グリーングリーン(アニメ) OP (720p HD)
i-mobile
ドッコイダー 最新動画


サイキックラバー

近年のアニソンシーンを語る上では絶対に外せない、

「サイラバ」ことサイキックラバー待望のファーストアルバムが登場です!!

今まで「そろそろ彼らのアルバムも聴いてみたいなぁ」と思っていたのですが、

本当、「待ってたよ…」って感じで感慨深いものがあります。

おなじみ「デカレンジャー」のOPはもちろんの事、

「TRANSFORMER-Dream Again-」(「トランスフォーマー・マイクロン伝説」OP)もあり、

最新曲「XTC」(ウィッチブレイドOP曲)もありと、

まさにサイラバの進化の足跡が凝縮された1枚です。

(個人的には「いつも手の中に」(「住めば都のコスモス荘」OP)も

入ってたらもっといいかなぁ。これもいい曲なので・笑)

いずれにせよ、ファンにとっては待ちに待った1st Album!

ぜひ手に取って、その凄さを体感してみてください!



住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 第1巻 [DVD]

小説と漫画、若干違った内容の原作を持つ本作ですが
アニメでは矢上先生の漫画版がベースとなっています。

ドッコイダーはヒーローなのにカッコ悪くて
マロンフラワーは悪役なのに憎めない。
登場するキャラクターは皆が皆そういった矛盾する面白さを含んでいるのが楽しくて。
そんなメンバーでもシメるところはしっかりシメる。

漫画版も面白いことは間違いないのですが更に熱くなっています。

また曲がかなり熱いことになってます。
楽曲のよさで本編がより一層引き立っていてこれまた熱いです。

ここらで「萌え」ではなくて「燃え」アニメを見たいなーと思ったら
迷わずこれをオススメです。



住めば都のコスモス荘 1 (電撃コミックス)

そんなこんなで続くお話。
 出てくるキャラ(主に審査のために地球に派遣された犯罪者)が、どれもこれもみな濃い。
 ゲームセンターを荒らしまわり、捕まってしまったDr.マロンフラワー
 地球に小学生として潜伏する、エーデルワイス
 動物園復活の野心を掲げる、ヒヤシンス。
 えっと…、彼ら大犯罪者なんですよねぇ? と疑いたくなるような面々。

 そして、ちゃっかり同じ屋根の下にいちゃったりする事の奇妙な流れ。
 面白おかしくもやっぱりくだらないエピソードでつづられる物語ですが、普通の専門学校生とパワードスーツのモニター、方や一般市民と大犯罪者という二つの顔を持つ彼らの奇妙な日々。
 そんな、彼らにもやがてお互いの正体を知る日が来るわけで…。

 読んで損は無く。私の中では「笑いあり涙あり」という作風。



テレビアニメーション 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー(ドラマCD) ドッコイレディオ 三枚おろしアワー

第一話以外の各話は、一応オリジナルだしそれなりに面白いのですが、ラジオドラマとしてはともかくも、CDドラマとしてはもう一息かなあ、と。正直言って食い足りないので、好きな人は買ってもいいかなっていう事で、ライナーノーツに原作者による小説も載っている(っていうか、これがメイン)なのを評価に加えてなんとか星4です。日常では仲良し御近所さんで、仕事では敵同士っていう人間関係がキモの作品なので、ショートなコントよりも、ある程度時間を使った三話構成ぐらいの方が面白く出来たのではないでしょうか?



住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー DVD-BOX

若干好みから外れてるけど嫌いじゃ無いし、駄作でも無い。パロネタを扱う作品だからかもしれませんが、う〜ん評価が難しい。

ジャンルは多分「ヒーローパロネタを扱うギャグアニメ」だと思うのですが、声を上げて笑う感じでは無いです。何方かと言うとヒーローネタを茶化す程度。何て言うか、元ネタを理解して「あ〜こう言う事あるある」と頷く様なレベルの笑い。作中のパロネタは殆ど理解出来たのですが本作のギャグはイマイチ合わ無い感じでした。しかし、不思議と全12話観れちゃいます。なぜならギャグ以外に作中の世界観とキャラが面白いし、物語随所に描かれる、お色気&萌え描写が良いアクセントになっているので、気付けばダラダラと最終回まで!最終話はハッピーエンドでしっかり纏めてくれます。

ギャグアニメは好みが別れる作品かと思います。本作も同様。まぁ誰が評価したとしても「普通」を下回る事は無い作品かとは思います。作画は安定してるし結構動くし。
1クールアニメに時折見られる「手抜き感、ストーリーの破綻」等の悪い所は全く無いです。全12話でしっかり一つの作品に成ってる点は好感大。

ただ、やっぱり人を選ぶし、良作とも呼べずオススメとも言えない。商品説明欄にクオリティーが高いみたいな宣伝文句がありますが、あまり期待し無い方が良いです。クオリティー高いと言っても「以外に動く安定した作画と上手く纏めたストーリー」程度。多くのアニオタを唸らせる様なクオリティーはありません。
しかし、上手く言えない不思議な魅力も感じる微妙なアニメ。購入を考えてる方は事前にレンタルなどでチェックしてからの方が良いかもしれません。



グリーングリーン(アニメ) OP (720p HD)


Guri Guri 作詞・作曲:milktub / 編曲:河辺健宏 / 歌:佐藤裕美.
ドッコイダー 関連情報
【中古】【DVD】住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー 第4

アニメ 有名なツンデレキャラと言えば誰ですか? 有名で可愛い・美人のツンデレキャ...

さくら荘のペットな彼女 #19 住めば都のさくら荘

ロリっ子(もしくはショタっ子)が魔法を使うアニメ教えてください。

住めば都のコスモス荘の歌について

この動画の1分46秒地点から始まるシーンの元ネタを教えてください。 また、この続...

【裏話】安田朗氏、キングゲイナーは「2ちゃんねるで評判が ...

釘宮理恵さんを楽しめるアニメDVDって、どういうのがあるでしょうか? ハヤテ、ルイ...

カラオケで歌える電波ソング

[DVD] 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 第1巻

【中古】アニメDVD 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦 ドッコイダー 1【10P25Sep13】【画】

9/1 必聴!! 文化放送「It's a Voiceful World」 日高のり子 ...

★人気動画★
浪花少年探偵団

浪花少年探偵団

digest1



風の刑事・東京発

風の刑事・東京発

はだかの刑事OP/ED



岡田和人

岡田和人

いびつ



HALO

HALO

Halo 4 - Achievement HORSE #110 (Michael vs. Ray)



.hack

.hack

.Hack Versus - Kite vs Black Rose / Tokio vs Haseo



ハロー・アイ・ラヴ・ユー

ハロー・アイ・ラヴ・ユー

Roger Waters - Hello I Love You // Soundtrack - The Last Mimzy



ワダエミ

ワダエミ

「利休」 あの頃映画松竹DVDコレクション



霧賀ユキ

霧賀ユキ

加盟新東家眾師兄師姐想對小哥說的話




メタルギア
アーリオ
今野直樹
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ドッコイダー の最新情報!

ペレ  ブラジル VS ルーマニア FIFA W杯メキシコ (1970年)

Olivia Newton-John & Electric Light Orchestra - Xanadu (1980)


↓ドッコイダー の最新情報↓
ドッコイダー ニュース
ドッコイダー ウェブ