神野巨匠カールちゃんの気になる携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ピン田中
2.火山
3.三村マサカズ
4.伽藍の洞
5.チェルニー
6.デジタルカードバトル
7.新約聖剣伝説
8.芦田豊雄
9.ビーバップ!
10.Persian


サテリコン [VHS] フェリーニの最高傑作のビデオ化作品。ダニーロ・ドナーティの美術が大きな魅力なのに、どうしてもビデオだと細部が欠けてしまうのが残念ですが、それでも「サティリコン」をビデオで見られるとは何たる幸い。この映画を視て古代ローマの世界が大好きになつた人も少なくないはず。

キャプシーヌの美しさ、前半のスブーラの場面の素敵な人々、美少年をめぐる青年たちの恋の鞘当て、等々のシーンは息を飲むばかりに素敵です。 まだ見ていない人はすぐにでも、また既に見た人は今一度この傑作を鑑賞して楽しみましょう。


サテリコン [DVD] 大好きでなかなかDVDにならなかった筆頭作品がやっとなってくれた。ああ良かった。『サテリコン』という現存しない書物を映画化とはなんてアウ゛ァンギャルドな!この映画はビジュアルが全てモノを言う作品で、当時の風俗、文化もかなり誇張されていようが、観ていて興味深く非常に勉強になる。観るものをその世界に誘い、インスピレーションを湧かせる映画でもある。ただ、きれいだな、と思わせるだけじゃない“力”を凄く感じます。特に興味を持ったのは宴会のシーンと劇中劇のシーン。そして最も私を魅了したのは主人公同士が奪い合う美少年ではなく、音楽です。環境音楽みたいでもあり、シュールでなんとも言えない音楽、今まで聞いた事が無いような、不思議な旋律。『サテリコン』を象徴するような。初めて観た時その気持ち良さにうっとり。実際発掘された楽譜の断片をつかって復現したらしい。さすが。ただ、なかなかサントラが見つからなくって、(LPは中古で見つけたが、とっても高いのです。)巨匠ニーノ・ロータの作品集にコレがない(というか廃盤?)のがあまりにも悲しい!あっても表題曲しか無かったりするのだ。これを逆に演奏すると『カサノウ゛ァ』の表題曲になっちゃうらしい。こんなところでお茶目なサボり方するニーノ・ロータが大好きだ!
勿論星は5つ!この値段なら損はなし。廃盤になりませんように!

BEST STAGE (ベストステージ) 2013年 09月号 [雑誌] 色々な舞台を知る事ができ、見にいきたくなりました。
ジャニーズ特集だったのか?
ジャニーズの子達が多く出てた気がする。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!