モノベのゲーム実況「ロックマンロックマン」1回目
i-mobile
ロックマンロックマン 最新動画


Ultra2000 ロックマンX4

普通に動きます。
動かない方は設定が悪いんだと思います



チップチューンド・ロックマン

ロックマンメガワールドの「メガウォーター・S」「ワイリータワー4」にシューティングゲームの「エリア88」「U.S.NAVY」をMIXしたトラック9が最高です。購入者の何割がこの曲でニンマリするのかは分かりませんが(笑)
ロックマン&フォルテとロックマンロックマンはこのCDで初聴きなのですが、トラック4「オイルマン、タイムマン」トラック6「グランドマン」…いい曲ですね! 元々好きなブライトマン、グラビティーマンも入っているし、4のワイリーステージ2は派手にアレンジされていてテンション上がるし、最後を「ファイヤーマン」「カットマン」で締めくくるのも良いですね。名曲です
FCの音楽をFC音源でアレンジしてどうするの? …確かに思いました、最初は。しかし2度、3度と聴くうちにどんどんハマって「これぞ自分の求めていたロックマンのアレンジサントラだ」と思うようになりました。第2、第3弾と続けて欲しいです。



ロックマンロックマン

■良い所■
ロックマンが一回り大きくなって
登場してて、操作し易い所が
凄く良いですね。
初代ロックマンと言う事で、
懐かしいボス キャラに出会えます。
しかも喋りますっっ!!
ステージのエディットが出来るのも、
凄いなぁと思いました。
一番 凄いと思ったのは、ボス キャラが
使用 可能と言う事です。
使え無いボスも居ますが、ガッツマンや
オイルマン、カットマン、ボンバーマン、
タイムマン、エレキマン等が使用可能です。
1ステージ1ステージ、難易度の調整が可能で、
初心者にも遊び易いと思います。
セーブが いつでも出来るのも◎ですね。
■悪い所■
×ボスを使用する事ができますが、使え無いボスも
居るので残念です。
せめて全ボス使えたら面白かったのに。
×難易度が簡単過ぎで、ファミコン時代の
面影が無くなった感が有り、全く新しい
ゲームになってしまったのは残念です。
ボスに懐かしさが有る為、まだ大丈夫ですが。
×仕方が無い事ですが、シンプル過ぎますね。
初期のロックマンなのでスライディングも
無ければ、チャージ ショットも有りません。
(タイムマンはチャージ ショット可)
■感想■
ロックマンは、本当に良ゲーですね。
プレイヤーに凄く親切で、誰でも
取っ付き易いと思います。
アクション ゲームが苦手な方でも、
全然 出来るのでオススメ出来ます。
ボス キャラが使用可能なので、
長年のプレイヤーの夢が叶うのです。
ロックマンのファン以外の方にも、
是非プレイして欲しいゲームですね。



イレギュラーハンターX/ロックマンロックマン バリューパック

カプコンの代表作とも言える「ロックマン」シリーズと、その派生作品「Xシリーズ」の原点のリメイク版を収録したお買い得パックです。
それに加え、サントラまでついているという豪華仕様。驚愕の安さだったので思わず衝動買いしてしまいました。
以下、かなりの長文なので注意。

◇イレギュラーハンターX
こちらは既に購入済だったのですが、久々にやると新鮮さを感じます。
SFC版と比べると
・シーンごとにフルボイスの会話パートが追加されている
・ノーマルかハードの難易度選択が可能
・VAVAが主人公の『VAVAモード』を収録
・シグマが反乱にまで至る軌跡を描いたオリジナルアニメ『The Day of Σ』を収録
など、多数の追加要素があります。SFCの頃散々やっていた身としてはとても新鮮さを感じました。
VAVAモードですが、最初は少し操作に戸惑いました。肩装備、腕装備、足装備を選択して出撃、それを駆使してクリアするというものです。
武器にかなりバリエーションがあり、選択肢が多くて楽しめました。燃費がよくて三方向に撃ちわけられる武器もあれば、非常に燃費が悪い代わりに全画面攻撃なんて武器もあります。
五段階評価で言うなら文句無しの5です。素晴らしいリメイクだと思いました。

◇ロックマンロックマン
初代ロックマンのリメイクで、こちらも追加要素が豊富です。
・今作の新要素が色々つまった『NEW STYLE』と、従来の仕様の『OLD STYLE』の二つのモードを搭載。
・新ボス『オイルマン』『タイムマン』が新たに登場(NEW STYLEのみ)。
・8ボスをバスターのみで倒すと、プレイヤーとして使用できる(NEW STYLEのみ)。
・ステージを自作できる『コンストラクションモード』搭載。ネットに繋げば自作ステージをアップロードでき、また他人が作成したステージをダウンロードすることも可能。
絵を見ればわかるかと思われますが、全体的にステージやキャラが丸っこくなってます。
8ボスが使用できるのはかなり新鮮でした。バスターのみで倒すのは結構厳しいですが。
今作の目玉といってもいいのがコンストラクションモード。ステージを自作できるので凄くシビアなステージを作ることも可能です。
自作するのが苦手でも、他人が作成したステージをプレイするだけでもかなり楽しいと思います。
こちらも評価をつけるなら5です。

一つ不満なのが、サントラに全曲収録されていないことでしょうか。8ボスの一部のステージがカットされています。
おまけ程度のサントラなので不満を言うところではないのだと思いますが、個人的にイーグリードステージは収録して欲しかった。
あと気にはならないと思いますが、Xはカプコレ版、ロックマンロックマンはベストプライス版です。

前述通りかなりお買い得なので、気になった方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?



ロックマン15周年記念 ロックマン危機一髪<復刻版>

もう、見ての通り豪華声優陣です。ドラマCD内の時代設定はロックマン6辺り。個人的にはロックマンの声といえば椎名へきるさんだと未だに思っているので資料的な価値をすごく感じています。本家ロックマンファンの方々には必携モノといえましょう。ストーリーについては別段ひねりはなく、王道お約束路線。当然のことですが、10年以上前のCDですので過剰な期待は禁物です。あくまでファンへのプレゼント。



モノベのゲーム実況「ロックマンロックマン」1回目


初めましてモノベと申します。 ゲーム実況をやってみました。よかったら見てください。
ロックマンロックマン 関連情報
PS2、PSP オススメのソフト

【中古】ロックマンロックマン Best Price!ソフト:PSPソフト/アクション・ゲーム

【中古】【ゲーム PSP】ロックマンロックマン(プレイステーションポータブル)【中古】afb

偽典『野原ひろしの名言集』成立過程が面白い。『正義の反対 ...

ネットワーク接続(PSP)

【新品】【ゲーム PSP】ロックマンロックマン ザベスト(プレイステーションポータブル)

You re killing me, baby.

PSPソフトで面白いものは何ですか?

PC無料ゲーム「ストリートファイター×ロックマン」

ロックマン9 ロックマン9目的でWii を買おうと思っていますが、本体買うだけでいい...

(ゲーム)ロックマンかロックマンXシリーズの両方って昔アニメとしてテレビ放送され...

PSPのロックマンロックマン?を買いました♪裏技&攻略方があったら是非教えて下さい...

★人気動画★
UMA

UMA

Uma companheira inseparável do gaúcho



最後の誘惑

最後の誘惑

最後の嘘 松任谷由実 by漢組(おとこぐみ)



X JAPAN

X JAPAN

X Japan - IV [Live]



魔法のマコちゃん

魔法のマコちゃん

「魔法のマコちゃん」 カラオケで歌ってみた



デジモンワールド3

デジモンワールド3

デジモンワールド デジタルカードバトル OP



新・西遊記

新・西遊記

新西遊記



インストラクター

インストラクター

【光電子】 7人の"HOT!" STORY フィットネス・インストラクター 田中舞



デジタル所さん

デジタル所さん

デジタル所さん(7)お仕置き




スーパーマリオランド
脳機能
ジンジャエール
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ロックマンロックマン の最新情報!

An Incident (有島 武郎 作 )

[堺町]120417 笑笑也无妨! - telephone shocking 堺雅人

Madredeus - Concertino: Minuete

オードリー春日 vs 水

Sorayo por Akira.AVI


↓ロックマンロックマン の最新情報↓
ロックマンロックマン ニュース
ロックマンロックマン ウェブ