当千

一騎当千

【パチスロ】一騎当千3VV 5000G回してみる ①



ナルシソ・イエペス

ナルシソ・イエペス

Trio Yepes encore 3 - Recuerdos de la Alhambra - "el duende"



ジョニー大倉

ジョニー大倉

ジョニー大倉 ♪キャロル・メドレー♪



新田次郎

新田次郎

新田次郎「珊瑚」(長崎県観光)



原田麻由

原田麻由

藤原竜也 映画「I'M FLASH!」完成披露試写




クルーネック
戦国無双
高橋みなみ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ポケベルが鳴らなくて の最新情報!

Memories off ~ それから Opening

ULTRAVOX BRILLIANT FULL ALBUM.flv

森田童子「サナトリウム」

PC いただきじゃんがりあんR OP

命がけユート 熊本 海豹 その4 by 3 People Boys


↓ポケベルが鳴らなくて の最新情報↓
ポケベルが鳴らなくて ニュース
ポケベルが鳴らなくて ウェブ