「幸せのかたち」 / 「猫十字社」
猫十字社 最新動画


新装版 小さなお茶会 1

幼い頃にもらったコミックスの一冊が好きでボロボロになるまで読んでいました。大きくなって完全版が出た事を知り早速買いましたが、ん?なんかいくつか話が抜けてる?と、残念な気持ちでした。それでも最初から最後まで大半のお話は読めるし番外編のようなものも収録されているので良しとしていましたが…。
今回はコミックの新装版という事でこれならば!と早速買いました。読んでやっぱり!完全版では読めなかったお話がいくつもあり、またスケッチも入っていて、とても嬉しかったです。実際鳥肌立ちました。早く二巻以降が出ないかと首を長くしています。



泡と兎と首飾り―猫十字社傑作集 (BBMF BOOKS)

巻頭収録作、モームビジュー、宝石の女。に再会した驚きと喜びは大きかったです。
この作品を読んだ頃、自分は幾つでしたっけ。取り敢えず小娘とも言えないような子供だったけど
妙に魅かれ、ちーともコミックにならないので雑誌を切り取って保管していたような記憶があります。
なんというか怪しくもデカダンに満ちた、魅力的な作品です。
パリの背徳、入り混じるシノワズリ。古いフランス映画そのものの雰囲気を持つ作品です。

他にも少々時代が古くなった系のレディースな作品はいいとして、
心を閉ざして(人外のもの)になっていた女の子が、上京して生きている。という作品があり
ラストの、人間に戻りつつある少女が故郷に向かう、バスからの風景を描いた大ゴマが良かった。
都会にはない、真っ暗な夜空。更に黒い、高い山々。低い場所に蟠る数多の街明かり。
その闇の空を疾駆する、魂の救い主たる獅子達の姿には泣けて来ました。
大げさでなく、本当にこちらまで救われたような気分になったのです。

それから兎のそらやが主人公の、ファンタスティックなのに微かにダークな連作群。
心の裏側。誰もがこっそり守っている部分に触れて来るようなお伽噺的世界観もまた、素晴らしい。
こちらにも獅子は一種の癒しの化身として現れます。気のいいオッサンみたいなお獅子です。
多分、人の煩悩を喰う、その獅子達が集まり桜を咲かせ、天に昇って行くCG合成を含んだ絵の美しさよ。
漫画の絵そのものに感動したのは初めてです。壮大にして清冽。最早一枚の絵画作品でした。

本書には、全体にちょっとだけ重いものの、ラストには必ず重さや痛みを一切払拭してくれる、
真に暖かな救いのある作品群が集められています。
きっと我々が生きる惑いを感じた時、ひも解いてみるのに適しています。
それから上京組の女の子達、心の痛みを内包して頑張ってしまうタイプの子達が挫けそうになった時。
本書は結構、良い傷薬になってくれるんじゃないかと思います。



銀河

大人向けのポップスを目指している「十字社」。
漫画家の十字社から名前をお借りしたいとご本人に了解を得てつけた名前だそうです。
いろいろなタイプの曲があって聞き応えあり。
これ以降のCDはダウンロード配信中心で販売しているのですが、本当はそっちの方をCDで買いたいです(笑)。



新装版 小さなお茶会 2

『ねこのきもち』についてくるチラシの中に本書がとりあげられていました。思わず微笑んでしまうような癒し系の表紙に新装版1巻・2巻をまとめて購入。内容もとてもすばらしかったです。『ほんとに幸せな暮らしってこういうものかもしれない』と、とても穏やかな気持ちになります。周りの人にも優しくなれるかも。
いろんな年齢層の方々に広く読んでいただきたい、おススメの作品です!



「幸せのかたち」 / 「猫十字社」


2012 4/24 Tue RELEASE!! 1st. MAXI SINGLE 「幸せのかたち」 「十字社」 PUCD-1210 1200円(税込) 1. 幸せのかたち 2. 光 3. 花と石 PROJECT U' 12 INNOCENT RECORDS □NEW SINGLE 「幸せのかたち」 「あなたに...
猫十字社 関連情報
猫つぐら島(其の1(猫は悪友犬は盟友篇)) [ 猫十字社 ]

昔読んだ漫画の題名を教えてください。 昔、ちょっと遠方にある図書館で読んだ漫画...

切ないほど美しいファンタジックな作品を教えてください

[本] 聖☆おにいさん 1

社会主義者なら紅茶会?

小さなお茶会完全版(第2巻) [ 猫十字社 ]

県立御陀仏高校完全版(3) [ 猫十字社 ]

漫画

二足歩行の猫

とても無謀な質問ですが分かる方は助けてください...。 ある少女コミックを探して...

幻獣の國物語は、連載止ったままですか? 猫十字社さんの「幻獣の國物語」は、連載...

窓越しの時計

★人気動画★
おうち外食

おうち外食

男の料理 超簡単レシピ(すき焼き丼)



道

Nino Rota 映画「道」 La Strada ~ Gelsomina



古山きみこ

古山きみこ

下級生 TV版(1999) ED1 Girl's be UP!



Emmy

Emmy

Will Ferrell Presents Emmy Awards 2013 to 'Modern Family' & 'Breaking Bad' @ Emmy Awards 2013



佐伯一麦

佐伯一麦

西部邁ゼミナール 2013年8月24日31日【放送予告】



Daryl Hall & John Oates

Daryl Hall & John Oates

Daryl Hall & John Oates Greatest Hits ( Full Album )



横山えいじ

横山えいじ

TM追い切り診断 レパードS 美浦



吉永さん家のガーゴイル

吉永さん家のガーゴイル

吉永さん家のガーゴイルOP




エアインフェルノ
Brave Love
鈴木聖美
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
猫十字社 の最新情報!

ワンピース | 2年後 サンジ

日剧《青鸟》 04

12/16 高円宮杯チャンピオンシップ 中島翔哉選手【ヴェルディ2012】


↓猫十字社 の最新情報↓
猫十字社 ニュース
猫十字社 ウェブ