五木ひろしさんの、「夜空」を「坂本九」さんの
「すき焼きソング」で、カヴァーしたようなアレンジで とりこになります。 まさに、「哀愁のカサブランカ」 あたまが、[UFO」になりそう。 七次元bに突入します。 ぁ。流星群だ
プレミアが付いてますが、画質は北米公開盤よりも 二回り程悪く(それでも年代を考慮すれば良いほう)、 内容も長くなり過ぎてテンポが悪くなっている印象です。 そもそもダリオ監修派・北米版ファンはよく聞きますが、 DC派はあまり聞いた事が無いので、 長尺にこだわるだけならファイナル・カット版を推奨。
本書は、優れたソフトウェアを短期間・低コストで確実にリリースするために どのような組織変革を行うべきかをマネージャ・経営者向けに説明したものです。 内容の主軸は、著者が提唱する「スクラム」という経験主義のアジャイルプロセスです。
日本のSIerなどでは特にそうですが、いわゆるウォーターフォールのプロセスでは、 開発しようとするソフトウェアの要件・仕様・開発計画・開発メンバーの作業実績などを「予測できる」ことを前提に置いています。 著者はこの前提を捨て、「検査と適応」「透明性」を軸とした経験主義のアジャイルプロセスの必要性を説きます。 そして、それをスクラムで実践し、組織に適用していく方法を示します。
アジャイルやスクラムの書籍は、現場のプログラマ向けには著者が以前書いたものなど多くありました。 ですがマネージャ・経営者向けのものは少なく、ここまでコンパクトにまとまったものはありませんでした。 開発プロセスは現場のメンバーが個人で変革できるものではないので、このような本は大きな価値があると思います。 もちろん、現場ですでにアジャイルやスクラムを実践しているプログラマにも、スクラムの最新情報は有用です。
当たり前ですが、GET WIRDです。違いは現代版だとこんな風になるのかなという印象。少し歌詞も変わっていますが、ウツの声が以前より男らしさを感じさせてくれます。 とてもかっこ良い曲だと思います。一度聞いてくださいね。
アルジェント版の良い所は何と言っても音楽ゴブリンサウンド全開な所だろう。
サスペリアなどで有名なゴブリンサウンドだが、アルジェント作品には欠かせない要素で、このアルジェント版は編集と音楽の差し替えが成されており、尺は一番短いものの消して観にくい訳でなく、アルジェントのこだわりを感じられるバージョンとなっている。
そしてもう一つ良い所は、パッケージのイラストである。 ジャケットの良さでもコレクターズアイテムの一つとして持っておきたい作品。 ただしこのバージョンだけマスタリングも何も成されていないので画質は一番汚く音も悪い。
それだけが残念でなりませんね。
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