兎来栄寿のマンガソムリエ動画 第1章 「預言者ピッピ」
地下沢中也 最新動画


預言者ピッピ (1)

Comic cueでの「手塚治虫remix」特集の脇で特に注釈無く連載枠として掲載されていた本作。
てっきり手塚氏の原作だとばかり思っていました。
私と同じ勘違いをしていた方は多数いらっしゃった様子。

あれから8年。
単行本が出るとは。

本作のクオリティは手塚級。
地下沢中也、恐るべしです。



コミックいわて2

第2弾製作決定を知ったのは去年の三月だった。
それから東日本大震災が起きて、「これは第2弾
どころではないのでは…」ととても心配していた。
あの甚大な災難を乗り越え、こうして第2弾に会えた
ことをとても嬉しく思う。

今回の作品からも「岩手が好き、岩手のここが良い」と
いう思いがよく伝わってきた。
キリコ、閉じますの2話目が読めたのは個人的にとても
嬉しかった。
キノコちゃん、初めてのお泊りで「今日が人生のハイライト」
とかちょっと生き急ぎすぎだから!
オチもメチャクチャ笑った。
「座敷童子のキヨ」は特に隠れていない座敷童子、キヨの
ドタバタコメディ。何とも騒がしい座敷童子だ。
その他の作品も面白くて何度も読み返した。
漫画家さんによる支援活動もいろいろと紹介されている。

小さなエールだけれど、どうかどうか、岩手を始めとした
被災地が一日も早く笑顔となりますよう、心から声援を送ります。



預言者ピッピ(2)

ここまで密度の濃い漫画は他になかなかないと思います。
でも、6話が2002年で、7話が2003年で、8話が2011年……。
謎だらけのまま終わったので次が気になりますが、
3巻が読めるのはいつになるのか。
帯に「奇跡の続刊」とありますが、
奇跡で終わらさないで欲しい。



兎来栄寿のマンガソムリエ動画 第1章 「預言者ピッピ」


神保町で子供の頃から大人買いをして来た、マンガソムリエの兎来栄寿です。 普段はブログ(http://ameblo.jp/toraieisu/)で漫画の紹介をしておりますが、そちらはその日に読んだ作品の感想が中心です。 そこで、今回から動画にて今までの人生で読んだ中でも特に面白かった珠玉の名作を、たっぷり語って紹介...
地下沢中也 関連情報
漫画のタイトルが知りたいです。 父、娘、息子の三人家族で、そのお父さんは変態...

おしえて!

『才能あるなぁ...』と感じる漫画家さんと、そう感じた漫画がありましたら教えてく...

パパと踊ろう8 / 地下沢中也【中古】afb

お薦めの本教えてください。

ゴールデンウィークについて ニ~北へ~【四方山】

今柊二「かながわ定食紀行」

パパと踊ろう10 / 地下沢中也【中古】afb

【中古】 パパと踊ろう(ワイド版)(13) ワイドKC/地下沢中也(著者) 【中古】afb

A5大判コミックス、ワイドサイズのコミックスでオススメを教えてください! 最近、...

大人が読んでも楽しめそうな漫画

今日の本 「JUNKIN' GAP CLASH 1」

★人気動画★
松井大輔

松井大輔

松井大輔タッチ集 VSバルセロナ Daisuke Matsui VS Barcelona 31/07/2013 7月31日



なかにし礼

なかにし礼

石狩挽歌(cover)



ダルビッシュ有

ダルビッシュ有

ダルビッシュ 15K 12勝目 2013-08-13



もっけ

もっけ

津軽もっけんど蒼天飛龍(そうてんひりゅう・青森県)2013YOSAKOIファイターズ通り会場



日本気象協会

日本気象協会

1/6【第3回日本気象協会メセナ】季節が薫るひととき



紫龍

紫龍

紫龍斷紅塵--華麗的一擊



ナスカ

ナスカ

パズドラ 最新速報 神秘の絵画龍・ナスカ データ更新



蝶の舌

蝶の舌

【滑舌を直すため】 群青蝶 実況 2話




ふぁみこんむかし話
イラドル
中原昌也
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
地下沢中也 の最新情報!

アカイイト

webラジオ 「アリスのこちらニート探偵事務所!」#1 1/2

さくらだ葉子街頭演説

上原カエラ Sexy Asian Girls 小澤マリア

《十二生肖守护神》(爆裂战士)20 穿长靴的猫的阴谋(3 of 3)


↓地下沢中也 の最新情報↓
地下沢中也 ニュース
地下沢中也 ウェブ