[20100429]陸自x下志津x音楽隊1:ポリスアカデミー
ポリスアカデミー 最新動画


ポリスアカデミー [VHS]

-¡ ̄£...\ä£è ̄ ¡...\a£-£-¶-¶è ̄ ¡...\- '¨ ̄¨ 'è'§è¶...§aäoo¡°

è ̄ ¡è¨"'"¡èäo§§' ̄a' ̄é¢1é3äooé-"¡£è2"¶a"°¿è...\3§ä¬¢a" '£¡£aé£äé£" ¨¿---é"'μ-a1èä"'\3§"¨-è ̄ ¡ ¡éa£ ̄¿èaé"¡'3''-1a'ä'°!-è¨"'"¡...è"§äo'±§¿ ̄3¨---ä ̄¡£¨ä"a£°μ§±è...1μ¶'颧3¡£ "\a-1§¬'-1¨--1 ̄¿...è§



ポリスアカデミー 特別版 [DVD]

伝統ある警察学校“ポリス・アカデミー”に、どうしようもない連中が殺到した、という設定の爆笑コメディ。
拳銃狂タックルベリー(デイビッド・グラフ)、驚異の効果音人間ジョーンズ(マイケル・ウィンスロー)、問題児マホニー(スティーブ・グッテンバ-グ)、鬼警部ハリス(G・ W・ベイリー)など、役者揃い。
なかでも、ラサール校長を演じるジョージ・ゲインズが見物。
まだ見ていない方には、是非、お勧めする。

DVDの仕様は、片面2層となっており、我慢できる画質である。また、特典映像が30分も付いており、大変楽しめるディスクとなっている。



ポリスアカデミー コンプリート・コレクション (7枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

好きなシリーズなので全作観ていますが
面白かったのはマホニーがいた4作目まで。

彼のリーダー的な存在は大きかったし、やっぱり
マホニーのイタズラがないと「ポリアカ」を
見ている気がしないんですよ。

5作目以降になると、主要メンバーがどんどん消えていき
ギャグの質も低下。演出も凡庸になっていき、
7作目になると惰性&テキトーに作られている感じで、
「まだやってたんだ・・・・」ぐらいの印象しかない。

先に単品リリースされた1作目のBDを買いましたが
画質は思ったよりも良好なので驚きました。

冒頭でマホニーに駐車をせがむオッサンが着てる
チェック柄のジャケットの繊細感とか、
人肌の鮮度の良さ、校庭の芝生の発色の高さ
などからして良好な画質を実感できます。

DVD版では散見されたフィルムの細かい傷や
ノイズもなくなっており、明らかにBD用の
ニューマスターが使われていると思われます。
ここまで鮮度の良い画質だと文句なしだし、
旧作コメディもこのクオリティを基準にしてくれたら嬉しい。

ただし、音はモノラルのまま。
疑似でもいいので5.1ch化してほしかった。
あのテーマ曲はやっぱりステレオで聴きたい(笑)。
(近日、輸入盤でサントラが出るようですがこれは買い!)

あとメインメニューはDVD版のほうが
遊び心があって良かったです。
BDになるとなぜかメインメニューが
シンプル化されることが多い。なぜなんだろ?

今回、待望のBD-BOXですが
先に1、2作目を単品BDで出しておいて
後出しでBOXってひどくないか、ワーナーさん。
だったら最初からBOXで出してくれや。

正直、5作目以降はいらないんだけど
アマゾン価格だと1作あたり1040円。
ま、5作目以降を「特典ディスク」だと思えば
そんなに高くない・・・・・かな。(笑)

DVD-BOXも既に所有していますが
このシリーズをBDで揃える人なんて
「ポリアカ」のファンぐらいしかいないと思うけど
やっぱりまた買っちゃうんだろうなあ。

ちなみに同日にシリーズ全作のBDがレンタルされるので
レンタルで先に観て購入の判断にしてもいいかも。

しかしこのBOXのパチモンくさいジャケ、
もうちょっとなんとかならんかったんでしょうか。
ちょっと手抜き感が拭えませんなあ。

シリーズのメンバー全員が一同に揃った
イラストのジャケとかそういうのにしてほしかった。



ポリスアカデミー [Blu-ray]

とにかく抜群におもしろい。登場人物がみんな適任で笑える。この作品を見始めると時間が短くてもっと見ていたくなる
とても気にいっている



ポリス・アカデミー

97年発表。ゴング脱退直後のマイク・ハウレット(b) が後にポリスとなる3人と共に短期間結成していたグループの蔵出し音源。77年2月のスタジオ録音とパリでのゴング再結成ライヴにストロンチウム 90 として演奏した音源に加えて、76年にスティングがマイクの自宅で録音した後のポリスの大ヒット曲6.を加えた内容となっている。スティング以外は元々プログレ系のグループに在籍していたこともあり、一歩間違えばポリスの大成功もなかったという (ポリスは77年の8月のデビューで、当初はアンディ・サマーズではなくヘンリー・パドヴァーニが参加していた) 貴重な記録音源ということになるだろう。何にしてもこのグループによってポリスの3人(スティング、サマーズ、コープランド) が初めて顔を合わせており、マイク・ハウレットの引き際が悪ければポリスが別物になっていた可能性すらあって興味深い。本作はこういう理由からポリスのファンが聞くことが多いと思われるが、初期ゴングの重要メンバーであったマイク・ハウレットの軌跡としても重要な作品だと思う。1.はこの時代の典型的なパンク/パワー・ポップ曲でマイク・ハウレットを想像すると全く違う。2.はマイクのうねるベースがゴング時代を彷佛とさせるが、全体的には土臭いポリスとも言える曲になっている。3.もストレートなパワー・ポップだが、ベースだけが動きまくっていておもしろい。ポリス勢の激ポップでストレートな演奏と絶腕ベースが絡み合っており、各々のキャリアからやや離れたサウンドがおもしろい。5.や8.のように壮絶なベース・プレイが満喫出来るファンクもあるが、トータルとしてはパワー・ポップとして聞くべき作品だろう。



[20100429]陸自x下志津x音楽隊1:ポリスアカデミー


下志津Go!Go!つつじ祭に行ってきました! 下志津駐屯地音楽隊と高射学校音楽隊による合同演奏。 ポリスアカデミーの主題歌。 陸上自衛隊下志津駐屯地創立55周年記念行事 ##Japan Ground Self Defense Force##
ポリスアカデミー 関連情報
外国の警察官になれますか?

「ここが変だよ!」を拝読して(Mさま)

コメディ映画をすすめて下さい

「ダークスカイズ」「ポリスアカデミー コンプリート・コレ ...

ポリスアカデミーの吹き替えって、なぜところどころ英語になるんですか?

初期のほうの映画ポリスアカデミーで一番すきなのはだれですか? 私は甲高い声を出...

ポリスアカデミー5 マイアミ特別勤務 [ デイヴィッド・グラフ ]

【中古】DVD▼ポリスアカデミー▽レンタル落ち【10P25Sep13】

女性看守は存在するのか

私は、「ポリスアカデミー」のシリーズが大好きです。 このシリーズのように、笑え...

【中古】DVD▼ポリスアカデミー4 市民パトロール▽レンタル落ち【10P25Sep13】

ブログを拝見して☆虹の学校その後(Nさま)

★人気動画★
上村一夫

上村一夫

悪魔のようなあいつ【罪と愛~時の過ぎゆくままに】



テイルズオブザテンペスト

テイルズオブザテンペスト

【BOSS】 テイルズオブザテンペスト vs ラムラス



ピーター・クリス

ピーター・クリス

Got To Choose_(KISS Cover)_スッキ



標準時

標準時

[標準時子午線の通る駅!] 山陽電車3000系 到着 @人丸前



フランソワ・デュ・ボワ

フランソワ・デュ・ボワ

Origine フランソワ デュ ボワ Francois Du Bois



ふぉうちゅんドッグす

ふぉうちゅんドッグす

ドラムカンナの冒険「ゴミリーヒルズ国歌」



高橋揆一郎

高橋揆一郎

神田小唄



SHAZNA

SHAZNA

# MAGENTA STORY - SHAZNA




デイヴ・デイヴィス
リアルフィッシュ
若槻千夏
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ポリスアカデミー の最新情報!

ペレ  ブラジル VS ルーマニア FIFA W杯メキシコ (1970年)

Olivia Newton-John & Electric Light Orchestra - Xanadu (1980)

グリーングリーン(アニメ) OP (720p HD)

[ParaPara] Aitsu / ア☆イ☆ツ (Super gals! op / 超GALS!寿蘭 Op) - uxi

鵜の木火事(2012.9.17)


↓ポリスアカデミー の最新情報↓
ポリスアカデミー ニュース
ポリスアカデミー ウェブ