ニヒルなライト兄弟みきくんのおもしろムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Balinese
2.船橋
3.ランディ・ローズ
4.収納
5.希内あんな
6.南木佳士
7.川上直子
8.シン・レッド・ライン
9.野沢直子
10.飛行船


欲望 [DVD]  レンタルサイトで面白そうと思って、まず本を読んでから、DVD観ました。
本は再読だったのですが、読み返そうという気持ちにさせてくれたので、まずは
面白そうな映画だと思わせてくれたことに敬意をささげようと・・・思います。

 肝心の内容はというと、原作にある静謐で世俗から離れた雰囲気が足りない感が
ありあり。端的にいえば貧相です。いや、70年代なのだから、こっちが勝手に
想像しただけで、精神科医の屋敷のガーデンパーティーなんて、実際はあっちが
本当かもしれない。だからロケーションでなくて。

 キャストにケチをつけよう。
正巳役の俳優、名前を見た時、あの人だよね・・・精神も肉体も美しい青年とは
言い難いような、だけどちょっと異国風の容貌なので、思っているよりも案外良かっ
たりすることに期待できるかと思ったのだけど、足りないでしょう。貧相でしょう。
いちばん違和感を感じたココが、やっぱり問題だったと思います。
 ここで別の人の名前を挙げても、映画を観たあるいは原作を読んだ方が同じように
思うか分からないので難しいですが、職業が庭師ならもっとたくましい体つきでいい
と思うし(高校生までの彼は健やかに過ごしていたし)、他の方もおっしゃる尻の
タトゥーはメイクで消すべきだと思いました。だって正巳には無い!

 阿佐緒役は、メインキャストの中で唯一テレビでよく見かける人なので、
70年代が舞台の映画でなく、テレビドラマのように感じてしまうのですが、それ
を差し引けば、原作ではもっと楚々とした美女・美少女を想像していたけれども、
小池真理子さんはこんな感じをイメージされていたのかも、とも思えました。

 類子は、原作では、スタイルは良いが容貌はあまり華やかではない女性を想像
していたので、板谷由夏さんの美貌に違和感はありましたが、映画を観ていくうち
板谷由夏すげー、と思いました。激しい性描写と広告にあるので、ある程度は・・
と思っていたのですが、文章で読むとやっぱり文学だよ。映像で見るとやっぱり
性交だよ。セックスってこうすんのかー!と熱情を感じる、板谷さんの脱ぎっぷり、
交わりっぷり。ここ久しく日本の情念のドラマってないけど(五社英雄監督!)、
そういうのを演じられる若く美しい女優さんだと思いました。最近おらんやん、
そういう女優さん。すげー。

 キャストの他に、ここを落とすとはなんたることっ、と思ったのが、終盤の
正巳が沖に泳いでいくシーンです。原作もここに魅かれた人が多いと思うのだけど。
最初は沖にゆきすぎて泳いでいるだけ、と思った類子が、危ないからあまり遠くへ
いかないでと呼びかけ、次に目を遣ると、さらに沖へ沖へと泳いでゆく正巳。
青い海と小さくなる正巳の姿に映る美しさと絶望感。これをこそが見たかったのに、
わたしが絶望感を感じました。ここを時間の尺をとって、美しく撮ればいいのに。
もったいない。

 と内容では、原作の補完をしたい(映像美が見たい)と思っていた欲望が満たされ
ずに欲求不満なのですが、原作が良ければ審美眼のレベルも高くなるので、二次
創作は最初から高いものを求められるので分が悪いということにしておきましょう。
そして、いい女優、板谷由夏さんを見つけたことを良しとしましょう。

東京ディズニーランド Club Disney スーパーダンシン・マニア~アメリカン・オールディーズ 東京ディズニーランドのイベント
「Club Disney スーパーダンシンマニア」のCD。
オールディーズの名曲が揃っているので、
初めてオールディーズ買う人に無難な一枚です。
ちなみにディズニー映画の曲は入っていません
(一曲目と最後にイベントオリジナルの曲が入ってます)

シンフォレストBlu-ray 花火サラウンド フルハイビジョンで愉しむ日本屈指の花火大会 自分の期待していた程の綺麗な画質では無かったです。
全体的に軽いピンボケって印象でした。夜の撮影なのでこの程度なのかどうかは自分には良く分かりません。
再生はPCのpowerDVD11にて再生です。

音に関しては、会場によって違いはありましたが全体的に良かったと思います。
もう少し低音の迫力があっても良かったかなって思いましたが。
基本的に録音レベルが低いのでDENONの定格100W(1ch)アンプで迫力のある音にしようとすると+dbにしないと物足りない感じでした。ここまで大きくして体が少し揺さぶられる感じの低音でした。

スピーカーはフォーカルの3way4スピーカーのトールボーイで2ch再生です。

会場によってさまざまな花火が見れて楽しめると思います。
この値段なら買って損は無いんじゃないでしょうか。
他の花火のソフトを見たことが無いので比較は出来ませんが。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!