鵜の木火事(2012.9.17)
火事 最新動画


ファイヤーパニック ~マックのレスキュー大作戦~

消防士になって火を消してゆくゲームです。PS2でもこんなゲームがあったと思います。まあ火を消すのは爽快です。



火災の科学―火事のしくみと防ぎ方 (中公新書ラクレ)

185ページに
本書は教科書でもないし系統的な知識より、それぞれの話の中から読者が自分に合う知識なり教訓なりを読み取ってもらおうと考えたからだ

とある。

奇しくも、東日本大震災がおこった前日3月10日の出版
ことさら、今読んでおくことをお勧めする。
人が集まるところで生活、仕事する人
もしもの時に一人でも多くの方が助かるために。

また、これから大学を目指す中高生のみならず社会人学生には、大学で火災を専門に取り扱うところがどんなことをやっているか、かなり具体的に紹介されている

「全部が全部興味深く」とはいかないないかもしれない。
火災を時間軸では江戸の話、地球軸では、上海をはじめアジア諸国へも広がる

そんな一方で高気密高断熱の住宅の危険
火災では65歳以上の特に男性の危険
消火器はうまくつかえるのか
感知機を付けるに当たり。(そういえば最近設置義務化でしたが、その意味知ってましたか?)
2m四方の火災でも死亡(一酸化中毒)事例

親になる人、親、そして親がいる人
地震以上に身近にある危険
その被害を最小限に抑えられるには知識

火事と火災の違いわかりますか? といった質問もある

火事のしくみと防ぎ方
これを多くの人に知ってほしいから
多分、840円の単行本という形にされたのではないかと勝手に想像する

一般人は私同様以外と思う方が多いのではないか
火災を科学的に専門に研究を行う機関は限られていることも含め

難しくない言葉で書かれてます。
一読ください。



軍手とタオルの圧縮セット

コンパクトで煙草の箱くらいの大きさ。
持ち出し袋に入れても邪魔になりません。



液体消火具 Block Shot(ブロックショット) 【HTRC2.2】

使ってはいませんが、何かあった時のために、車に2本置いています。
値段も高くはなく、大容量なので、これをまるごと2本使えば、激しい炎でもさすがに消しきれるかな、と。



拍子木 71232

たいへん良かったとおもいます。ほんとうにありがとうございました。



鵜の木火事(2012.9.17)


鵜の木の火事に遭遇しました。
火事 関連情報
隣家が火事になり、我が家の壁一面約30平米が焼けてはいないのですが、黒ずみ、雨...

火事の民事責任は問われないのになぜ交通事故は

MHFで久々の韋駄天

火事や事故のときのヤジウマって基本的に邪魔なだけですか?

最近、火事の夢をよくみるのですが、、、

手回し充電ラジオライト JTL-20【アイリスオーヤマ】(懐中電灯・防災グッズ・防災用品・火事地震災害避難対策)【RCP】【0829da_ki】【0925IRIS】[DGYS] 10P25Sep13

Chain of crisis

【2本セット】家具転倒防止伸縮棒 KTB-40 ホワイト【RCP】【0925IRIS】【0829da_ki】アイリスオーヤマ(耐震用品・耐震対策・突っ張り棒・防災グッズ・防災用品・火事地震災害避難対策)

【新商品】そのまま入れるだけで消火!!Fitech ファイテック 天ぷら火災用消火用具 FT02[消火器/消化剤/火災対策/火事/天ぷら/家庭用消火器/しょうかき/かていよう]【0829dr_co】 【RCP】動画

映画を楽しむ「沈黙の女」

火事と台風

火事でよく家族全員が亡くなるなど事故がありますが、なぜ逃げられず亡くなってし...

★人気動画★
JIN-仁-

JIN-仁-

仁医(日剧)第2集



天野シロ

天野シロ

逆転イッパツマン OP ED FULL VER (歌詞付き)



医龍

医龍

醫龍 Iryu ep10



デイトナ

デイトナ

デイトナ24時間レース2010 RX-8優勝



アクトレイザー

アクトレイザー

【うぇるど】のプレイ動画 #4 「アクトレイザー」 Part1 (1/20)



交渉人

交渉人

交渉人真下正義 予告



アクションスター

アクションスター

松本人志の放送室【第215回】「アクションスターとAV女優は同じ」等



安斎かなえ

安斎かなえ

未緒@1年5組/10minutes 2-1 2011.05.20@難波BEARS




新田祐克
Salyu
The White Stripes
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
火事 の最新情報!

ペレ  ブラジル VS ルーマニア FIFA W杯メキシコ (1970年)

Olivia Newton-John & Electric Light Orchestra - Xanadu (1980)

グリーングリーン(アニメ) OP (720p HD)

[ParaPara] Aitsu / ア☆イ☆ツ (Super gals! op / 超GALS!寿蘭 Op) - uxi


↓火事 の最新情報↓
火事 ニュース
火事 ウェブ