0067 プーヤン (ファミコンソフト).avi
プーヤン 最新動画


オレたちゲーセン族 プーヤン

プーヤンは、母ブタを操作して狼から子豚の「プーヤン」を救うゲーム。

上下に移動するゴンドラに乗り風船でやってくる狼を矢を使って退治していく。

狼の好物の肉を投げると当った狼は釣られて落ちていくという一網打尽の要素も楽しい。

狼の投げた石がゴンドラの屋根に当ると跳ねかえったりと、細かい所まで

丁寧に作られていたゲームだと思います。

コミカルなキャラクター、音楽なども特徴です。

ただし、高難度のため数面進むと肉で一網打尽に出来ない順に降りて来たり

石投げ連発など、風船地獄絵図になります。

その為面クリアせずフルーツなどで永久に稼ぐ地味なプレイになっていました。

ゲーセン族ではぜひ先の面へ進んでみてください。

移植は、スコアが記録されないようでした。なんとなくスコアは残って欲しい気はします。

画面サイズは横画面フィットだと肉の飛ぶ感じがわからなかったりするので

普通のサイズくらいしか使う気がしませんでした。一応縦画面モードもあります。

PS2の型番の為なのかは解りませんが画面上部にチラチラと黒い線

みたいなのが終始出ていたのが気になりました。

ゴンドラで石を跳ね返した時など、「ブツッ」と効果音にノイズが入ったりとこれが結構気になりました。

余談ですが、時折セットされる狼の好物の肉ですが、何の肉なのかが最大の謎です。

豚肉説が強いのですが。(笑)



プーヤン

せいぜい5面くらいしか行けませんでしたが、かわいくて面白いゲームです



コナミ アーケード コレクション

全てのゲームが かなり前の物ですが80年代のコナミさんのゲームが好きなら 是非購入を考えても良いソフトだと 思います しかし過去のゲームなので収録のゲームタイトルに思い出深い物が無い方なら よく考えて買われた方が良いと思います 操作性や移植に関しては昔を知る者としてはごく微量ですが気になる場所も有りましたが ほぼ完璧の移植だと思います

私個人の的な意見事ですが 特にタイトルに流れるミュージックは アーケードを知る者は涙物のミュージックです グラディウスの基盤の電源を立ち上げた時のみに流れるミュージックです 



コナミ・ゲーム・ミュージック1

80年代前半、ビデオゲームの音に電子音楽としての価値を生み出したのはナムコですが、メロディーや表現力を追求していったコナミも魅力的です。

本作は、ゲームミュージックのレコード化で先行するナムコに半ば対抗するように、GMOレーベルの第一弾としてリリースされました。当時、テープ版を買いましたが、当時毎日のように聞いていてテープものびのびになってしまいました。ちなみに今も持っていますが、再生装置がありません。

特長はバブルシステム2作の収録に尽きます。特にツインビーは近くのゲーセンになかったので、ファミコン版の薄っぺらい音と対比しながらヤキモキしたものです。
他にも、けっきょく南極〜やプーヤンなど、当時のコナミ的表現が詰まった名盤といえます。



0067 プーヤン (ファミコンソフト).avi


ファミコンソフト プーヤンを普通に遊んでみた。
プーヤン 関連情報
フリーウェアのゲームソフト(palm m500)

ハゼどん?

プーヤン 【ファミコン・シューティング】【中古】

9月20日(金)

茶白の子ねこ里親さん募集中(9/13)

【中古】ファミコンソフト プーヤン (箱説なし)【画】

バンダイ 桜奈(Sakurana)第3弾 桜奈×Shamrock Air.(おだんご) UNIVERSAL POOYANプロデュース スチュワーデス 着せ替え人形フィギュアドール

9月19日(木)

メタルギアソリッドピースウォーカーでプーヤンミッションってどうしたらでますか?

コナミが初めて他社に主張をしたゲームがハドソンから発売をされていたファミコン...

メタルギアピースウォーカーで、スナイパーライフルのWA2000が欲しいのですが、攻...

ボーボボ 第55話のキャラについて

★人気動画★
吉川ひなの

吉川ひなの

千原ジュニア、吉川ひなのとルームシェアした時の話



サン・ジャックへの道

サン・ジャックへの道

北陸自動車道下り・親不知~糸魚川IC間にて



イー・アル・カンフー

イー・アル・カンフー

【替え歌】日本男子フィギュア5名でイーアルカンフー



ハリスの旋風

ハリスの旋風

【名物】高崎商 ハリスの旋風@甲子園



Su-22

Su-22

Homemade .22 Pistol



さんかくはぁと

さんかくはぁと

きづいてはぁと Fullver初音ミク(soft)



クリスティアン・ツィマーマン

クリスティアン・ツィマーマン

Chopin - Etude Op.10 N.8 & N.5 (Zimerman)



チームアミューズ

チームアミューズ

『ネプリーグ』'11 05 23 チーム・アミューズ!!(Perfume・須藤理彩・小松彩夏)3




キノの旅
梶原雄太
Midtown
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
プーヤン の最新情報!

Matt Damon Interviews Nicole Kidman

運転車窓動画 長岡→寺泊 (4/4) 大河津→寺泊

Red Panda 2010 ボクのリンゴ@市川Zoo

伝説の教師 お笑い(アドリブ)シーンの詰め合わせ Part2

伝説のスタフィー2 Part.5

【Full HD】 王様のブランチ NMB48 (2013.02.23)


↓プーヤン の最新情報↓
プーヤン ニュース
プーヤン ウェブ