買う予定は無かったんですが、
先日の「ライブアライブ」を
観てしまったら、
もう買うしかないと決定しました。
この回の見せ場である学園祭Liveは、
口の動き、手の動きがフリでなく、
歌唱を演奏を詳細に表現していて、
痺れました。最高でした。切らなくて正解でした。
京アニの本気を感じました。
第二期を切望します。
ED映像ありきで良い、という意見に賛同していたのですが、DVDで冷静にマジマジ観てみたら、あのフリもちょっとな…っと感じました。つまり曲が良いってことだと気付きました。 この曲は移動時に聴くのが良いです。逆に、寝る前など落ち着いた時に聴くと、ノリ的にちょっと不快感があります。やかましい!っと心の中で叫ぶと思います。間違った時に聴くと一気に冷める恐れがあります。使用、音量は注意して聴きましょう。
こと日本で女性がボーカルのロックというのは余り珍しいものではないのだが、 ロック然とした、かつスピーディでポップ、というこの形態にはどこか新鮮さを感じる。 カルメンマキとも違うし、中村みゆきとも、レベッカとも、シーナとも違う。 つまるところ、ありそうで無かった音楽に感じる。あったとしても、あまり 世に出るタイプの音楽ではなかったのだろう。インディーズに触手を伸ばさない俺には いずれにせよ不明なことではあるが。 一曲目。パラレルDays、好みで言わせてもらえば、ツボだ。ドツボだ。秘孔だ。 平野綾の爽やかかつパワフルな声質には驚かされたし、ギターもキレている。 ロック然としたスタジオミュージシャンの仕事だ。 久しぶりに耳に残るギターソロを聞かせていただいた。眼福ならず耳福。 また、ピアノと全力で絡み合うカッティングも実に鋭い。いいなぁこれ。いいよ。 こういう曲を書けるアーティストって中々お目にかかれない。 勿論ただ「書かなかった」だけかも知れないが、 それでも、俺はこの曲に出会えてうれしかったりするのだ。
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