Jesus Jones - Real Real Real
Jesus Jones 最新動画


Live at the Marquee [DVD] [Import]

商品説明をキチンと読まなかった私が悪いのですが、
届いた後に再生を始めたら「読めない」・・・。

そう、リージョン1です。
※PCを使いバックアップをしてようやく拝見。

ジーザス・ジョーンズのライブはVHS時代の「ビッグインアラスカ」という
中途半端な作品しか無く、この商品まさに衝動買い!
輸入送料込みで1,500円以下という安さ!
箇条書きでレビューします。

・総称としてこの値段、好き「なら」買い。

・曲目は代表曲がほとんど網羅されている。
個人的には「Get a Good Thing 」が聞きたかった・・・。

・たぶんノーカットのようだが、マイク・エドワーズは曲ごとにチューニングを変えるせいか
曲間は間延びした印象。

・マイクの歌は激しいがとても上手く、CDと同じ印象。

・会場がマーキークラブというライブハウスの収録であり、カメラワークはかなりチャチ。

・カメラの台数も少ないので似たアングルばかり。ジェリー(g)イアン(key)は可愛そうなくらい映っていない(笑)

ファンじゃない人は少し退屈かも。
※が出来る人は買い!

1 Zero's and One's
2 Move Mountains
3 International Bright Young Thing
4 Caricature
5 Next Big Thing
6 Devil You Know
7 In the Face of All This
8 Bring It On Down
9 All the Answers
10 Chemical Number One
11 Come On Home
12 Right Here Right Now
13 Are You Satisfied
14 Welcome Back Victoria
15 Message
16 Never Enough
17 Rocket Ships
18 Half Up the Hill
19 Real Real Real
20 Nowhere Slow
21 Info Freako
22 Who Where Why
23 Trust Me
24 Cut & Dried
25 Idiot Stare



Liquidizer

テクノ・ヒップホップ的要素がゴチャ混ぜになった打ち込みにハードなギターが絡むサウンドはPWIE辺りがオリジネイターだと思いますが、そういった要素をより確実に売れるポップソングとして構築するのに成功したジーザスジョーンズのこのファーストは発売されるや、当時のシーンに衝撃を与えました。同じ英国からは弟分バンドとしてEMFや日本からはモロジーザスジョーンズ的なM−AGEがデビューするなど、その影響はかなりのものがありました。今聞くとやはり音がやや軽薄で一本調子な感じに聞こえる部分もあるが、当時のカッコよさは今のリスナーにも十分通じるのではないでしょうか。



Collection

2011年にオフィシャルサイト限定通販で発売されたコレクション集。
海外サイトでのネット通販の予備知識が無いので、気になってたけどビビって購入出来なかった商品がアマゾンで買えとは!!嬉しい限りです。

さて、その中身ですが・・・
2000年発売の5作目「ロンドン」はアメリカのインディーレーベルから発売されており、今回は古巣FOODレコードからの発売の為か、4枚目までの中からのセレクションと、デモ音源集の2枚組です。
既出のベストとかぶらない選曲のため、地味な曲ばかりです。
デモ音源も、所詮は未完成品なのでファンじゃなければどうなのでしょうか?

何より、他のレビューにある通り、音のバランスが悪すぎる・・・
リマスターまでしなくとも、ボリューム調節はすべきでしょう。
我々素人が使うライターソフトにだって調節機能は付いてるんだし・・・・

不満は多々あるが、ジーザスがまだがんばっていることを喜んで、
新作を期待しつつ、聞き込み中



Never Enough: Best Jesus Jones

ツルモク独身寮という漫画があり、その作者がこのバンドがお気に入りで作品自体にもいろいろな形で登場してきます。
私自身マンガから興味がわいて「試しに…」くらいの気持ちで聞いてみました。
当時にしてみれば(バンドのフロントマン自身も言っていましたが)本当に最先端の音楽という感じがして、聞いている自分も少しカッコヨクなれるんじゃないかなんて思えるほどカッコイイ音楽でした。
その後、ダンスミュージック、テクノ系が流行りだしてくると、彼らも独自性も少しずつ輝きが失われてしまい「とってくわれた」感があります。
よくも悪くも彼らがもっとも輝いていた時期を含めて改めて聞きなおすにはいい作品だと思います。



Jesus Jones - Real Real Real


Music video by Jesus Jones performing Real Real Real.
Jesus Jones 関連情報
Biblia Para Ninos Historias de Jesus/The Jesus Storybook Bible: Cada Historia Susurra su Nombre/Ever [ Sally Lloyd-Jones ]

jesus jonesってまだ活動してますか?

布袋寅泰好きなら、とりあえずコレは聴いとけ!!って思う海外アーティスト、ギタリ...



洋楽90's全曲探検 1992/9/19号インスパイラル・カーペッツ& ...

CBS EVENIG NEWSのENDINGの曲

untitled

【中古】 Jesus Jones / Liquidizer 【CD】

デジタルサウンドの効いた洋楽のバンド教えてください よろしくお願いします。

サンジャポ

80年代のヘビメタ&ロック

【中古】 Jesus Jones / Perverse 【CD】

★人気動画★
キノの旅

キノの旅

PS2キノの旅thebeautifulWorldII ツッコミ漫才



上田晋也

上田晋也

上田晋也との格差に有田哲平が不満爆発!だが話は違う方向に!



眞鍋

眞鍋

眞鍋かをり 水着2



ヴラディーミル・アシュケナージ

ヴラディーミル・アシュケナージ

ウラディミール・アシュケナージ



Bulldog

Bulldog

Teddy the English Bulldog jumps for the doorbell....and that's it.



捕獲

捕獲

スズメバチ捕獲~観察



スーパーループス

スーパーループス

2012.4.8 UaC Super Selection vol.1 古川さおりダイジェスト@Goldee



ラナ・レーン

ラナ・レーン

Lana Lane - Someone to Believe - Studio 2005




サイコ
多田愛佳
カープ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
Jesus Jones の最新情報!

aoitori OP

超明るいLEDランタン 紹介.wmv

外道坊 / Corrupted Monk

香川 ハットトリック! 【マンチェスター・ユナイテッド】


↓Jesus Jones の最新情報↓
Jesus Jones ニュース
Jesus Jones ウェブ