風の谷のパイロットけ~ちゃんの黄金動画リスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.佐藤正
2.相沢薫
3.怒首領蜂
4.クラッキング
5.エマーソン大
6.day after tomorrow
7.奇々怪界
8.殴る女
9.花より男子
10.先生はワガママ

桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現の巻 (Playstation2) 「X」と「12」を先にプレイしていたので、ミッシングリンクを埋めるつもりで購入。
プレイしてみるとたしかに、「X」より格段に遊びやすくなっているが、「12」と比べるといろいろと足りない。
と言ってもそれは本当に細かいところで、BGMやSEの使い方、イベントの演出の仕方などなのですが、こういう事細かな部分も改良を続けるからこそ、桃鉄は長寿シリーズたり得るのだ、というのがよくわかりました。超高額物件とか本社ビルシステムとかは、50年以上の長期プレイだと本当にありがたい(貯まる一方だった高額の現金を資産に変えられるので)。

しかしやっぱり、いろいろと残念な所が。「会社情報」のコマンドがないため、自分にワクチンが付いているか、モモトラマンがスタンバイしているか、などの情報をチェックできない(これは「12」から取り入れられた)。「X」よりは改良されたが相変わらずおバカさんな行動を連発するCPU(進行系カードを使って目的地へ行くかと思いきや、ループ線路をグルグルして結局近くのカードマスに止まる、とか)。何よりゲーム本編で細かいプログラムミス(いわゆるバグ)がチラホラ。とある臨時収入イベントの条件を満たしていて、イベントが起こってアナウンスされてるのに、収入が入ってこない、なんて現象が何度もある。上記のCPUのおバカ行動も一種のバグですな。これは人間一人で長期プレイ(99年とか)すると本当にストレスが溜まるので注意。

正直、今から買うのはオススメできません。PS2で桃鉄全国編をプレイしたいなら、近作の「15」「16」、せめて「12」からにするべし(PS1の「7」「V」もあるけど)。私のように「歴代桃鉄を制覇する」酔狂な人たち・・・沢山いそうだけど、そういう人たちぐらいでしょうかねぇ、買うべきなのは。

美少女戦士セーラームーン新装版 ショートストーリーズ(1) (KCデラックス) 今回は小学生の妹のために購入したのですが、
コミックスの旧装版が発売された当時小学生だった私にとっても、
懐かしくとても楽しめる内容となっています。
今回の一連の新装版は何といっても装丁が豪華ですね。
今後、ショートストーリーがもう一冊と、
セーラーVが二冊発売されるようです。
10年前にリアルタイムでセーラームーンを見ていた人、

また初めてセーラームーンを見る人、
どちらの方にもオススメです。
本編の全十二巻と合わせて揃えれば、
一層楽しめると思いますよ☆


革命は恋のはじまり ~告げる想いと自立する願い~ (ビーズログ文庫) 舞踊団の看板として『黄金の寵妃』をなかなか外すことが出来ないナクシュデル。しかしその舞踊団にしても、ずっと続けるには団員達の技術レベルも覚悟も足りていない。

一方、リュステムは父大統領の言葉を受け、周囲を説得出来るだけの人間になる、とナクシュデルに宣言する。彼への想いをようやく自覚したばかりのナクシュデルは、それは後宮出に関する大きな意味での優しさゆえと、自分に都合よく考えてはいけないと己れを戒めている。

どう見てもリュステムの想いがバレバレだからこその大統領の言葉だったのですが、お互い気持ちを告げ合ってないからこうなりますよね〜。
そこにレオンティウスも絡んで来るので、気持ちがリュステムにだけ向いているナクシュデルはグルグル。考えや行動のズレの描写が丁寧…と言うか逐一過ぎて、ちょっとイラっときます(笑)。でも、その先にお待ちかねの展開がさりげなく用意されていて、自分のなかでは帳消しになりました(←ラブばか)。
ラブの大事なステップは、来るぞ来るぞとわかっていてやってくれるのも高鳴りますが、え、ここで来ちゃう?!って展開もドキドキします。リュステムに告げられたナクシュデルもちゃんと返してくれてスッキリしました。

革命のその先、ナクシュデル達にこんな風に選択の時が来るとは思ったより早い展開でした。
今回、アイハンがしっかり考えを持っていて思ってた以上に良いキャラで。この先あの演芸団に超絶美形コンビは誕生するのかその活躍が楽しみです。

表紙はじめ、中の挿絵も胸キュンシーンあり美形新キャラさんや小さいけれどもナシム夫人やメルエムもありで、お話やおまけ巻末まんが(アブデュル先輩主演?)含め既刊三冊の中では一番楽しかったです。
次は舞台が大学になるのでしょうか。そうなると王太子殿下がガンガン行く展開を期待してしまいます。リュステムはやきもきでしょうね〜、ガンバレ!。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!