笹川美和 / 笑 -LIVE- 笹川美和LIVE 「愚かな願い」@サラヴァ東京(2012/8/30,31)
笹川美和 最新動画


miwaGLITTER

ギターサウンドを交えた音はメジャーの頃を思い出させます。

全体的には良いのですが、ややメロディの運び方や繰り返し方がマンネリ。それが良さと言われればそれまでですが。



別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK)

ボリュームや内容的には名著「ゾンビ映画大辞典」の続編と言うべきものであるが、著者の中にゾンビ愛の足りない人がいるようで、完全な受け狙いだけの映画レビューがあったのはガッカリした。(バイオハザードと言った超メジャー作品のレビューだからかも知れないが・・・)
とは言え、ゲテモノ扱いのゾンビ映画に対して真正面から取り組んでいる紙面作りには好感が持てた。
ゾンビ映画好きは「ゾンビ映画大辞典」と共に揃えるべし!



愚かな願い

インディーズのmiwaシリーズも大好きな曲はあるのですが何回もアルバムを繰り返して聴きはしませんでした。個人的に「まよいなく」の必死さやメッセージ性が忘れられなかったのもありますが。

今回はアレンジの幅も広がり、洗練された印象ですが、なにより笹川美和の味わい深いメロディと歌詞のよさが出ていると思います。
キレイめにまとまってはいますが、NYにて、魔力、アネモネは個人的に当たりです。最後の家族の風景もイントロ〜歌い出しで彼女の世界に持って行かれます。

過去のような激しい感情を描いた歌詞やフックのあるメロディはありませんが、美しくよくまとまったいい作品だと思います。



Interview File cast vol.47

これまで坂本真綾さんのインタビューをたくさん読んできたけど、こんなに楽しそうに、かつ突っ込んだ気持ちを語っているのは初めてかもしれない。

『シンガーソングライター』という全曲作詞作曲のアルバムを出したばかりの興奮も伝わるし、そこに至までの長い、そして多様なキャリアを積み重ねる中での様々な想いを深く感じとれる。
特に長い間、彼女を見守ってきているファンの人にぜひ読んでほしい。私もその1人。

本誌は新潟にある出版社が25年前から発行している音楽インタビュー誌らしく、私は今回初めて読んだが、本当にすばらしい。編集長自らがインタビューし、原稿を起こしているからこそのクオリティ。プロの編集者の力を感じる。

そんな雑誌だからこそ引き出せた坂本真綾の魅力が詰まっている。ファンにとっては永久保存版だろう。



都会(ルビ:まち)の灯(ルビ:あかり)

都会の灯は名曲だと思います。
情景がすんなりと浮かびます。
声がまたいいですね。
良いと思います。



笹川美和 / 笑 -LIVE- 笹川美和LIVE 「愚かな願い」@サラヴァ東京(2012/8/30,31)


http://www.avexnet.or.jp/sasagawamiwa http://www.amazon.co.jp/dp/B00A3F66B4 2012年8月の復帰後初ライブの「笑」歌唱映像。サラヴァ東京にて。 2003年に一度メジャーデビューし、数々のテレビCMやドラマ主題歌に起用。 2007年には一度...
笹川美和 関連情報
元avexの笹川美和はいまどうしていますか?

まよいなく [ 笹川美和 ]

三鷹の森フェスティバル2013を開催します。

笹川美和サンの“願いごと”が聞けるサイトを教えてください!!

[CD] 笹川美和/都会の灯

曲名を教えてください

miwa sasagawa

歌手名を教えてください。

【CD】愚かな願い笹川美和 [CTCR-14774]

:9/2(月)番組情報

誰のなんて曲ですか?

笹川美和さんについて知ってることを教えてください。

★人気動画★
キム・カーンズ

キム・カーンズ

Kim Carnes - Bette Davis Eyes (LIVE In Germany)



わたしが美しくなった100の秘密

わたしが美しくなった100の秘密

幸せの秘密/坂本真綾



戸梶圭太

戸梶圭太

「SUSHI TYPHOON まつり」予告編



Eight By

Eight By

Dinner At Eight by Rufus Wainwright Lyrics



大捜査線

大捜査線

踊る大捜査線 OP 8bit



口歪み

口歪み

人間椅子 血塗られたひな祭り



大森南朋

大森南朋

My ten rules 1



湯たんぽ靴

湯たんぽ靴

足のトラブル! うおの目




ロスト・チルドレン
鉄砲水
S
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
笹川美和 の最新情報!

しりあがり寿 『怪奇ハンバーグ男』 第四話

アメイジング・グレイス 予告編


↓笹川美和 の最新情報↓
笹川美和 ニュース
笹川美和 ウェブ