i-mobile
広岡二塁手つんくんの栄光の動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.遠山光
2.アストロロボSASA
3.Every Little Thing
4.震電
5.ピンク
6.川上進一郎
7.あいのり
8.コーヒー
9.有酸素運動
10.Slits

西遊記 59,000枚限定版(2枚組) [DVD] 平成香取版西遊記
西遊記に何を求めるかによって、評価は分かれると思う。私としては、ラジオ・ドラマとは行かないまでも、連続した会話の濃さが欲しかった。だが、映画的な画面上の仕掛けが優先され、キーとなる会話の前後が唐突な流れになり、心はエンスト状態。脚本の良さを俳優がぶち壊しにする例は多々あるが、今回はその反対の珍しいケースと断言する。俳優の演技・苦労・化学反応が脚本によって損なわれてしまっており、何とも口惜しい。次回作(あるなら)は、テイストを変えて、大人の鑑賞にたえる脚本を希望する。
まったくの余談だが、英語字幕で、三蔵法師の代名詞が「He」になっているのが、ようやくと言うか、ある意味新鮮だった(苦笑)。もちろん、本物の三蔵法師も決して豪傑系の人ではなかったと思うが、それにしても今回の三蔵法師は男性性を抑えすぎのような気がする。もう少し女優さんを信用した脚本であればと、残念でならない。

鯛という名のマンボウ アナゴという名のウミヘビ 食品偽装の最前線――魚・肉・野菜・米 (晋遊舎ブラック新書 3) 以前からスーパーで売ってるお肉(特に牛肉)って、何か変な味がする…
と思ってました(特に外国産)。
だからミートホープ事件が明るみに出たとき、ああ、やっぱりと納得。

水や血液を注射して重量のかさましするとか、そんなん序の口。
ミンチ加工品に至っては、もうホント何が入っているんだか(汗)。
出来合い惣菜のハンバーグとか、ときどきものすごく不味いやつがある。

だから、もともとそんなに食べてなかったお肉をあの事件以後、さらに
この本を読んでますます食べなくなりました。

魚も、スーパーで売ってるお刺身パックや握り寿司って妙に生臭くて、
冷蔵庫から出して少し時間が経つと身がえらくユルユルになって食べられ
たもんじゃない。その訳は養殖の仕方に問題が…?

以前は好きだったおせんべいも、米流通業界のとんでも転売事件発覚
以来、信用できなくなりました。

業務用の糊にするっつって安く買い叩いた、汚染米だのカビ米だのを、
平気で人の口に放り込もうとするなんて!

食用にするには問題があるから、資材用として払い下げてるのに。
業者の人にとって、自分の口に入るんじゃなきゃどうでもいいんでしょう。

確かに安さを追求しようとする消費者側にも非はありますが、日本人って
意外と「喉もと過ぎれば暑さ忘れる」性格なんで、こういう偽装は決して
なくなりはしないと思う。

この本読んで確かに冷や汗たらたらでしたが、ウミヘビアナゴもマンボウ
タイも、私は平気。開発魚はオッケーです。正直に産地と名前書けばいい
のに。魚好きの日本人には、案外すんなり受け入れられる気がします。

教育には何ができないか―教育神話の解体と再生の試み 誰もが教育問題について考えさせられた「ゆとり教育」。そこでは主に責任の所在が「親」か「学校」かで論争となることが多かったように思われる。著者は「地域社会の崩壊」をメインに掲げている。この崩壊してしまったコミュニティを再生しようと試みる人と、崩壊したという前提で行動していく人との間で、また意見は分かれてこようが、地域社会に視点を移すことは重要なことのように思える。
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!