広島からのレポート(ハンガリーテレビ局RTLKLUBの放送/日本語字幕つき)
ハンガリー 最新動画


図説 ハンガリーの歴史 (ふくろうの本/世界の歴史)

1996年の6月に社用でハンガリーに行きました。ブダペストに4日滞在しました。
当時はユーロに入っていない時代で空港の通関出口には小銃を構えた軍の者が立ってました。
ただ街に入ると人々は大変明るく良くしてもらったことが思い出されます。
本書発売を知り早々購入。今までじっくり読んでいました。
ハンガリーに行く前に歴史文化を事前に調べてはいましたが本書の範囲まではとても勉強してませんでした。
思い出のおさらいに良い本を手にしました。



旅の指さし会話帳49ハンガリー (ここ以外のどこかへ!)

先月、ハンガリーに行ってきました。
出番は少なかったのですが、
スーパーでの買い物の時に重宝しました。
観光客の多い場所では、案外英語が通じるので、
現地の方が利用するようなレストランや、
英語メニューの無いところで、食事をする時などは、
便利かなと思います。



F.E.A.R 2: Project Origin (PC) (輸入版)

前作の印象とは違って、今作はホラー要素がそれほど高くない。
ロボットアクションの要素もあり、それはそれで楽しめました。
アクションFPSとして見れば、水準以上の完成度を持ったゲームであると思う。
前作のファンもそうでない人も、
興味があれば試してみる価値のあるソフトだと思う。



ハンガリーウォーターキット オーガニック乾燥ハーブ

早速作ってみました。庭のラベンダーも細かくしてバラのぺタルも増量してみました。朝、晩浴びるように使っています。リラックスできます。



Dead Space (輸入版 UK)

Dead Space PC版をジョイパッドでプレイしたいが設定がわからない方は参考にしてみてください。
以前にもレビューでジョイパッドついて書かれている方がおられるのですが私のインストールしたゲームでは不具合が出てしまったためあくまでも参考程度にご覧になってください。

設定方法については
C:\Users\Owner\Documents\Electronic Arts\Dead Space
内のjoypad_exampleをjoypadと名前を変更すればokです。

尚、joypad_exampleはオリジナルのファイルですのでどこかにコピペしておいてください。
これを開くと文字列がズラズラとあるのですが、それぞれがジョイパッドのボタンに対応しています。
しかし、どれがどの操作をするのかが分からないため、joypad_exampleとジョイパッドのボタンの早見表を以下に記します。

回復/ステイシス Pad.RightDPad.Left = Button.4
決定/リロード Pad.RightDPad.Down =Button.3
戻る/キネシス Pad.RightDPad.Right = Button.2
所持品の表示/無重力ジャンプ Pad.RightDPad.Up = Button.1

走る/ Pad.Trigger.LeftTop = Button.7
エイムモード/ Pad.Trigger.LeftBottom = Button.5
踏む/射撃2(セカンダリ) Pad.Trigger.RightTop = Button.8
殴る/射撃1(撃つ) Pad.Trigger.RightBottom = Button.6

メニュー/ Pad.Start = Button.10
マップの表示/ Pad.Back = Button.9

Pad.LeftStick.Click = Button.11
ナビゲーション/ Pad.RightStick.Click = Button.16

移動/ Pad.LeftStick.X = X-Axis
Pad.LeftStick.Y = Y-Axis.Inverted

視点変更/ターゲッティング Pad.RightStick.X = Z-Axis
Pad.RightStick.Y = Z-Rotation

○○○/△△△となっているのは通常時は○○○の動作をし、エイム時には△△△の動作をする事を意味しています。
尚、この時のボタンの各配置は以下のようになっています。(PS2のコントローラーの場合)

Button.1 △
Button.2 ○
Button.3 ×
Button.4 □
Button.5 L2
Button.6 R2
Button.7 L1
Button.8 L1
Button.9 START
Button.10 SELECT
Button.11 L3
Button.12 R3

しかし、私はこの配置で使いにくいと感じたのでバイオ4の操作を参考にし、以下の表をつくりました。

Pad.RightDPad.Left = Button.1
Pad.RightDPad.Down =Button.2
Pad.RightDPad.Right = Button.5
Pad.RightDPad.Up = Button.10

Pad.Trigger.LeftTop = Button.7
Pad.Trigger.LeftBottom = Button.8
Pad.Trigger.RightTop = Button.3
Pad.Trigger.RightBottom = Button.4

Pad.Start = Button.9
Pad.Back = Button.12

Pad.LeftStick.Click = Button.11
Pad.RightStick.Click = Button.6

Pad.LeftStick.X = X-Axis
Pad.LeftStick.Y = Y-Axis.Inverted

Pad.RightStick.X = Z-Axis
Pad.RightStick.Y = Z-Rotation

私自身は上記の設定が最も使いやすいと感じました。個人的にはこの設定を勧めたいです。
尚、バイオ4で走るのは×+左スティックですが、Dead Spaceはエイム時、キネシスをする際×を用いるため少し操作しづらいかと思います
ですので「走る」と「戻る/キネシス」 は自分が好きなように設定するのが良いかもしれません。



広島からのレポート(ハンガリーテレビ局RTLKLUBの放送/日本語字幕つき)


ハンガリーテレビ局RTLKlubの取材による広島からのレポートです。ヒロシマでの決して忘れてはいけない出来事が、多くの写真・映像・被爆者の証言によって伝えられているのとともに、ブダペスト日本人学校とヴィラーニョシュ小学校の子どもたちが合同で取り組んだ「平和プロジェクト」についても触れられています。放送後半に流れる...
ハンガリー 関連情報
ハンガリー語に訳してくださる方、お願いします

ハンガリー語でどのように言うのでしょうか?

明日は何の日☆9月29日 招き猫の日 洋菓子の日 クリーニ ...

ハンガリー産 アカシア蜜 1kg瓶入

ハンガリーの自殺が1番高いのですが その背景には何があるのでしょうか?

ハンガリーにおける喘息治療についてお聞きします。仕事でハンガリーに行くことに...

Nyikes

ワルシャワ国際映画祭2013 ラインナップ! 日本からは3作品 ...

【P10倍優勝記念】【WEB限定】ハンガリー産アカシアのはちみつ(300g)【はちみつ】【蜂蜜】【ハチミツ】【はちみつ味噌】【ハチミツみそ】【RCP】

パトリシウス トカイ・アスー 5 プットニョス [現行品] ハンガリー/

私はハンガリー人のハーフなのです。 この前イタリアでハンガリーについて話してい...

ハンガリー語の学べる大学

★人気動画★
スパイダーマン

スパイダーマン

USJ スパイダーマンザライド



ジョン・トラボルタ

ジョン・トラボルタ

GREASE~『愛のデュエット』



かけおち通り

かけおち通り

落選作品を直すより新作を書け



蜻蛉切

蜻蛉切

戦国大戦 part61 名槍・蜻蛉切VS盟約の攻陣



前川かずお

前川かずお

おひさま あはは 絵本読み聞かせ 朗読



バンコク

バンコク

ふくちゃん「ちゃんと生きたい!!」 in タイ (バンコク・カオサン)



護くんに女神の祝福を

護くんに女神の祝福を

護くんに女神の祝福を! OP (720p HD)



東京のへそ

東京のへそ

西永福~浜田山散策 東京のへそ"大宮八幡宮"ほか




伊藤淳史
戸田恵梨香
福井晴敏
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ハンガリー の最新情報!

『コクリコ坂から』予告編 The latest trailer for Studio Ghibli "Kokuriko-Zaka Kara"

恋する日曜日 / 中江大樹・山下リオ

らきすたOP 最後のもってけ!セーラーふく フルダンスバージョン

【ひかり荘】3分間腹割りトーク - イシバシハザマ


↓ハンガリー の最新情報↓
ハンガリー ニュース
ハンガリー ウェブ