佐渡川準『無敵看板娘』佐渡さんMヲタ?だった?!
佐渡川準 最新動画


あまねあたためる 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ショックで言葉を失いました、本当に残念です。本誌は39号まで掲載するそうです。この作品は特別な能力があるキャラが活躍するようなストーリーではなく人間臭い中にギャグを織り交ぜた楽しい作品でした。佐渡川先生の他作品も熱い作品があります、一度読んでみて下さい。チャンピオン編集部の方々には本誌掲載の全てコミック化を希望します。あまねが好きでした。先生ありがとう御座いました。



無敵看板娘 〈期間限定生産〉 [DVD]

既存のDVDは全巻揃えてますが、ムテカン好きとして、コレクトしてしまいました。

少し前の作品ですが、作画は綺麗ですし、ほんとに良く動きます。
最近の、売れるための要素を右へ倣えで片っ端から盛り込んだ類似品アニメ
(萌え・ロリ・ツンデレ・巨乳・パンチラ・美少年・天然娘等)とは一線をかしており、少年マンガの王道を突っ走るギャグマンガとなってます。

見ていて爽快な気分になれます。落ち込んでる時なんかにも、元気をもらえる作品です。
ヒロイン美輝ちゃんってば、かなり乱暴(凶暴ともいう(笑))ですけど、憎めません。
普通、作品を売るためには、ちょっとくらいは乱暴なヒロインであろうとも「デレ」要素を入れようものなのですが、美輝ちゃん、一切デレません(笑)でも可愛いです。元気いっぱいです。

サブキャラも、ヒロインに劣らず生き生きしてます。基本みんな乱暴な方々ですが(笑)、悪人は一人もいません。根はいい奴らばっかです。乱暴っていうより、バトル・格闘が好きなんですね。

15分×2の30分二話構成で、作品の流れもテンポ良く進みます。
とにかく、最近のまんねりアニメに食傷気味の方は、一度見てもらえると嬉しいです。きっと新鮮な気持ちになれると思います。

私ごとですが、出来れば美輝ちゃんが素でデレるところが見たかった(酔ったら人変わりますが…)
あと、見えそで絶対見えない美輝ちゃんの健全な太ももに、ちょっぴりドキドキしてたりもしました(笑)



無敵看板娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

先日、逝去された作者のデビュー作にしてアニメ化もされた代表作。

パッと見美少女で実家の中華料理屋の看板娘、だけど頭の中身や言動はこち亀の両さんみたいな、愛すべきロクデナシ
「鬼丸美輝」が関わる人たちを血しぶきと笑いと不幸の渦に巻き込みます。

美少女が主人公なのにかわいらしさや萌えはまったくありません!
ヒロイン、最終巻まで一貫して人を殴るか変顔ばかりしてるんで。・・・思い切った珍しい作品ですね。

ほぼ毎回一話完結でスッキリと読め、時間がたって読み返しても、ギャグが古びず面白く、
なによりギャグマンガなのにダイナミックでテンポの良いアクションやキャラの躍動感が凄い!

絵も描写も巻を追う事にどんどんうまくなり、一コマ一コマだけ見ても凝っていて笑えます。
毎巻末の次巻の予告も全くの嘘話を作ってたり、表紙がポップだったり、アメリカのアニメ調の絵で進む話や、セリフがオチ以外無く進む話もあったりと、実験的な試みも楽しいです。

ただし、ほんとヒロインはロクな事をしないし、理不尽にひどい目にあったキャラへのフォローもほとんどなく、
笑いはけっこうブラックなのでご注意を。

椎名高志や久米田康治、秋本治が好きなら、気にいるかなぁ。

もっと知られてもいい万人向けの楽しいマンガなのでオススメですよ!



無敵看板娘 1〈初回限定版〉 [DVD]

少年チャンピオン連載の原作もかなり笑えますが、アニメになって

パワーアップといった感じです。簡単に背景を紹介しますと、ラー

メン屋「鬼丸飯店」の看板娘(?)鬼丸美輝を巡り、向かいのパン屋

の看板娘神無月めぐみやその他の人々を巻き込んでのドタバタコメ

ディーです。この作品の良い点は、1.会話のテンポが良い 2.

声優陣が良い 3.作画が安定しているなどだと思います。

1に関しては、特筆すべきはおかみさん(美輝の母)強烈なツッコミ

です。全ての諍いを一瞬で終わらせる、おかみさんこそ最強です。

また、2に関しては、美輝が生天目さん、めぐみが小清水さんの黄

金コンビということで、テンポの良いやりとりが笑いを誘います。

そして3ですが、だいたいアニメは回によって微妙に作画が崩れて

いることがありがちですが、これに限ってはそういうことはなく、

安心して見てられます。

題材的にちょっと地味な感じがするかもしれませんが、大丈夫、面

白いです。ぜひとも一度見てみてください。



あまねあたためる 1 (少年チャンピオン・コミックス)

佐渡川準先生の新作です
前作は暑苦しい男の戦いを描いていましたが、今作はかなりの方向転換

主人公のあまねが、ほんわかした魅力で知らず周囲の人に活力を与えていく様子を描いた、日常系マンガです

面白さは…やはり読み易いし、ギャグもいつもの佐渡川節で悪くない
それに良い話だけど…普通か?と言うか、残念だが期待してたのはこれじゃない感じ…と正直微妙な立ち上がりです

しかし、そこで唐突に世界観を破壊する第10話…良い意味でやられました
続くこの巻最後の話になる第11話に登場する新キャラも、他の人物に比べるとかなり漫画チックで好きです
1巻目にしてコンセプトが変わりつつあるけど、ようやくテンションが上がってきた感じです

それと、やっぱり佐渡川先生の描く女の子はとてもかわいいですね
珍しく?エロ方面でのアピールも多めなので今後はそっちにも期待しています



佐渡川準『無敵看板娘』佐渡さんMヲタ?だった?!


佐渡さんラジオでの話。手錠をつながれ、女性の声優に責められる。 13日午前5時ごろ、茨城県利根町中谷の利根親水公園で、東京都小金井市...
佐渡川準 関連情報
バトルシーンで迫力がある漫画家といえば?

バイオレントヒロインを探しています

8月分のまとめ

[本]平成二十五年十月に買ふ豫定の本

ハンザスカイ(13)(完) [ 佐渡川準 ]

漫画家の佐渡川準が自殺しましたが どの作品が一番好きですか

いままでTVアニメ化された、少年チャンピオン(週刊・月刊とも)の漫画で、もっとも...

無敵看板娘(1) [ 佐渡川準 ]

ハンザスカイ(6) [ 佐渡川準 ]

オススメのマンガ

漫画家・佐渡川準さん本名・川人睦さんが自殺してしまいました なぜ自殺してしまっ...

少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

★人気動画★
高屋良樹

高屋良樹

強殖装甲ガイバー



ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石 予告編



夏の嵐

夏の嵐

夏の嵐_05.part1



カメノテ

カメノテ

カメノテを食べる石鯛、石垣鯛



マイケル・シェンカー

マイケル・シェンカー

MSG - "Captain Nemo" Live 1983



レニ

レニ

dragon force ii ドラゴンフォース II ムーンポレス 王國 レニ



つりたくにこ

つりたくにこ

「歌ってみた」音痴が風邪をひいた状態でメルトを歌う



クリス・コーネル

クリス・コーネル

NEW "You Know My Name" Music Video




コールダック
ドライバーズアイ
TEAM猫十字社
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
佐渡川準 の最新情報!

Google Nexus 5 Full Hands on Review 2013

La Chica Deportes Jordany Valdespin p66

ドランクドラゴン

【松本人志放送室】木村祐一のタイミングにまっちゃん感動!!

覇王伝 足利義輝で威信統一


↓佐渡川準 の最新情報↓
佐渡川準 ニュース
佐渡川準 ウェブ