樹德聖誕末日趴-浩角翔起 登場 笑一個
城樹翔 最新動画


「Whirlpool & HOOKSOFT Presents うみおかける!大航海ラジオ」Vol.1

パーソナリティが二人とも面白くて毎回が楽しみです。下ネタトーク満載です



「Whirlpool&HOOKSOFT Presents うみおかける!大航海ラジオ」Vol.2

桜川未央さん目当てで聞いていたら城樹翔さんも面白い方でよかったんので買いました。



ピアノソロ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% (ピアノ・ソロ)

ピアノ専攻ではないですが、音楽を勉強している者です。
収録曲は「オルフェ」「マジLOVE1000%」「未来地図」「晴天☆OHA♪YAHHO」「迷子のココロ」「雫と波紋と涙雨」の6曲です。
なぜかアニメの登場人物の紹介や、各話のあらすじまで、カラーページで載っています。

初中級用とされているだけあって、基本的には右手でメロディを弾き左手で和音をつける、という分かりやすい楽譜になっています。
複雑な所はないですし、巻末おまけの楽典も非常に易しく、「子どもの頃にピアノをやっていたけど今も弾けるかな?」「息抜きにうたプリの曲をちょっと弾いて楽しみたいな」という方に丁度いいかと思います。
楽譜中に歌詞もふってあるので、弾き歌いができて楽しいです。
特に「迷子のココロ」は、本書が出版された2012年1月現在、CD化されていないため、曲の全貌やフルでの歌詞が分かるのは貴重かも?

ただしある程度ピアノが弾ける方や、音楽をしっかり勉強されている方には、おそらく物足りないです。
本書に収録されているのは元々オケが豪華でポップな曲が多く、ピアノソロには不向きな曲が選ばれている楽譜集だと思います。
もっと難易度を上げて複雑にしていけばそれも解消されたかもしれませんが、初中級用の本書のアレンジは、正直演奏していても元の曲のイメージと合わず、私はもやっとした感覚を味わいました。
(ただこれに関しては、エレガによる前書きで、ピアノで弾くことで曲の新たな一面が見つかるかも、といった感じのことは書かれています。)
また、これは個人の感覚や私の知識・力量不足も関わるかもしれませんが、「この和音がここにくるのはおかしくないか?」とか「あれ、この音って違うような…」と思う箇所がいくつかありました。
誰に聴かせるわけでもなく、個人で楽しむ目的なので、私は勝手に変えて弾いてます。

とはいえ、特に「迷子のココロ」と「雫と波紋と涙雨」のアレンジはとても美しいです。
「迷子のココロ」の間奏が私は特にお気に入りで、転調を繰り返しての盛り上がりがかっこいいです!
「雫と波紋と涙雨」は確か元々ピアノの曲だっただけあって、ほぼ原曲のような演奏ができ、弾きながらしんみりできます。

音楽に並々ならぬこだわりがある方にはあまりお勧めできませんが、ちょっと弾いて楽しむには良い楽譜だと思います。
お値段も妥当かと。



樹德聖誕末日趴-浩角翔起 登場 笑一個


城樹翔 関連情報
【CD】Whirlpool&HOOKSOFT Presents もっと!うみおかける!大航海ラジオ Vol.1/桜川未央/城樹翔 [TBZR-148] オウカワ ミオ/シロ...

Whirlpool&HOOKSOFT Presents うみおかける!大航海ラジオ Vol.6 [ 桜川未央/城樹翔 ]

ジャニーズjrの田中樹k・萩谷慧悟k・森田美勇人kを詳しく教えてください! 一番教え...

Whirlpool最新作!『うそつき王子と悩めるお姫さま』Trial V ...

Whirlpool最新作!『うそつき王子と悩めるお姫さま』OPムー ...

嵐の5人が出演しているドラマや映画などの 原作本がある作品を教えて頂けませんか?...

【CD】Whirlpool&HOOKSOFT Presents うみおかける!大航海ラジオ Vol.3/桜川未央、城樹翔

転校するなら、どのクラスがいい? 理由も書いてください。(決め手とか。消去法可) ...

「グラフィグ展@大阪」に<音泉>コラボグラフィグ登場!!

★人気動画★
好きにならずにいられない

好きにならずにいられない

好きにならずにいられない/エルヴィス・プレスリー



ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー

GAKUDAN_H1TOR1 / ミリオンダラーベイビー prod. DJ SHOTO



坂本翔子

坂本翔子

PS2 BALDR FORCE EXE OP



CHOCO

CHOCO

【choco mana】巨大蟑螂生存 EP.5 蟑螂很會飛~



4歳の天才ピアノ少年

4歳の天才ピアノ少年

7歳の天才 作曲家 ピアノ演奏 クリスマス



財団法人日本再建イニシアティブ

財団法人日本再建イニシアティブ

聾唖者の訴え



西芳寺

西芳寺

雨の西芳寺(苔寺)



ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ OVA




さすらい刑事旅情編
佐藤元
崎本大海
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
城樹翔 の最新情報!

[ミニマムオタク]自己啓発コミック(ドラゴン桜)

Alan Merrill, この町に何かていました, アラン・メリル

選抜高校野球 選手宣誓

美しすぎる双子刑事の華麗なる推理Ⅱ ~8人の貴婦人と消えた遺産~

CANAL土木積算システム建設機械運転単価早見表


↓城樹翔 の最新情報↓
城樹翔 ニュース
城樹翔 ウェブ