ふしぎ遊戯 OP
ふしぎ遊戯 最新動画


ふしぎ遊戯 玄武開伝 11 (フラワーコミックス)

皆さんおっしゃるように、刊行ペースが一年に一回…しかも完結となる次巻も来年の初夏発売だとは…ビックリしました。本当に遅いですね(^^;
私の覚えてた前のストーリー内容と繋がっててよかったです。

私は朱雀編を雑誌連載の本誌で読んで見ていたクチなのですが、実は朱雀編はあまり好きではなかったんです。
(…主人公カップルがあんまり好みではなかったので…(^^;)
ですが、この玄武編になって多喜子も女宿も好きだったので、俄然『ふしぎ遊戯・玄武開伝』を読むのが面白くなりました。
まぁ、悲恋で終わる結果だとしても…やっぱり続きというか、終わり方が気になります。

ストーリー内容は☆5な見ごたえ充分な中身でした。
テグとハーガス、とフィルカの想い。テムダン王の心情、と父に対峙する女宿ことリムドの葛藤。そして多喜子の病と女宿との心の結びつき。
とても楽しんで読めました。

そして絵柄ですか…私的には悪いように変わったわけではなかったので、全く問題ナシでしたけどね。
多喜子も美人薄命のように透き通ったかわいさがあるし、女宿も凛々しく男前になった気がします。

私的には刊行ペースもさほどヤキモキすることもなく、☆を減らすほどではないので、また一年後の次巻・完結編をのんびり楽しみに待ちたいと思います。



ふしぎ遊戯 OVA-BOX [DVD]

テレビシリーズは、コミックの、途中まで、でした。 しかし、今回は、第二部として、最終巻までを、アニメ化しています。 話が、途中?からなので、テレビシリーズや、コミックを見ていない方には、話が、わかりにくい?かもしれませんので、 先に、そちらを、みてから、買うか決めたほうが、よいかもしれません。



ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]

アニメ版のふしぎ遊戯は、原作に忠実に構成されています。
(一部分まるごとカットのお話はありましたが、違和感なく本編に繋がっています。)
が故に、動画となるとガッカリする作品が多いのですが・・・心配無用!!原作を全く知らない方でも十分楽しめる大変お得なDVDです。
全52話で、きれいに完結しています。ストーリーも分かりやすく、純粋に王道少女漫画が楽しみたい方にもお勧めです。

美朱と鬼宿の出逢い、親友・唯との決別、仲間の死、最終話の朱雀召喚、鬼宿の転生・・・名場面だらけです。
個人的には、『星見祭り』と『鬼宿の家族の死』が印象的でした。

作画・色彩は凄く綺麗で、音楽もぴったり!!
オープニング曲『いとおしい人のために』は、歌詞で作品の世界観を表現し、透き通るような佐藤朱美さんの声も魅力です。

マニアックな楽しみ方として・・・
1)毎回、エンディング曲『ときめきの導火線』への繋がり方が異なります。一話ごとにアレンジされています。
2)メインキャストが、沢山の脇役も務めています。冬馬由美さん、川上とも子さん、関智一さん・・・
3)キャラソンもイイです。

リアルタイムで原作&アニメを見ていた世代ですが、今でも色褪せてない名作です。



ふしぎ遊戯

まぁ、まずまずって感じです。歌ではないので、最初は入りずらいかも。
アニメを何回も観た上で、これを聴くとまた印象変わりますね。あ、あのシーンのやつだ~♪とか。
美朱と鬼宿が両思いになって、それを影で唯が見てた…っていうシーンの時にずっとかかっていたあのオルゴールの曲!!!私的ベストふし遊BGMですね。



〈ANIMEX1200 Special〉(6)ふしぎ遊戯 オリジナル・サウンドトラック

OP曲の「1」とED曲の「14」の他に、「4」と「9」は挿入歌ですか。まあ、テレビで実際に流れた曲を全収録と言うなら、この評価でいいと思います。

確かこれ(平成7年4月〜平成8年3月)と同じ頃、まだ「美少女戦士セーラームーン」のシリーズ(平成4年3月〜平成9年2月)が終わってなかったので、主演声優の荒木香恵さんにとっては、そちら(asちびうさ)のイメージソングとして歌った「夢をいじめないで」の印象が強かったはず、なので、こちら(as夕城美朱)のイメージソング「祈るように愛してる」「Still」「Promise Love」を収録して欲しかったと思いますね。

最後に皮肉を一言、これもスタジオぴえろ制作での少女アニメでしたが、これが終わって2年後に「魔法のステージ・ファンシーララ(平成10年4〜9月)」が始まったのでした。……うーん、これを買った人に「アニメージュ・魔法少女・コレクション」を追加で買うように奨められますかね…(私はさすがに奨めたくないですけど)。



ふしぎ遊戯 OP


ふしぎ遊戯.
ふしぎ遊戯 関連情報
漫画「ふしぎ遊戯」の電子書籍が見つからないのですが

ふしぎ遊戯玄武開伝(4) [ 渡瀬悠宇 ]

ふしぎ遊戯玄武開伝(9) [ 渡瀬悠宇 ]

『ふしぎ遊戯』実写化するなら?

漫画「ふしぎ遊戯」について 今更ながら、友達のお母さんから借りて読んで嵌ってし...

今日9月28日は 90年FC「ロックマン3」93年MD「ストリートフ ...

ふしぎ遊戯vol.4の検定試験について

ふしぎ遊戯玄武開伝9.5 [ 渡瀬悠宇 ]

すぐ教えて欲しいな…★

水沢アリ―ちゃん、押切もえちゃんなどなどアメーバパーティ ...

ふしぎ遊戯について 今、アニメのふしぎ遊戯にはまって見ているのですがインターネ...

ふしぎ遊戯で意味がわからないシーンがあるのですが・・・ 不思議遊戯で意味がわか...

★人気動画★
Faith No More

Faith No More

Faith No More - Evidence



パリス・ヒルトン

パリス・ヒルトン

Paris Hilton - パリス、祝29歳の誕生日



世の中ワンダフル

世の中ワンダフル

Wonderful Christmas Time_Paul McCartney



綿宗

綿宗

「3・11メルトダウン 福島原発取材の現場から」Part1



となグラ

となグラ

となグラ! ED (720p HD)



SH-06D

SH-06D

えー10万円!高すぎるエヴァ仕様スマホ docomo SH-06D-NERV Review



車谷長吉

車谷長吉

真国防挺身隊



藤江れいな

藤江れいな

ON8 柱NIGHT!with AKB48 13/07/22 北原里英・藤江れいな・小嶋菜月




三田紀房
ラムネ
安斎かなえ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ふしぎ遊戯 の最新情報!

スイートドリーム 大森絹子


↓ふしぎ遊戯 の最新情報↓
ふしぎ遊戯 ニュース
ふしぎ遊戯 ウェブ